アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.01/ 14:02(Sat)
週末が来るのは遅く感じるのに、月が経つのは早いな~
明日は天気がよろしくないようで、朝から3回洗濯しました。
まだ袢纏を洗いたいのだけど、昼過ぎから曇ってきて、
乾いてくれなそうなので断念。

さて、ダイエット~
昨日は「人生の正解TV」で、
①肩甲骨ダイエット
②1日8時間内、食べ放題ダイエット
③サラシ巻くだけダイエット
を紹介していて、タレントさんがそれぞれ1カ月で5kg前後の減量に
成功したのを、マジ見

自分にできるとしたら、肩甲骨ダイエットしかないなー。
バリバリの肩凝りだし、そういう意味でも良いかもしれません。
場所も時間も選ばないし、早速試してみましょう♪

サラシ巻くだけ…というのは、要するに、腹をひっこめた良い姿勢を
保つことを、サラシに助けてもらう…ということのような?

今朝の体重は、55.4kg。
明日は久々にプールに行こうかな~
 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
5月の連休、頑張って歩こうと思い、頑張った日もあったけど、
急に頑張りすぎたせいで膝にきて、結局10万歩も達成できなかった…。
そして、なぜか今、体重が増えている~

「そんなに太ったように見えない」とか「痩せる必要ないよ」と、
普通なら嬉しく聞こえるだろう職場の人の言葉に、今日はイラッと
してしまいました。
だって、その人たちは、推定私より10㎏、15㎏は痩せていると見える
超スレンダー体型。私の気持ちはわかるまい~。

大丈夫だろうと買ってみた服がボンレス状態で、着てみてはダメだ
こりゃと脱ぎ捨て、もっぱら体型カバー優先服。
だけど、自分のせいでボンレス状態なんだよね。

50代も半ばとなり、今年痩せられなかったら本当にもう痩せられない
かもしれません。あと…5㎏痩せたいな。それでも、50㎏台だけど
着たい服はそこそこ着られるようになると思う♪

まずは日課になっている夕食後のお菓子を減らすこと(週に何度かはやめること)
から始めてみよか~。一番大事なのは、本気になること、でしょうね

スタートライン:56.5kg


 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
久々過ぎる投稿です
一応、今も現在進行形ブログってことで、
テンプレートも変えてみました

新たな職場で2年と1ヶ月が過ぎようとしていますが、
この間、痩せるどころか、上がっていく年齢に体重が
寄り添う日々。

今日明日と有休をいただき5連休→3日出勤→4連休、
でも予定なし……。
なら「今でしょ!」ってことで、目標を立ててみました。

今日はまだ一歩も外を出ていないけど……まぁ…
見てなさい!ってことで、ここに宣言
以前、職場によく歩く(一日2万歩とか)同年輩の方がいて、
歩く前は10㎏ほど太ってたと聞いたので、この連休を有効
活用する決意をしました。

でも、まずは、ドルトムントレアル・マドリードの
録画を観なくっちゃ!
行動はそれからっ♪

 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.02/ 23:20(Thu)
Lucky Star 最近ハマっているのが、すっぱいいグミのグレープ味♪
 もともとハート型で、星型が出たら
 ラッキー だそうで、
 頭の片隅にはありながらも、そう簡単には出ないよね~と、
 ただ美味しいから買っていたんですが、ついに出た~っ!!

 残り数粒になったそのとき、なんか形の違うものがっ!!
 というわけで証拠写真です♪
 5袋か6袋目にしての快挙でございまシュラシュシュシュ~
 なにっか、いっいこと、あ~るかなぁ?


 ※なお、知らない人のために書いておきますが、グミが粉を吹いているように
 見えるのは、“すっぱいパウダー”が降りかかっているからですよん。
 グレープ味とグァバ味を買ったことがありますが、最初に口に入れたときの
 グレープ味のやや強烈なすっぱさがとってもンまいのですぅ~
 眠いときにもオススメかも~。
 
Category:
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.03.06/ 23:01(Sun)
最近、いまひとつ気力が湧かない。
昨年、仕事に就くために頑張り、仕事になじむために頑張り、
精神的にも体力的にも疲れがたまっているのかも。
やっと慣れた職場を3月末で離れ、4月から希望職であった
OA事務の仕事(派遣)に就けることになったのですが、
なんだかエネルギーに欠けていて大丈夫かな~という感じ。
私の場合、仕事に慣れるうんぬんより、職場の人に慣れるうんぬん
のほうが大変なところもあるので、今後の別れと出会いに勝手に
気疲れしているようでもあり…。

いや…今週、早寝しなかったのが単なる原因かも…。
夕食後に疲れてコタツ寝してしまい、夜中に目が覚めて3時頃
まで起きたりするので、それが良くないのは確かですね。
とりあえず、今日からコタツ寝禁止、12時前就寝を心掛けて、
気力と体力が戻ってくるのを待つとしましょう



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2016 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
