アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.08.19/ 02:01(Wed)
久々のカキコです。
インコのピーチ君、もうじき12歳と8ヶ月になります。
人間で言えば何歳なんだろう?
今年の5月ごろから、頭の羽毛がきれいに生え変わらなくなり、
トレードマークの頭頂部のバーコードがゴマ塩頭になってしまいました。
この1年で、なんだか急に老け込んでしまい、昼間はよく寝る、
鏡にヨダレっち(食べた餌をやわらかくして鏡に付ける行動)しなくなった、
人の頭の上でお尻を振ることもなく(これが最初の変化だったかな)、
呼んだって飛んでこないし、かつて興奮したお遊び(転がるボールを
追いかける、立てたリップクリームやスティック糊を嘴で突いて倒す)にも
興味を失い、今残っているのは食い意地かな~。
昔のように頻繁に餌箱をつつくことはなくなったけど、唯一飛んでくるのが、
好きな食べ物を見たとき(キャベツ、甘栗、ピーチ君御用達のヨーグルト、
みかん系)なんですよね。
あと、ここ1ヶ月ほどで急におしゃべりをしなくなったのが寂しい。
少し前に「かぁいいね、ピーちゃん」と、新しい言葉をしゃべった(5回くらい
は聞いた)のが嘘のようで、得意の「ピーチ君、いい子」の言葉も鳴りを潜めて
いるこの頃。
フンのキレも悪くなったしね~。かわいそうだけど、いやがるピーチ君をにぎころ
して、お尻にくっついたままのウンチを取ってあげないと、フン詰まりになって
しまいそうで怖いっす。
可愛いピーちゃん、今年の冬を無事に越せますように

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.14/ 23:45(Sun)
080920a.jpg最近、超不規則なぶつ切りの睡眠をとっている私、7時半に目覚ましをかけるも、頭はモーローとしてなかなか起き上がる気になれなかったんですが、先に起きていたインコの君が、「かぁーいぃね、ピーちゃん」と、一言。
うっそ~、もうすぐ12歳になるピーチ君が、新たに言葉を覚えたど~!!
一気に目が覚めました。
確かに、ピーチ君にはしょっちゅう「可愛いね、ピーちゃん♪」と声をかけていたけれど、“どっぷり中年”もしくは“シルバー世代の入り口”にあるピーチ君が新たに言葉を覚えるとは~(驚)。コーフンのあまり、その後、なんども「かぁ~いいね、ピーちゃん」と繰り返したのは私。結局、朝の一度しか言ってくれなかったけど、うふ、可愛かった


 
編集[管理者用] Comment(2) 
ピーチ君、10歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも小鳥だと思っていたら(あたりまえだ)、そうか、もう10年になるのか~。嘴の色つやとか、声の張りとかは、やっぱり若鳥の頃とは違うはずですが、相変わらず元気に遊び回っているので、いくつになっても若く見えるわ(笑)
そうそう、ピーチ君がリングホルダーをひっくり返したせいで、どこかに行方不明になっていた結婚指輪、プチ大掃除の際に出てきました。ファクシミリの機械の隙間にすっぽり収まっていたんです。まったくねー、ピーチ君は! しかし、その指輪がすでに入らない私には、見つかったことが何か意味があるんでしょうか? と思いつつ、今もう一度はめてみたら、は、入った!? うぇ~、めちゃくちゃ久しぶりに、薬指の付け根まですっぽり入ったよ(@@)?? 大掃除で見つかったときには、第二関節でつかえてたけどなぁ……。むくんでいたのかしらね? まぁ、入ったは入ったけど、ボンレスハム状態なので、やっぱりもうちょっとスマートになるまでは、つけられませんね。
ピーチ君、今年も元気に風邪引かず、一年を送ろうね♪♪♪
あ、最後になりましたが、これまで当ブログへお越し下さいました皆さん、今年もマイペースでぽつりぽつりと更新してまいりますので、機会がありましたらまたお寄り下さい。本年もよろしくお願い致しますm(__)m
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2006.07.23/ 13:01(Sun)
久々に、「ボクが映ってる」シリーズです。我が家では毎度お馴染みの光景ではありますが、あまりにも熱心に覗き、勝手にコーフンしているのでパチリと(^^; 器の中身は例によって牛乳かん(食後)。牛乳かんにも目がないピーチ君ですが、それ以上に自分の顔が映るスプーンに夢中だぁ~(@o@) 足が映ってないけど、微妙に背伸びしているのが笑えます。
以前にもアップしましたが、ノートパソコンの蓋(?)を開けると、左下のミラー状態になった箇所に必ず挨拶に来るのも毎度のことです。ピーチ君の頭には、“あの蓋があくと素敵なボクに会える”という図式がインプットされているのでしょうか? どかさないと、いつまでもミラーにすりすりしながらキュッキュッと話しかけているピーチ君です。こんなささいなことを楽しみにできるピーチ君て、素敵♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2006.01.31/ 00:19(Tue)
ピカチュウ(の貯金箱)とは大の仲良しのピーチ君。今日はなかなか飛び乗ってくれないお立ち台に上がってもらって、その他のお友達(遊び相手)と一緒にパチリ。
黄色いものと光り物と自分が映る物が大好きなピーチ君、ニコちゃんボールは転がすし、黄色いバイクは鼻っ面の銀色のところにしょっちゅう話しかけてます。何考えとんじゃ~~(^^)???
あ、右上写真に写ってるゴルフボールも転がします。室内用のパターゴルフを始めると、転がり出てくるボールを待ちうけ、転がり出てきたボールを追いかけ、おっとっと走り。笑えます。

一日の運動量、私なんかより断然勝っています。先日、美容院に行ったときに読んだ雑誌に、『外で鬼ごっこなどして遊んでいる我が子に万歩計をつけたら1日で2万何千歩かになっていて驚いた! 子供の運動量ってすごいんですね』という記事が載っていましたが、ピーチ君の歩数も数えてあげたいくらい、よく動き回ります。
それと、セキセイインコって四六時中、口をもぐもぐさせてるんですが、いったい一日に何回もぐもぐしているんでしょう。妙に気になってしまいます。まぁ、そうやってアゴを鍛えているから、咬まれたときに痛いんだろうな(笑)


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。