アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.06.02/ 23:20(Thu)
Lucky Star 最近ハマっているのが、すっぱいいグミのグレープ味♪
 もともとハート型で、星型が出たら
 ラッキー だそうで、
 頭の片隅にはありながらも、そう簡単には出ないよね~と、
 ただ美味しいから買っていたんですが、ついに出た~っ!!

 残り数粒になったそのとき、なんか形の違うものがっ!!
 というわけで証拠写真です♪
 5袋か6袋目にしての快挙でございまシュラシュシュシュ~
 なにっか、いっいこと、あ~るかなぁ?


 ※なお、知らない人のために書いておきますが、グミが粉を吹いているように
 見えるのは、“すっぱいパウダー”が降りかかっているからですよん。
 グレープ味とグァバ味を買ったことがありますが、最初に口に入れたときの
 グレープ味のやや強烈なすっぱさがとってもンまいのですぅ~
 眠いときにもオススメかも~。
 
Category:
編集[管理者用] Comment(2) 
昨日、記憶にないくらい久しぶりに焼き芋を買ったのですが、とっても巨大で食べ切れなかったため、残りでスイートポテトを作ってみました。
ネットでレシピを見ると、バニラエッセンスだとか生クリームだとか蜂蜜だとかが材料に含まれていましたが、わざわざ買わなくても、バターと砂糖(いずれもレシピより少なめ)と牛乳と卵(卵黄)があればOKでした。
サツマイモ自体に甘みがあるので、バターや砂糖は控えめなほうがしつこくなくてよいみたい。残った焼き芋で7個も作れました。美味しい美味しいと、夕食後に3個もパクついてしまいました。一応、(運動での)ダイエット中なんですけどね~(笑)
人生で初めて作ったスイートポテトなので、「おぉ!できたじゃないかっ!!」と、感動ひとしお。夕飯作る合間にちゃっちゃっと作ったので形はいい加減。握り寿司のように見えなくもない。握り寿司も、人生では一度も作ったことありませんけどね…(^^;

 
Genre: 日記 Theme: 写真日記 Category:
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
2006.03.26/ 19:23(Sun)
日一日と、戸外の空気に春らしさを感じるようになりましたね~
今日、生まれて初めて土筆(つくし)を食べました! だんなの実家に出かけていたのですが、つくしがいっぱい出ているぞ情報で、昼食後、野原につくし採りに♪ 左がその写真。野原といっても、枯野原みたいなところですね。あたり一面、つくしんぼだらけでした。
つくしが食べられるとは知りませんでしたが、最近は花粉症に効果ありと注目されているようでございます。


つくしの先っぽだけ、さっと塩茹でしてアクを取り、バター炒め。ダンナのお母さんが作ってくれました。写真ではパッとしませんが、美味いっ♪ ほんのり苦味があるけど、いくらでもお腹に入りそうでした。かき揚げにしても美味しいかも。成長しきっていない若芽がおススメとのことですが、子孫繁栄のために採り尽くさないようにしないといけませんにぇ
ツクシだけに採りツクシ厳禁!なんちゃって…。


今日思いついたどうでもいいこと:
アーノルド・シュワルツェネッガーが、アイロンがけをしていない奥さんに怒って一言。
「シュワクチャじゃネッガー!」
粗茶でございましたm(__)m


 
Genre: 日記 Theme: 本日の日記 Category:
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
2006.01.01/ 00:57(Sun)
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
結婚して十数年、元日は自宅で過ごし、2日に私の実家、3日にダンナの実家に行くというパターンなので、今日はのんびりです。
年明け早々気づいたチョンボ。“スカパー大開放デー!”は、全チャンネルが一日見られるものと思っていたのですが、なんと…10:00~15:00の放送のみじゃないですか…。
早起きして朝6時半からリヴァプール戦を見るつもりだったけど、だ~めだこりゃ。3日に民放で対ボルトン戦を放送するから、しっかり録画してあとで楽しみに見ることにします♪
2日、3日にそれぞれの実家に帰ることからわかるように、おせち料理らしきもの、ほとんど作りません(^^; そもそもおせち料理があまり好きじゃない、ってこともあり、ここ何年か元日は中華ちまきとカニ、その他かまぼこや伊達巻なんぞで済ませてしまっています。あとは日本酒と乾き物があればいい、ってことで。
昨年、実家に中華ちまきを持っていったら好評だったので、今年も持っていくつもり。中華ちまきは、自分でも「んまいっ!!」と思うプチ自慢の一品です。
もっとも、圧力鍋がないとできないし、料理の本なしで作れるほど手慣れてはいないので、得意料理の域には達していないのですが、ま、お正月と何か特別なことがない限り作らないから仕方ないですね。例年は大晦日の日に、あとは蒸すだけ、の状態にしておくのですが、今年は元日に作ります。
そうだ、去年は電子レンジでできる栗きんとん、というのを作ってみたんだった。くちなしの実など使わなくてもきれいな色に仕上がり、美味しくもあったのですが、ダンナは栗きんとん好きじゃないし、それぞれの実家にも栗きんとんはあるしで、私だけ飽きるほど食べることになり、ただ太っただけでした(^^;
クリスマス~お正月にかけては、魔の10日間ですね。せいぜい頑張ります。あ、忘れてた!
ピーチく~ん、お誕生日おめでとう\(^0^)/
それでは、初カキコはこの辺で。次は、3日後くらいのアップになると思います。


←できました♪
 って、ホントはまだこれから圧力鍋で蒸すんですけど。
 甘栗も入ってます。1つ足りなかったから、
 それを食べた人はハズレだな(笑)

 
Genre: 日記 Theme: あけおめ Category:
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2005.08.04/ 21:53(Thu)
美味しいと思ったものには、しつこくはまってしまう私ですが、ここ1~2ヶ月、水菜サラダにはまっています。ざく切りにした水菜と千切りにした大根とキュウリを氷水にさらしてシャキッとさせ、あとはドレッシング(エコナの和風ドレッシングが好き)をかけるだけ。
たまにツナやスモークチキンのスライスを載せたりしてアレンジしますが、最近のヒットは、チリ味のタコスチップまぶし♪ ピリ辛度が食欲をそそる~(あまりそそってもらっても困るが)。こりゃ飽きないわい、と、連日夕食の前菜となっています。
タコスチップはクリームチーズと一緒に食べようと思って買ってきたのですが、太りそ~と思って、砕いてまぶしてみたのです。これなら1回に食べるチップスも少ないからだいじょうブイと思う。
※チップスは、ドレッシングがかかってもヘナヘナにならない厚手のタイプがおススメ~♪


050804b.jpg ← 今日はちょっとチップスが多かったかも…。

 今朝の体重 :□5.0kg(もう少しで久々4kg台~♪)
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、ナタデココ入りオレンジゼリー、
          ポッキーチョコ少々
 今日の歩数 :2304歩

 
Category:
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
