アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.01/ 14:02(Sat)
週末が来るのは遅く感じるのに、月が経つのは早いな~
明日は天気がよろしくないようで、朝から3回洗濯しました。
まだ袢纏を洗いたいのだけど、昼過ぎから曇ってきて、
乾いてくれなそうなので断念。

さて、ダイエット~
昨日は「人生の正解TV」で、
①肩甲骨ダイエット
②1日8時間内、食べ放題ダイエット
③サラシ巻くだけダイエット
を紹介していて、タレントさんがそれぞれ1カ月で5kg前後の減量に
成功したのを、マジ見

自分にできるとしたら、肩甲骨ダイエットしかないなー。
バリバリの肩凝りだし、そういう意味でも良いかもしれません。
場所も時間も選ばないし、早速試してみましょう♪

サラシ巻くだけ…というのは、要するに、腹をひっこめた良い姿勢を
保つことを、サラシに助けてもらう…ということのような?

今朝の体重は、55.4kg。
明日は久々にプールに行こうかな~
 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
5月の連休、頑張って歩こうと思い、頑張った日もあったけど、
急に頑張りすぎたせいで膝にきて、結局10万歩も達成できなかった…。
そして、なぜか今、体重が増えている~

「そんなに太ったように見えない」とか「痩せる必要ないよ」と、
普通なら嬉しく聞こえるだろう職場の人の言葉に、今日はイラッと
してしまいました。
だって、その人たちは、推定私より10㎏、15㎏は痩せていると見える
超スレンダー体型。私の気持ちはわかるまい~。

大丈夫だろうと買ってみた服がボンレス状態で、着てみてはダメだ
こりゃと脱ぎ捨て、もっぱら体型カバー優先服。
だけど、自分のせいでボンレス状態なんだよね。

50代も半ばとなり、今年痩せられなかったら本当にもう痩せられない
かもしれません。あと…5㎏痩せたいな。それでも、50㎏台だけど
着たい服はそこそこ着られるようになると思う♪

まずは日課になっている夕食後のお菓子を減らすこと(週に何度かはやめること)
から始めてみよか~。一番大事なのは、本気になること、でしょうね

スタートライン:56.5kg


 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
久々過ぎる投稿です
一応、今も現在進行形ブログってことで、
テンプレートも変えてみました

新たな職場で2年と1ヶ月が過ぎようとしていますが、
この間、痩せるどころか、上がっていく年齢に体重が
寄り添う日々。

今日明日と有休をいただき5連休→3日出勤→4連休、
でも予定なし……。
なら「今でしょ!」ってことで、目標を立ててみました。

今日はまだ一歩も外を出ていないけど……まぁ…
見てなさい!ってことで、ここに宣言
以前、職場によく歩く(一日2万歩とか)同年輩の方がいて、
歩く前は10㎏ほど太ってたと聞いたので、この連休を有効
活用する決意をしました。

でも、まずは、ドルトムントレアル・マドリードの
録画を観なくっちゃ!
行動はそれからっ♪

 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.18/ 23:48(Sat)
今日はプールに烏賊(イカ)おじさんが来ていた。私が勝手にそう呼んでいるだけですが、烏賊おじさんは超スローで泳ぎ、両手を横開きにしてコースのど真ん中を泳ぐので、抜くに抜けず、はっきり言って邪魔くさい(^^;
そして烏賊おじさんは、25mの折り返しでコースを変わる際に、プーッと口から水しぶきを飛ばすのが常なのです。「鯨か!」と、「欧米か!」のノリで突っ込みたくなるところでございます。癖を知らなかった当初、その水しぶきをまともに浴びたこともありました。おじさんはゴーグルをつけないため、水しぶきを飛ばすときは目を固くつぶった状態なので、私がしぶきを浴びたことなど知る由もありません。
しばらく見なかったその烏賊おじさんでしたが、最近バージョンアップして帰ってまいりました。以前は顔を上げたクロールしか泳がなかったのに、なんと、平泳ぎに背泳ぎ、果てはバタフライまでどこかで習ってきたようで、これがみんな両手横開きで、やっぱり邪魔くさい。バタフライが横開きになるのはしょうがないとしても、このバタフライがどの泳ぎにも増して遅いのよね~。体力はあるのか、延々と泳いで休まないので、おじさんがプールの半分くらいまで泳ぐのを待って泳ぎださなきゃならないから、やれやれです。
若い男の人などは、強引に脇を泳ぎ抜けていったりもするんですが、横開きの手が体に当たりそうでちょっとね……。おじいさんならあきらめるけど、オジサンだからプチ腹が立つ。もうちょっと気を使え、もうちょっとうまく泳げ、もうちょっと横に寄れ!
そして今日、プールの休憩時間に暖房室でそのおじさんと2人きりになる時間帯があったのですが、烏賊おじさんは鼻唄を歌う変なおっさんでもあったのでした。風呂じゃないんだから…(^^;
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
2006.07.12/ 22:13(Wed)
昨日、今日とプールに行ってきました。水泳もほぼ1年ぶりなら、運動そのものもほぼ1年ぶり。ナマってますねぇ。クロールはどうも不要な力を入れてしまうみたいで、何回か25を泳ぐと腕に疲れが…。最後の5mくらいで、あぁもう腕が上がらんよ~、という状態になってしまいます。筋力が衰えてるってのもあるけど、平泳ぎで腕が疲れることはないので、やっぱりクロールが下手くそなんでしょうね。
ここのとこ蒸し暑いせいか、水の中にいるのが気持ちよかった♪ このブログを始めたとき、ダイエットも兼ねようと思っていたのですが、1年とちょっと経った今、元の木阿弥状態っすねー。夏休みに入ると市民プールは大混雑で水も汚くなるので、その期間はあまり気が進まないけど、またぽつぽつ泳ぎに通おうと思います。
今日は最後の20分は、平泳ぎに横泳ぎやクロールを織り混ぜてあまり休まずに泳げました。速度遅いから、距離はけっして長くはないけど、結構頑張れて自分でも驚き。もっとも、家に帰ったらお腹がすいて、プラムを2個かじり、バナナの輪切りにヨーグルトをかけて食べ、コーヒーを飲みながら小袋入りのおせんべいを1袋たいらげたから、運動分はしっかり取り戻し(過ぎ)たと思う(^^;
そうそう、あと100ぐらいで、カウンターが10000になります。カウンターは昨年の海の日に設置したので、もうじき1年。ちょうど届くくらいかな? でもこのブログ、題名に“五十路”とあるばっかりに、半分ぐらい(あるいはそれ以上)は目的の合わない方がお越しのようで、なんだかな…って感じです。
ブログはここ以外に、もう3ヶ月以上更新していないスペイン語のブログと、月に2回ぐらいしか更新しない読書のブログがあるのですが、どっちも笑っちゃうほど弱小ブログ。こちらもカウンターを設置してあるのですが、かたや200、かたや130といったところ。もう3ヶ月も更新してないブログを、いつ読書のブログのカウントが抜くかしら、と思っているのですが、意外に差が縮まらないんですよね。
さ、明日はW杯のスクラップを仕上げるぞー。ラウールが紙面を飾ったのは一度だけだったなぁ…(寂)
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
