アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.05.31/ 23:51(Tue)
5編からなる短編集でした。宝石に目がない女も肉体改造に励む男も、ビートたけしに“放っておくと大変なことになりますよ”と警告してもらえたらよかったのにねぇ……。残り3編も、意外な正体、意外なプレゼント、意外な代償、って感じの、ちょっとホラーがかった作品で、ぞくっとしたい方におススメ~(^^)
いい宝石を目にすると後先も考えずにサラ金(闇金?)のお世話になってしまう女は、自分とはこれっぽっちもダブらないと思ったのですが、思い出しました。私にも、これはいい!と思うと、多少高くても手が出てしまうものがあったのを……。といっても、宝石とはて~んで桁違いの、“絵本”なのですが。ストーリーは二の次で、気に入った絵・イラストを見つけると、え、えほんなのに、と思う額でも買ってしまいます。今は収入のない身なので自粛中です。ちなみに、絵本ではないですが挿絵満載のパトリック・ジュースキント著、ジャン=ジャック・サンペ絵の『ゾマーさんのこと』は、本の内容も絵も超おススメです。いっぱい笑えて、ちょっと悲しく、もやもやっとしたものが胸に残る作品です。


 今朝の体重 :□6.5kg(赤丸上昇中~♪ なんでだよぉぉ)
 今日のおやつ:朝晩にミカン入り牛乳かん(400ccの牛乳で作って完食……やけくそ)
 今日の歩数 :7793歩
 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.30/ 22:14(Mon)
現国の授業はもう始まっていた。遅刻した私は、教室の前のドアをガラリとあけて中に入り、女性教師の「なんですか、あなたは!」というあきれた声を背にして、席に着こうとした。
な、なのに、私の席にはすでに別の人が! そう、私は遅刻した上、隣の教室と間違えていたのです(恥!) たまたま空席だった別の席に何食わぬ顔をして腰掛けたものの、しらっとした空気が気まずいのなんの。
授業が終了したあと、本来のクラスに戻ると「あー、よくあるんだよね。私も間違えたことあるよ」と、ひとりの女の子が笑い飛ばしてくれた。なんだかホッとしたところで目が覚めたけど、いまいち寝覚めが悪かった……。あ、の話なんです、これ。
それにしても、何を血迷って女子高生になった夢なんてみたのかしらね? 来月、若者に混じって漢字検定を受けることが気になっているのカモ。そういや、問題集全然やってない。これじゃだめカモ……。落ちるカモ! というわけで、今日の写真はカモ3羽。昨年12月に徒歩40分くらいのところにある某公園の池で撮ったお食事風景です♪


041216D1s.jpg 今朝の体重 :□6.3kg
 今日のおやつ:キウイ入り牛乳かんの残り&ホット抹茶ミルク
 今日の歩数 :2149歩

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.29/ 22:17(Sun)
おとといの夜から、ご飯にマンナンヒカリを混ぜて食べている。正確には、おとといの夕飯と今日の夕飯の2回だけだが、食事の量を減らすことなく続けられるので、希望の光、って感触です。初回は、白米:マンナンヒカリ:玄米:黒米を1:0.5:0.25:数十粒の割合で炊き、特に抵抗なく食べられました。今日は配分を間違えて、1:1:0.25:数十粒で炊いたところ、マンナンヒカリの食感が大いに勝ってしまいました。1度だけ使ったことがある無洗米に近い味で、タイ米に近いパラッとした口ざわり、って印象です。食べられなくはないけれど少し味気ないので、美味しく食べるには初回の配分のほうがよさそうです。今日のおやつは、粉寒天を使った牛乳かん。もう少し砂糖の量を増やしたほうが美味しかったな。ミカンの缶詰も買ってきたので、今度はミカン入りの牛乳かんも作ってみます(^^)

3年前、結婚してから最大の11kg増となり、超運動不足を反省して週2回程度の水泳に通い、2年かけて7kg近く落とした。でも、フォームが自己流だったせいか首や肩周辺がバリバリに凝って整体に通うはめになったあげく、ぎっくり腰をやり、ぱったり水泳をやめてしまいました。で、あっという間に3kg強のリバウンド!(><) ブログを始めたのをきっかけにして、ウォーキングで徐々に体重を落としていくつもりですが、これからは、こんにゃく様寒天様にも援助していただこうと思っています♪ もし1年後までブログを続けられたら、体重どうなってるでしょうね? ズバリ当てて下さった方には……惜しみない拍手をパソコンの前から送らせていただきます~(^^;;;


040129A1s.jpg ←本を読むと(?)すぐ眠くなるインコ……zzz(爆睡中)

 今朝の体重 :□5.8kg(昨夜の夕飯が質素だったせい?)
 今日のおやつ:キウイ入り牛乳かん、甘栗
 今日の歩数 :6923歩(ツバメの雛が4羽孵っているのを発見。
           左端の子が黄色い口で大あくびしてました♪)

 
編集[管理者用] Comment(0) 
五月になると(大家さんちの)ケヤキの枝がにょきにょきと伸び、葉っぱがどんどん大きくなり、スカパーの中継が入らなくなります。今年はその時期が早かった!(><) なので、CL決勝戦は、まずはフジテレビにお世話になりました。でも、試合終了とともに放送が終わってしまい、余韻も何も、喜びまくる選手たちを見ることもできなかったので、今日のJsports3 での再観戦を楽しみにしてました♪ たっぷり3時間半、いやぁ~、ほんとにヨカッタ、堪能しました!!!!!p(*^o^*)q やっぱり、最後の最後、優勝選手たちが勝利に酔いしれるところまで見ないと、とことん満足できないですね~。
リヴァプールにシーズン途中で移籍したモリエンテスもピッチに出てきて、大喜びしてる姿も見られたし。モリエンテスって、けっこう環境に順応しやすいタイプかもしれませんね。来シーズンのCLでは、リヴァプールとレアル・マドリードの対戦が実現して、親友同士のモリエンテスとラウールが互いのプレーを讃えあえるような熱い闘いを展開してくれたらなぁ。夢はふくらみます。どうかリヴァプールに、ディフェンディング・チャンピオンとしての出場権をあげてください!m(__)m


 今朝の体重 :□6.5kg
 今日のおやつ:アーモンド付きミニラスク&ホット抹茶ミルク
 今日の歩数 :1279歩(気持ちはピッチを走り回っていたけどね~(^^;;;)
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
奥田英朗の小説『空中ブランコ』のテレビ版が放映された。超肥満体のとんでも精神科医・伊良部役を誰がやるのかと思ったら、二枚目俳優の阿部寛だった。えぇ~っ??と思ったけれど、そういやコミカルなCMに何本か出てて妙にはまっていたよな~、と思い出す。というわけで、原作とはかなり容姿が違う伊良部像でしたが、野太いゲジゲジ眉毛とカールおじさんばりの無精ひげ、白衣の下に黄土色のジャージでキメて(笑)、結構いい味を出してました♪ つっけんどんな看護婦まゆみちゃん役の釈由美子は、なかなか適役だったのではないでしょうか。一見、これで精神科医?これで看護婦?というふたりですが、優しさや温かさがほの見えるところ、いい感じでした♪ 尖端恐怖症のやくざ役の役者さんの声も、ドスが利いているときと利いていないときの落差がよかったですね。伊良部シリーズの最初の『イン・ザ・プール』も含めて、続テレビ版の放送を希望します♪

 今朝の体重 :□6.3kg
 今日のおやつ:プリンと空腹感解消ビスケットの残り1/3箱
 今日の歩数 :5693歩
 
Category:
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
早朝録画しておいた欧州チャンピオンズ・リーグの決勝戦を観た。現地トルコでの試合は午後10時頃から始まり、日をまたいでの延長戦→PK戦を経て、リヴァプールが優勝した♪ ビデオ観戦の前に試合結果を知りたくなかったので、朝のスポーツニュースは極力見ないようにしていたのに、ふと振り返ったとたんに画面いっぱいに 3-3 のでっかい文字が! くぅぅ~!p(><)q 観る楽しみが半減じゃん、とガックリ。どちらが勝ったかまでは知らずに済んだので、気を取り直したのもつかのま、ネットニュースのヘッドラインに “リヴァプール” の文字を発見して、二度ガックリp(><)q ヘッドラインに名前が出るのは勝ったほうに決まってますからね。というわけで、PK戦でリヴァプールが勝ったことまで知った上での観戦となりました。

でもでも、これがドキドキの試合だった!! 点の取り合いかと思いきや、なんと前半戦でミランが3得点。結果を知らなかったら、力の差かぁ~、ミランのボール回しうまいや、一方的なゲーム展開で終わっちゃうのか……と、リヴァプール応援団(プレミアリーグではね)はどっぷりブルーになるところでした。サポーターの表情もマックロクロスケに暗かったもんね。それを思うと、試合結果を知っていたのは精神衛生上よかったかも。

そして迎えた後半戦、ジェラード番長がやってくれました! まさかヘディングで得点するとは思ってなかったけれど、突破口を開いたのがキャプテン・ジェラードだったことがその後の勢いにつながったと思う。54分(ジェラード)、56分(スミチェル)、60分(PKシャビ・アロンソ)だもんね♪

延長戦ではリヴァプールの選手が何人も足がつったり、鼠径部を傷めたりでぼろぼろ状態だったし、GKデュデクの好セーブがなければ、シェフチェンコの逆転ゴールが決まっていたはずだった。試合の勝敗を決めた瞬間が、シェフチェンコのPK失敗(デュデクの左手に弾かれる)だったのだから、皮肉なことだ。

あ~、いい試合だった。幸せ。こんなふうに得点が3点くらい入る接戦がいちばん面白いですね♪ 片方がカピタン・ラウール率いるレアル・マドリードだったら文句なしでしたけどね。来シーズンこそ、期待していますp(^o^)q


050526as.jpg
 ☆ひまわりはまだ元気です(^^)
  手前のガラスの河童親子がお気に入り♪

 今朝の体重 :□6.5kg(やっぱり昨日のおやつが失敗したなぁ)
 今日のおやつ:昨日の写真のドルチェのもう片方
 今日の歩数 :3296歩
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.05.25/ 23:10(Wed)
アメリカ版『Shall we Dance?』を観てきた。日本版を観直したばかりなのが災いして、笑い損なってしまったかな。もう少し筋を忘れた状態で観れば、印象は違っていたかも。オリジナル版のポイントは流れとして押さえていると思うけど、心情の変化やダンスがうまくなっていく過程が間引かれている気がして、ちょっと物足りなかったなぁ。
欧米人やラテン系の人は、大げさな表現やジェスチャーが板についているから、竹中直人や渡辺えり子がかもし出す面白さにはかなわないですね。コンテストでのリサ・アン・ウォルター(渡辺えり子役)の踊りっぷりはよかったです♪
それにしても、後ろの席の人の足がやたらと座席の背に当たるので、気の散った映画鑑賞になってしまいました。終わったあとで後ろを振り向けば、空席がひとつ。どーゆーひとり客じゃっ!って、「はじめから誰もいませんでしたよ」なんて言われたら、怖いっ……。


050525as.jpg 今朝の体重 :□6.3kg
 今日のおやつ:空腹感解消ビスケット“ぐーぴたっ”2/3箱
          (↑昼食直後に食べてどうするよ…)
          夕方に写真のドルチェの片方。
 今日の歩数 :9997歩、寸足らずならぬ3足らずぅ~(><)

 
編集[管理者用] Comment(0) 
初出が1989年~1992年となる、宮部みゆきの連作短編集を読んだ。30代のいつ頃か、『我らが隣人の犯罪』というデビュー作を読んでから宮部さんのファンになり、以来20冊ほど読んでいるが、『長い長い殺人』は未読だったのです。
私が宮部さんの作品に魅かれるのは、偶然事件に巻き込まれてしまったごく一般の人々(特に少年)が勇気をふりしぼる姿が多く描かれているところと、温かい言葉をかけてやれる人情味のある大人が出てくるところだと思う。
勇気のある人間にあこがれるから、主人公が少年など、弱き者であればあるほど、その奮闘ぶりに心打たれてしまう。本当に心に響く言葉をかけるのは至難のワザに近いから、そういう登場人物が出てくると、胸が熱くなってしまう。『長い長い殺人』にも、そういう少年と大人が描かれている。やはり宮部ワールドだ♪
宮部さんは、基本的に“人間の善の姿”を描く作家だと思う。犯罪者にしても、そこに至るまでの事情によって同情の余地が残されていた気がする。だから『模倣犯』を読んだとき、宮部さん、ずいぶん頑張って“人間の悪の姿”を描いたなぁ、と思ったものだ。でも、『長い長い殺人』に、その片鱗はあったのですね。宮部さんと対照的に“人間の悪の業”とでもいったものを描くのが桐野夏生さんだと思うけれど、桐野さんもまた好きな作家です。


 今朝の体重 :□6.2kg
 今日のおやつ:抹茶あずきの棒アイス&小枝チョコをちょっこり
 今日の歩数 :んーと、記すほど歩いてないや(^^;;;
 
Category:
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
2005.05.23/ 23:43(Mon)
ネタがなくても毎日書けるコツは、毎日楽に記録できるものを決めておくことだ。それが最下欄の体重とおやつと歩数。作戦勝ちだな!って、正確に言えばもう1日抜けてるんだけど。これからもきっと抜けると思うけど(^^;;;
今日はダンナが飲み会なので、楽々ご飯。夕方から、中島美嘉の MUSIC を聴きながら散歩に出かけ、美味しそうなパン屋さんを見つけたので、夕飯をパンにしてしまう。お店を出たとたんにどしゃ降りにやられたけど、海老バーガー、今まで食べたどこよりも美味しかった\(^0^)/
昼間のテレビで、最近、乳歯が生えかわらない子供が増えている、と放送していた。乳歯が抜けたら抜けっぱなし。これってやっぱり食生活の影響かな? 子供がいたら、そうそう手は抜けませんね。


050519s.jpg  ←コロコロに夢中♪ ひとりで勝手に遊びます。
  ゴルフボールもリップクリームもムキになって転がします。
  そしてテーブルから落とすと、「拾え!」と鳴いて訴えます。
  バーコード頭が可愛いのだ(^^)

    今朝の体重 :□6.6kg
    今日のおやつ:チョコ3粒&黒豆せんべい2枚
    今日の歩数 :8398歩

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.22/ 01:27(Sun)
シュトゥットガルト対バイエルン・ミュンヘンの試合をテレビ観戦。バイエルンはすでにリーガ優勝を決めているから消化試合だけれど、シュトゥットガルトは勝ち点3をもぎ取らないことにはチャンピオンズ・リーグ出場が確実にならない状態。これは気合の入ったプレーが観られるぞ!と期待してスタンバった。しか~し! シュトゥットガルトのほうが消化試合か?という感じの、なんとも意気込みの感じられない90分に終わってしまった。前半戦なぞ、つい、うたたねしてしまったよ……。
昨シーズンのチャンピオンズ・リーグで、平均年齢が他のクラブと比べて格段に若いながらも、勝利を目指すチャレンジ精神で魅力あるプレーを展開してくれ、ブンデスリーガで応援するならシュトゥットガルト、と思っていたのに、なんだかなぁ。結局1-3でバイエルンが勝ち、他の試合結果によって、シュトゥットガルトのチェンピオンズ・リーグ出場はかなわなくなった。番組の進行役によれば、GKのヒルデブラントが「チームの中に、チャンピオンズ・リーグに出たくない者がいる」と発言したらしいけど、えーっと、それはどういうことなんだろう? ブンデスリーガはまめに見ているわけではないから、こまごました事情はわからないけど、まぁ、そんな状態では勝てないよね。来シーズンは、心をひとつにしてチームとして成長してほしいです。

さて、バイエルン・ミュンヘンのバラックは番長と呼ばれている(倉敷アナから)ようですが、私があの人も番長だなぁ、と思うのは、リヴァプールのジェラードとミランのカフー。かたや新参の番長、かたや海千山千の番長、ってイメージ。その番長同士の対決ってわけじゃないけど、来週はリヴァプールとミランのチャンピオンズ・リーグ決勝戦。私が応援するのは、スペイン人選手も擁するリヴァプールのほうです。頑張れ、ジェラード番長! ミドルシュート1発、お願いします♪


 昨日の朝の体重:□6.5kg
 昨日のおやつ:フルーツ缶ヨーグルト添え、板チョコ
 昨日の歩数 :8814歩
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.05.20/ 23:59(Fri)
HPもBLOGもずっと人様のものを見る側だったので、いざブログを立ち上げてみると、リンクひとつにもわからないことがあり、結構緊張した。いくらこちらが気に入っているサイトでも、勝手に貼り付けちゃだめなんじゃないかなぁ、と、おっかなびっくり。HPのお助けリンクなるサイトが参考になりました。
今回リンクを貼らせていただいたのは、日課となっている野鳥写真閲覧のとっかかりになった“とり撮り::BLOG”と、野鳥のみならずさまざまな生物や自然を美しい構図と質感で魅せてくれる“さとちゃんの~++photograph++~”、そして、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの守護神イケル・カシージャスの魅力満載&情報満載の熱のこもったサイト“イケテル君だぁ~い好き! ”の3つだ。
皆さま、これからも楽しみに拝見させていただきますので、末永く続けてくださいね♪ 野鳥や写真やサッカーファンの方には、ぜひ一度のぞいてみていただきたいお勧めサイトですp(^o^)q


050520flowers.jpg
 ☆ひまわり、って見るだけで気分が明るくなるなぁ♪


 今朝の体重 :□6.4kg(効果は1日にしてならず)
 今日のおやつ:マカダミアナッツチョコ1粒、黒豆せんべい1枚
 今日の歩数 :3848歩

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.19/ 23:21(Thu)
050519insects.jpgタイトルが“本”の虫に見えたあなた、きっと読書好きな方でしょう(*^^*)
さて、今日は3ヵ月半ぶりの美容院、はやめて、昨日の宣言どおり、ちょっと頑張って歩いてみました。連休はじめの4月29日、西東京いこいの森公園が開園し、そこそこ近所でもあるので、一度行ってみたかったのです。公園のホムペにもあるとおり、草も木も計画中で、緑濃く花咲き乱れる公園というより、産毛が生えた原っぱに若木がちらほらって感じだったかなぁ~(><) 水場にも野鳥の姿はなく、ちょっとがっかり。ま、これからでしょう! そんな公園にど~んと現れたのが写真のオブジェ“木の虫”さんです。歩け歩けダイエットの効果、明日の体重に反映されるかな?


 今朝の体重 :□6.6kg
 今日のおやつ:板チョコ、ホット抹茶ミルク
 今日の歩数 :9197歩(1万歩超えたと思ったのに…)


 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Comment(2) 
2005.05.18/ 22:24(Wed)
今日は『Shall we dance?』を観に行くつもりだったけれど、夕べのユーミンのコンサートに満腹したので来週に延期。で、今日は地味に漢字のお勉強。なぜって、6月に漢字検定の2級と準2級を受けるから。

問題集で実施要綱を見ると、
 高校1、2年生……準2級を目指す
 高校3年生…………2級を目指す
 大学生、社会人……2級以上を目指す
と、受験する際の目安が書いてある。五十路っ子としては、ちょっと情けない挑戦だ。

でもね、しょうがないんです。準1級の問題を見ると、見たこともないような漢字がたくさんあったんだから。一応、読書は趣味のひとつなのに、ですよ。で、2級の問題集を買ってきて始めたら、部首の問題はほぼ壊滅、四字熟語も知らないものがいっぱいあったんです。そして、パソコン慣れして手書きから遠ざかっているせいで、知ってる漢字も結構書けなかったんです。ふぅ。使わないと筋肉もすぐに落ちますが、脳細胞もしぼみますね。で、せっかく挑戦して何も手にできないのはあんまりなので、まず大丈夫と思われる準2級も受験することにしました。

で、<読み>の問題に出てきたのが、
    肉はりかけがうまい、という。
だ。へぇ~っ! 知らなかった。そうなんだ? 牛肉が色が変わり始めると、賞味期限内でもちょっといやな臭いがして、そのイメージがつきまとって、調理後もいまひとつ、と思っていたのは頭が舌をだましていた、ってことなのかなぁ? う~ん、本当に腐りかけが美味しいのでしょうか? う~ん……。


050318as.jpg



  今朝の体重 :□6.3?
  今日のおやつ:甘栗(わが家のインコも大好物にしていま~す♪)
  今日の歩数 :5330歩(明日こそ頑張るぞ!)

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.17/ 23:59(Tue)
ほぼ4半世紀ぶりにユーミンのコンサートに行った。最新アルバム『VIVA! 6×7』の曲はもちろん、ノスタルジック&センチメンタルに迫った今回のステージでは、懐かしい曲が数々聴けた。何が嬉しかったって、まだ荒井由実だった頃の「雨の街を」をピアノの弾き語りで聴けたことだ。歌詞と曲に浸りきっていた10代半ばの自分が遠く思い出されました。ラジオから流れてきた「ひこうき雲」でユーミンにはまった私としては、どうか「ひこうき雲」も!と願ったけれど、それはかないませんでした。
しかし、ユーミンは可愛い人だなぁ。生で見たのは4半世紀ぶりだっていうのに、全然変わらない(前から7列目で見た私が言うんだからマ~チガイない!)。松田聖子の水着や桃井かおりの背中もすごいけど、ユーミンだってすごいぞ!と。ほっそりしてて、きびきびしてて、70(60?)年代調のポップなファッションがとっても似合ってました! スキーに縁がなくて、苗場のコンサートに行ったことはないけれど、別の機会をつかまえてまた行ってみたいです。
VIVA!ユーミン、いまだに恋の歌を創れるユーミンに乾杯!! 一生、ついていきますぅ~♪ しばらくはユーミン聴きまくりだな。


 今朝の体重:□6.7kg
 今日のおやつ:イチゴとおせんべい少々
 今日の歩数:4711歩(まだまだだな……(><))
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.16/ 23:59(Mon)
先日録画しておいた『Shall we ダンス?』を久しぶりに鑑賞。2度目でも面白かった♪ 竹中直人扮する青木役の踊り(というか表情)に、ありえない!ありえないよ~!と引きながら、のけぞり笑いました。日本人の社交ダンスって、どうしても滑稽な印象がぬぐえないけど、不純な動機で始めた社交ダンスにいつの間にかはまっていく役所広司を見ながら、ひょっとすると面白いのかも……、けっこう気持ちよかったりして……、楽しいならどう思われようとやったもん勝ちだなぁ、と思ったりして。

まだ20代の頃、勤めていた会社で社内のクリスマス・パーティーがあり、その日のダンスタイムに備えて気まぐれに社交ダンスを教わった(社内のダンス部の方の手ほどき)ことがある。密着系はどうしても好きになれなかったけれど、ジルバは楽しかった! 音楽に乗って身体を動かし、フレアスカートでくるくる回る高揚感。しかし、あの頃とは歳が違う、体力が違う、何より体重がちが~う! それに、ジルバのステップなんぞ、とうに忘れてしまったよ。社交ダンスを習おうとは思わないけれど、Shall we dance? と言われて、すっと踊れたらかっこいいなぁ~と、ちょっぴり草刈民代ってしまいます。よし、今度のレディースデーには、リメイク版『Shall we dance?』を観に行くぞ!


 今朝の体重 :□6.6Kg
 今日のおやつ:今川焼き1個と板チョコをチョコっと(^^;;;
 今日の歩数 :2434歩(へなチョコ……)
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.05.15/ 18:01(Sun)
新聞によれば、結婚が決まった中村獅童さんがうれシ~ドウ、と喜んでいるようですが、私のブログも今日からシドウ~……(^^;;;です。ブログタイトルを“五十路っ子 Road”と命名してから、記念すべきスタートは5・15‘いそ・じっこ’の日と決めてきた(この歳になると、何かを覚えておくには語呂合わせが大切なのです)。だから特別な話題はないけれど、とにかく今日から始動!です。

最初、ブログのタイトルは、“四十路ットじゃ~ん's Diary”とか“四十路ット World”などと考えていた。4月の初めに映画『ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月―』を観たことによる単なる思いつきだ。その時点では“四十路ット”で Google 検索をかけてもひとつも引っかからなかったので、意外だなぁと思いつつ、ほぼ決めかけていた。でも、ものは試し、“三十路ット”で検索してみれば、出てくる出てくる、やっぱりね……。というわけで、四十路よりは五十路に近い私、とりあえずの目標を五十路までこのブログを続けることとして、“五十路っ子 Road”を日々綴っていきたいと思います。ブリジット・ジョーンズの日記っぽく、ダイエット記録(体重の変化・食べたおやつ・外歩きの歩数)なんぞも末尾に記します。30代の半ば、ウォーキングをすることで半年で6?体重を落とした過去の栄光にすがっての、〈甘い物はやめられないけど歩けば痩せるんじゃない?ダイエット〉です。


 今朝の体重 :□6.6Kg
 今日のおやつ:抹茶ロールケーキ2切れと板チョコ少々
 今日の歩数 :外に出なかった ← おいっ!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2005 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
