アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.07.31/ 23:57(Sun)
リンク先のラブラブラッキーさんおすすめの韓国映画「イルマーレ(IL MARE)」を観ました~♪
海辺の家“イルマーレ”に、時を隔てて暮らした男と女。イルマーレの郵便受けを通じて時空を越えた手紙のやり取りが始まるわけですが……。
時間のずれがあるから、そう簡単には会えないはず。会えないとわかっている相手には自然と抑制が働くものだし、男と女としてよりは、まず人と人として知り合った二人。ロマンスが生まれる過程が丹念に描かれた佳作と思いました。
e-mailや携帯と違って、手紙というもどかしい手段がなんとも郷愁をそそりますね。エンディングで流れていた曲と歌声もグー(←郷愁をそそる死語?)でした♪
クーラーなしではいられない毎日、イルマーレの建つ静かな海辺の景色で、体感温度が1度くらいは下がったかも?


 P.S.初めてトラックバックしてみました。一応成功したみたい
 今日は東アジア選手権日本vs北朝鮮があったけど……
 次、なんとかしてね!としか言わないわ~。

 今朝の体重 :□5.1kg(よーっし、明日は泳ぐぜぃ!)
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、スイカ
 今日の歩数 :2684歩
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2005.07.30/ 23:59(Sat)
今日は、2試合観戦~
浦和レッズvsマンチェスター・ユナイテッドと一昨日行われたFC東京vs対バイエルン・ミュンヘンのビデオ。
レッズとマンUの試合はあんまり印象に残らなかったなぁ。レッズは代表選手3人がおらず、マンUもスタメンを落としてきたし、観たかったパクチソンは欠場。特に前半は単調で眠くなってしまいました。
クリスチャン・ロナウド(ポルトガルの選手)のあの足技は、やっぱりフィーゴに憧れてのことかしら? ルーニーも若いのに、落ち着いてシュートを決めるわね~。ってくらいが感想かなぁ。
で、8月5日にリーガ開幕というバイエルンは、さすがにコンディションを上げてますね~♪ ブンデスリーガは昨シーズンからJSPORTSで放送される分を観ていますが、このままの調子でシーズンに入って問題なしって風に見えました。
こういうの観ちゃうと、プレ・プレシーズンみたいな状態のマドリーの試合は観たくないかも、とも思ってしまう。少なくとも、ヴェルディとのあの試合はないよな~。疲れているならスタメンの選手を落としてもいいから、マドリーらしいプレーを見せてほしい…ってわけにもいかないのがファン心理ですが、そうも言いたくなるくらいのガッカリする試合だったのよね。
体がきついのはわかりきった日程なんだから、もう少し選手の使い方を工夫してほしいです。不可能かもしれないけど、交代メンバー6人までといわず、前半後半総とっかえでもいいから、よりコンディションのいい状態で対戦してほしいです。でなきゃ、高いお金まで払ってスタジアム観戦する気になりません。
スター選手の華麗なプレーを目の当たりにしたいから出かけていくわけで、顔が見たいならテレビで観てたほうがよっぽどくっきりはっきり見えるんです。もっとも、テレビに映るのはやたらベッカムばっかりなんですが……。


 今朝の体重 :□5.1kg(あれ?減ってる…♪
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、スイカ、蒸しとうもろこし
 今日の歩数 :ほとんど歩きませんでした
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LIVEでは観られなかったので、スポーツニュースは遮断していました~(笑)
で、さっきビデオ観戦し終わったとこ。いやぁ、なかなかサッカーらしいサッカーで面白かったです♪ マンUのフォワード陣は、今ひとつピントが合ってないようでしたが、攻めの形はできてましたよね。CL予選とプレミアリーグの開幕を控えてるだけのことはある真剣ぶりが嬉しかったです。
マドリーが3-0でヴェルディに負けたのは知ってるだろうから、「俺たちゃあんなにはならんぜぃ!」と、勝ちを信じていたでしょうね。結局2-1で負けてしまったマンUの選手たち、フィールドに座り込んだ表情暗かった……。
しかし、それより暗かったのは、勝利した小笠原選手のインタビューじゃあなかったかい? え?どうしよう…と聞いてるほうが動揺しちゃうほど表情がなくってびっくり。小笠原選手って、いつもあんな感じでしょうか? 淡々としたところは、中田英寿選手流??
いっぽう、2得点して Man of the match に選ばれた本山選手のインタビューは可愛かったですね。あんなカッコいいシュートを決めた選手とは思えないほど、初々しく見えちゃいました。それにしても、MVP賞品の“金ピカの兜の置物”、マンUの選手に渡すつもりだったのがミエミエでしたね~(笑)
残念だったのは、パクチソン選手のプレーがあまり見られなかったこと。後半途中出場したあと、GKとの接触ですぐ負傷退場しちゃったのよね。1点決められるチャンスはあったけど、気合が入りすぎていたみたい。切ったまぶた(?)を手当てして、浦和との試合にはたっぷり出場して成長ぶりを見せてほしいです。
マンUの選手たち、中1日でどんな調整をしてくるか、楽しみじゃ♪ 埼玉テレビが映る所に住んでてよかった~。
FC東京vsバイエルンの試合は明日またビデオ観戦なので、スポーツニュースはまだまだシャットアウト


 ↑間違えちゃったレッズvsマンUの放送は JSPORTS2 でした!! ちなみに私がいつも見ているサッカー番組表はここです。

 昨日の朝と今朝の体重:□5・5kg / □5.6kg
 昨日と今日のおやつ:桃入り牛乳かん / 桃入り牛乳かん、飲むヨーグルト
 昨日と今日の歩数 :2733歩 / 916歩 …だめだこりゃ
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
1-3でマドリーが勝ちました~♪ やれやれ、って感じ。
前半2分でのラウールの一連の動きとゴールシーンには浮かれ踊りましたが、放送終了まぎわのラウールの不機嫌な顔が気になっちゃって…。
あんな素晴しいゴールを決めたのに、なんでMVPがロナウドなんだ(PKと合わせて2得点したからだろうけど)…とか思っていたわけじゃないよね。まさかね。それとも、試合後のインタビュアーがキャプテンに感想を求めなかったからムッとした、とか?? うーん、こっちのほうが正解かなぁ。何もわからないうちに番組は終了してしまいました~ 民放さんのいつものことだが……。
にしてもロナウドったら、その気になればまだまだ走れるんじゃん!と受けてしまいました。後半ロスタイムでどんどこ突進して得点したわけですが、直前のプレイでオフサイドとなる走り込みが2度あってハァハァしてたから、“もう走れないべ…”と思ってたのよね~(笑)
突然エンジンがかかってゴールに襲いかかるバッファロー ロナウドはこうでなくっちゃ!
あ~それにしてもラウール、何を怒っていたのでしょう? 今シーズンの布陣も気になるな。WOWOW入ってないから、今年もリーガは見られないのだけど……。うぅ。


 今朝の体重 :□5.5kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、冷栗ぜんざい
 今日の歩数 :0歩…明日は頑張ろう


 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(0) 
2005.07.26/ 22:29(Tue)
先月受けた漢字検定の合格通知、土曜日に準2級のが、昨日月曜に2級のが届きました~ 2級になるとでっかい合格証書が付いてきて、こういうのもらうのって久々すぎて気恥ずかしいです。
何が間違ってたのか、理由がわからない漢字がいくつかあります。たぶん“そこが飛び出てはいけない”とか“そこはハネなきゃダメ”とかそういうことなんだろうと思うけど、<結末>の漢字が×っていったい……。
四十と○年生きてきて、<結末>が書けない、ってか~? まるで人生そのものじゃないの~
数日前、漢字1級(←これハンパじゃないですよ!)の小学校3年生とかがテレビに出ていたのでなんだかなぁ~って感じですが、次に履歴書書くときにはほぼ四半世紀ぶりに記載できるものが増えたっつうことで、よしとしま~す。
明日昼ごろには雨も上がるようで、レアル・マドリードの親善試合もなんとか行われそうですが、どっと暑くなりそうだ~。
そうそう、今日からデータ入力のお仕事が始まりました。
エクセルはほとんど使ったことがなかったのですが、実地で覚えていくしかないですね。頑張り (mouse)

 今朝の体重 :□5.5kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん大盛り
 今日の歩数 :5209歩
 
Category: 勉強
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.25/ 22:41(Mon)
今の心境みたいに、すんごい雨が降ってきました
東京ヴェルディvsレアル・マドリード 3-0でヴェルディの勝ち。
ヴェルディ側からすれば違うでしょうが、見なかったことにしたいゲームでした~
私を魅了したマドリーのサッカーはどこへ行っちゃったんでしょう? ロナウドとオーウェンのツートップ、ラウールのトップ下ってとこからすでにテンションが下がり、これといった見せ場もないうちに、体調不良らしいジダンに続いて、負傷中のベッカムとカピタン・ラウールも交代。
マドリーらしい攻撃力も、最後の一手(一足?)につながるパス回しもろくに見られず、今回はテレビ観戦にしてよかった……なんて言葉が何度も出ちゃった。ペナルティエリアに送り込むボールがことごとくヴェルディボールになってしまっては、盛り上がろうにも盛り上がれません。グティのどフリー状態での空振りに近いキックも、目を疑いました
昨年のプレシーズンマッチ、スペインのデポルティーボがホームでFC東京に負けて、シーズン中、波に乗れなかったことが頭をよぎってしまったけれど、水曜のジュビロ磐田との試合では、ため息をつくようなプレーを見せてくれることを祈ります。
東京ヴェルディさん、おめでとうございます。ワシントンに出したパスは見事でした。


 今朝の体重 :□5.6kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、ナタデココ入りオレンジゼリー
 今日の歩数 :5413歩
 水泳後の体重:□5.2kg
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.24/ 23:29(Sun)
明日から土曜まで、欧州のビッグクラブとJリーグの親善試合が目白押し~♪
 月曜 東京ヴェルディvsレアル・マドリード
 水曜 ジュビロ磐田vsレアル・マドリード & FC東京vsバイエルン・ミュンヘン
 木曜 鹿島アントラーズvsマンチェスター・ユナイテッド
 土曜 浦和レッズvsマンチェスター・ユナイテッド & ジュビロ磐田vsバイエルン・ミュンヘン
きゃ~、忙しくって嬉しい悲鳴を上げちゃいます。
今回はTV観戦と決めつつ、オークションサイトをつい眺めてしまいました。
で、眺めてるうちに、韓国代表の朴智星(パクチソン)選手がマンUに移籍していることを初めて知りました。04-05の欧州チャンピオンズ・リーグでは、オランダのPSVで大活躍していたもんね~。いや、びっくりですが、見ている人は見ているんですね! 同じアジア人として夢を与えてくれるなぁ~と、嬉しくもあります。
近い将来、CLで活躍する日本人選手を見られる日が来るでしょうか?
そういえば、中村俊輔がスコットランドのセルティックに移籍しましたね。確かスコットランドでは、セルティックとレンジャーズが、他のクラブと比べて段違いに強い“二強時代”が続いているのよね~。
セルティックって、ホームでの応援がちょっと感動的なんです。サポーターがクラブのタオルを掲げて、スタンド全体が歌声に包まれるあの雰囲気、思わず自分もその場にいたくなってしまう。
どの試合だったか忘れたけれど、ここで勝たなきゃ一巻の終わりみたいな試合で負けたときも、サポーターはがっかりした顔をするよりも、強豪相手によくやったという笑顔で声援を送ったりで、結構、胸が熱くなったおぼえがある。
こりゃあ、今季はスコットランドのサッカーもチェックしないといけないかもしれませんね~♪♪♪


 今朝の体重 :□5.4kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、メロン、今川焼き
 今日の歩数 :2101歩
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(0) 
2005.07.23/ 21:00(Sat)
夕方の地震、大きかったですね~!!
長かったし、夕方という時間も珍しかったような。棚から何か落ちるんじゃないかと思ったけれど、意外に大丈夫でした。でも、気づいてみれば鳥かごの水がこぼれて下に敷いてあった紙がビショビショ。揺れの大きさを物語っていました。
さて、今日はこれからスターチャンネルで『ディボース・ショー』を観るとしまショー。


050713c.jpg ← まったりしていたピーチ君も初体験の大地震に大慌て。
   バタバタと室内を飛び回りました~!
   地震の予知能力は皆無と見た…。

 今朝の体重 :□5.4kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん
 今日の歩数 :3468歩

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2005.07.22/ 14:50(Fri)
2時過ぎ、先週の面接先から採用の電話がありました~
今日のいつ連絡があるのかわからなかったので、いや~朝から気を揉んでいました! ふぅ~~っ。不採用でも連絡するということだったので、電話がかかってくるのは間違いなかったんですが、採用なら朝一連絡か、不採用なら朝一連絡か、など、なんだかんだ考えちゃって。
来週火曜日に最初のお仕事をいただけることになりました。丸3年のブランクを経てのことです。3年前、某仕事でつまずき、燃え尽き症候群みたいになってしまい、自分が何をすればいいのかまったくわからなくなってしまった。
つまずいた仕事にもう一度戻るかどうか自問しつつ、なんにも行動を起こせずに毎日が過ぎていった。今年になって、やっと違う道で自分にできることをやっていこうという気持ちになり、ちょこちょこと履歴書を送ったり面接に行ったりで、今日に至りました。
在宅でのデータ入力の仕事で、仕事はコンスタントになく、おそらく低賃金ですが、とにかく嬉しいです
ピーチ君にも寂しい思いをさせなくて済むし~!
さ、今日はこれからまったりと読書しよ~、っと。


 昨日の朝と今朝の体重:□5.4kg / □5.6kg
 昨日と今日のおやつ :桃入り牛乳かん、パンナコッタ / 桃入り牛乳かん、メロン 
 昨日と今日の歩数  :2077歩 / 7084歩
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2005.07.20/ 22:30(Wed)
showaTV.jpg
いっとき、幼い頃の写真をデジカメで撮り直して友達とメールで送り合い、爆笑しまくっていた。
モノクロ写真であるのはもちろんのこと、昭和30年代を彷彿とさせる脚付きテレビや一世を風靡した“だっこちゃん”。妙に着ぶくれした田舎っぽい格好に「うひゃ~、疎開先の子供みたいっ!」と言ってしまったり
友達は新宿生まれの新宿育ちだってのに、時代が違うと都会度もかなり違うのですね~。
今日は大胆にも私のバブ~の頃の写真を載せてしまいましたが、友達には今とあんまり似ていないと言われました。そりゃあそうだ、ずいぶんと成長したんだから! そのままなのは、“レレレ~♪のおじさん”みたいにオープンマインド(?)な耳でしょう。
産着は和裁をやっていた母の手作りです。小学校低学年の頃、私の寝巻きは着物でしたから~。
着付けは短期間習ったけれど、もうすっかり忘れ、ひとりで着物は着られません。嫁入り道具に母が用意してくれた数枚の着物、結局、袖を通したのは喪服だけ、ってのがなんとも…です。




 今朝の体重 :□5.7kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん大盛り、小枝チョコをひとつまみ
 今日の歩数 :6387歩
 プール後の体重:□5.2kg

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2005.07.19/ 22:04(Tue)
暑っ くてだらっとしていた連休中にツバメは巣立っていました~
あー、もう1回くらい成長したヒナ坊たちを写したかったなぁ。
来年もまた同じところに巣を作ってくれるといいな。
毎日のように食べている牛乳かん、カップ3杯強の牛乳で作るのですが、ダンナも食べるので2日でなくなります。
実は子供のころ、牛乳かん(当時は具無し)がすごく好きで、よ~く食べたものでした。牛乳をよく飲んだという記憶はないけれど、牛乳かんでたっぷり摂取していたのかも。だから骨太に育ったのかしら?
ここのとこウォーキングに気合が入らなかったけど、明日はプールと併せて頑張る~。


050719a.jpg

 ←どうということはありませんが、いつも食べているブツです(^^)

 今朝の体重 :□5.9kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん
 今日の歩数 :3345歩


 
Category:
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.18/ 23:59(Mon)
寝起きです…
ゴロっと横になったら、2時間ぐらい寝てしまった。夢を見ていた。
パソコンの画面が急に暗くなって、なんだか古いバージョンが起動しているみたいなわけのわからない現象におろおろしてる夢と、私の実家のトイレの(手を洗うとこの)水があふれて、うぎゃー状態になってる夢。
まったくもー、ろくでもない夢です。それにしても、今日は暑かったですね。
海の日なんだから、せめて潮風に吹かれる夢でも見たいものです。さてさて、これからお片付け~。
※寝ぼけていたので、最初、タイトルも付けず、サッカーのジャンルに投稿してしまいました(恥…)

 ←ボクが映ってるよぉ~♪ ナルシーなピーチ君(笑)
 昨日の朝と今朝の体重 :□5.5kg / □6.1kg
             (昨日のおやつと連日のカレー、焼肉効果だ~)
 昨日と今日のおやつ:桃入り牛乳かん、イチゴシャーベット、
              バナナ、飲むヨーグルト / 桃入り牛乳かん
 昨日と今日の歩数 :1855歩 / 少しは歩いた…
  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.16/ 23:59(Sat)
行ってきました。平井堅10th anniversary ライブ
さいたまスーパーアリーナの入りは1万8千人だとか~
ステージサイドの席で、生の姿はほとんど横顔しか見えなかったけど、2度ほどステージの端まで来てくれました~。
6列目だったので、7メートルくらいの距離まで接近。平井堅のことではデータベースみたいな友達と、っていうか誰も彼もと一緒に、めいっぱい手を振っちゃいました。
5月に空き巣に入られたのが、奇しくもデビューの記念日と一緒だったとか、本人がネタにしてるんだからもう笑うっきゃありません!
衣装替えのあと、ミニチュアの Ken's Bar のセットで回り舞台みたいに登場してきたのも、ドリフみたいでバカ受け~ バーカウンターから振り向きざまの「今夜は帰さない」のクサイ台詞には、会場全体が笑いの渦でした。
お笑いはともかく、「瞳をとじて」と本人によるピアノ弾き語りの「センチメンタル」はよかったなぁ~。10周年ライブだから、過去の曲もいろいろ歌ってくれたし。
平井堅のライブは一昨年に続いて2度目だけれど、また行きたいです♪ 年々よくなる気がするアーティスト。チケを取るのはひと苦労、だけどね~。


 昨日の朝と今朝の体重 :□5.3kg / □5.5kg
 昨日と今日のおやつ:桃入り牛乳かん / 桃入り牛乳かん大盛り(^^;;;
 昨日と今日の歩数 :2210歩 / 6674歩
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
2005.07.14/ 18:53(Thu)
面接に行ってきた。履歴書を渡したほかは、ほぼ仕事の説明会だった。電話でのやりとりの時点で、ある程度ふるいにかけたそう。何回かに分けて説明会があるそうで、私の行った時間は7名が来ていました。
データ入力の仕事なので、トライアル用の原稿を受け取り、あとは仕上げたものを渡すのみ。年齢にはあまり関係ない、かなぁ? 結果(正確性と納期を守れるかどうか)がものを言いそうです。
さっそく1.5hほど費やしてインプットしてみました。全体の約4分の1の量に到達。入力と校正と同じくらいの時間を費やして、精度の高いものを仕上げてほしいとのこと。がんばルンバ~
最終的な結果は来週の金曜日に通知されます。
神様どうか 哀れな子羊に職をお恵みください~。
あ、違います。哀れな子豚でした。
もう嘘はつきませんから、神様~!!

ツバメの長男 ←一番元気のよい長男(?)が身を乗り出してました^^
  数日の間にポワポワの毛がなくなって、りりしぃお顔立ち♪
 今朝の体重 :□5.5kg
 今日のおやつ:バナナ、飲むヨーグルト、冷栗ぜんざい
 今日の歩数 :5875歩
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2005.07.13/ 23:59(Wed)
行ってきました面接先に……って、会社の場所確認をしてきただけですが。
超方向音痴な私、前回面接を受けた某所では、駅の改札を出てまったく反対方向に歩くこと15分、周りの人に尋ねても知らない、って言うし。
ウォーキング中のオジサンに訊いて、逆方向だとわかり、もー走りましたよ! あれは寒い時期だったからよかった。面接の約束時間にもギリギリ間に合ったけど、気持ちの余裕はまったくなかったです。
今回も大きな目印があるわけではないようなので、散歩がてらに場所を確認しに行ったってわけです。
でもね、会社の住所をうろ覚えで家を出たから、探した○番地をいくらグルグル回っても見つからない。もういいや、違う道から帰ろう、と思って歩いた△番地に当の会社が……。
やっぱり抜け作だ。でも、下見に行ってよかった。ちょっとわかりにくい場所にあったから、明日ぶっつけで行ったら、きっと面接時間までにたどり着かなかったことでしょう。
それでは、明日、行ってきま~す。


 今朝の体重 :□5.8kg
 今日のおやつ:やっぱり桃入り牛乳かん、プリン
 今日の歩数 :徒歩とママチャリで8248歩。
          面接先の下見に徒歩とチャリで行ってみたってわけ。
          徒歩で25分、チャリなら10分程度。
          20分以上歩くと脂肪は燃えるのよ♪
          ダイエットには理想的な距離~
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.12/ 23:15(Tue)
というか、昨日は月曜だったのに、木曜日を“あさって”と勘違いしていたんだな~。だから、今日こそ本当に“あさっては面接”なのです。
こんなことで大丈夫なのか…? とにかく気づいてよかったです。日にちを間違えて面接になんて行ったら、その時点でアウトに違いない(><)!
先月初めて受けた漢字検定も、最初、裏面にも問題があることに気づかず、あれぇ? 結構、問題少ないんだなぁ…と、しばらく答えの見直しをしていた。
まだ残り時間が半分ある時点で気がついたからよかったけれど、もう少しでパニクるところだった。しょうもないところで、抜け作なことをやる傾向にあるんだよねぇ。
面接、どうか言わなくてもいいことを言って、失敗しませんように! 在宅でのトライアルがあるそうだから、そのほうが重要かもしれませんが。

 今朝の体重 :□6.0kg
 今日のおやつ:帰ってきた桃入り牛乳かん、きなチョコクッキー1枚
 今日の歩数 :4219歩
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.07.10/ 23:48(Sun)
昨日は、ここ10年くらい恒例となっている飲み会の日でした。大学時代のテニス部の集まりで、この5年ほどは(ビールの美味しい)七夕前後に催され、いつの間にか“七夕会”と呼ぶようになった。
テニスといっても軟式テニスで、今では存亡の危機にさらされているくらい部員の数が少ないようですが、私たちの青春時代だった70年代後半は最盛期で、同期だけでも40名近く部員がいて、今回も20人近くが集まった。
ここ1~2年で顔を出すようになった人もいたりして、そうなると、卒業以来の対面なわけで、最初の瞬間こそ、おー、年くったな、と思うのだけど、話し出すと当時の口調そのまま、ギャグも古いまんまだったりで、(トゥルーも真っ青なくらい)一気に時間が戻ってしまう。
でもねー、いったん目の慣れた私たちには“あまり変わんないな~”状態でも、写真を見たダンナに言わせれば“おじさん、おばさん軍団”だそうで…(^^;;; あ、そ、てなもんです。
体育会ではなかったけれど、春と秋には大学対抗の試合があったり、合宿もしたりで、けっこうマジにやっていた。苦しい顔も泣いた顔も見られているし、見ているから、いま会っても楽なんだよね。当時は気が付かなかったけど、貴重な時間を過ごしたんだなぁ、って思います。
でも、もうちょっと勉強しとくんだったな。あの頃はバブル期で、就職も楽だったのです。


 ←4年前に時間を逆行。ピーチ君の初写真。
  お漏らしの水たまりが…(笑)
  当時はピカチュウのほっぺも、くりっと赤かった。

 昨日の朝と今朝の体重:忘れた / □5.8kg
 昨日と今朝のおやつ :ミニケーキ2個 / 抹茶パフェ
 昨日と今日の歩数  :? / 5606歩
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.07.08/ 23:18(Fri)
のバッテリーが上がった日、新しいビデオデッキ(DVDレコーダーと言うのかな?)を買った。HDD、DVD、VHS対応のやつ。前のは、VHSと8ミリのダブルデッキだったんだけど、8ミリは壊れたままだし、VHSのほうも2度修理したけど、録画画像にノイズが入りまくりで、もう寿命かな、と。
気づいてみれば、11年が経っていた。
家電て10年くらい経つとまとめて壊れるんだよね~。今あぶないのは15年物のエアコン。手動で本体のスイッチを押すようになってから2年は経っている。タイマーが壊れた扇風機は17年物かなぁ? 一番の年寄りは20年以上使ってるコードレスアイロンだけど、こちらはまだまだ現役だ。
で、昨日と今日は、溜まっていたサッカービデオをDVDにダビングしていた。でも、120分用のDVDにEPモード(2時間番組が3本録画可能)でダビングしたら画質が悪くて没! LPモードならまずまずだけど、4時間分の録画しかできないから、たとえばチャンピオンズリーグの決勝戦をダビングするとなると1枚に1試合しか録画できない。
あー、30本近くあるサッカービデオ、DVDが何枚あれば収まるやら。コマーシャルを抜けば2試合収録できるパターンもあったりで、気長な作業になりそーです。でも、CMをカットできるのはデジタルならでは! 便利便利 でもめんどくさいっちゃ、めんどくさい…。
そういえば、学生の頃にラジオから録り溜めたミュージックテープもまだ家にある。今も聴いてるわけじゃないけど、この曲2度と聴けないかもと思うと捨てられず、かといってMDにダビングするには量がありすぎる。あ、そういやレコード(前世紀の遺物)も残ってた(><) うーん、捨てられない性格だなぁ…。だから脂肪も捨てられないのか…?


 ←近所の植え込み。夏ですねぇ~。

 昨日の朝と今朝の体重:測り忘れた / □6.2kg
 昨日と今日のおやつ :冷栗ぜんざい / 桃入り牛乳かん、抹茶豆乳飲料
 昨日と今日の歩数  :2184歩 / 6679歩

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
海外ドラマ「ダーク・エンジェルに夢中になり、「24はシーズン3まで制覇(9月2日~シーズン4のレンタル開始)、今は死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の“1日だけの時間逆行ミステリー”「トゥルー・コーリングにはまっている。
「ダーク・エンジェル」も「トゥルー・コーリング」も、ヒロインが頼もしくてかっこいい。どちらもダーク系の髪で、キツネ系というよりタヌキ系の顔立ちに親近感がわくせいか、いやみがなくって魅力的。健康的なセックスアピールに、isojikkoも花丸をあげちゃいます。
トゥルーのように、1日だけ時間をさかのぼれて、今死んでいるこの人を自分だけが救えるとなれば、やっぱり“走らねば!”って気持ちになるかも。おぉ、これこそ究極のダイエット、でも死人がくるっと首を回して「Help me!」と言うシーンは何度見ても怖いので、やっぱり遠慮しておきます。


 今朝の体重 :□6.3kg(もうどうにも止まらない~
 今日のおやつ:ホット抹茶ミルク、みつまめ
 今日の歩数 :3147歩
 
編集[管理者用] Comment(3) 
2005.07.05/ 22:02(Tue)
を受けるかも…。
友人のすすめもあって考えたのですが、特に語学を生かした仕事に就きたいわけでもなく、アピールできるほどの結果にはならないと思うけど、ね。
TOEICは一度も受けたことがなく、英検は18か19の頃に2級を取り、今現在2級の力があるんだかないんだかもわからない。ちなみに、30代で準備不足のまま受験した準1級は結果を聞くまでもないデキでした。
昨日、“TOEICテスト730点クリア実践問題集”ってのを試しにやってみたんだけど、気持ちが暗くなりマヒナスターズ、さんざんだオールスターズ、長すぎて途中で飽きたけん(><)
そう、最近は集中力が続かない。長編小説など、よっぽど好みに合わないかぎりなかなか先に進まず、図書館で借りても読みきれずに返すはめになる。そして、返さなくてもいいように、買って読んでない本が家にはてんこ盛り
でも、これも自由な時間が多いからかな。今でなくてもと思うと、明日に延ばしてしまう私。うーん、ま、とにかく、受けるだけ受けてみます。今度は多少の準備をして! ものは試し、家は田無(って、違うけど…)
※ツバメの巣、黄色いクチバシが3つ覗いていました。 ←ちょっと違うが……
親がいつ餌を持ってきてもいいように、ぱっくり開いてて、かわゆい~♪(*^^*)
←これも違うが……

 昨日の朝と今朝の体重:□6.0kg / □6.0kg
               ※気苦労ダイエット終了とともに、めきめきアップっぷ!(><)
 昨日と今日のおやつ :桃入り牛乳かん / 桃入り牛乳かん、きなチョコクッキー1枚
 昨日と今日の歩数  :0歩(ごろごろしてしまった) / 6040歩
  
Category: 勉強
編集[管理者用] Comment(0) 
2005.07.03/ 20:51(Sun)
日が経ってしまったけど、簡単に感想
まずは3位決定戦のドイツ対メキシコ。シーソーゲームで、ほんと面白い試合だった! サッカーに興味がなかった人までファンにさせてしまうようなゲーム展開と美しくて迫力あるゴールシーン、最高ですね ひとりひとりが自分の持てる力を存分に発揮してるって感じで、見ていて気持ちよかったです。
ドイツが追いつかれた3点目(85分)は、キャプテン・バラックの肘鉄(?)ファウルで与えたフリーキック→ボルヘッティのヘディングだったけど、延長戦前半には、逆にバラックがフリーキック1発でお返しの逆転。すごいなぁ~、気持ち強いなぁ、さっすが“番長!”とひたすら感心。カーンから移った、腕のキャプテンマークがとっても様になってました(^^)
決勝戦のブラジル対アルゼンチンは、準決勝でレッドカードを受けたFWサビオラが欠場だったこともあってか、アルゼンチンの攻撃力がいまひとつでしたね。アイマールが身を投げ出してのヘディングで1発返したけれど(65分)、時すでに遅し。ブラジルに4点も取られたあとではもうどうにもこうにも、って感じでした。
アイマールって、い~~っつもユニの後ろがはみ出しているのよね。2002年のW杯で愛くるしい童顔だった彼も、ちょっぴり大人になりましたが、その癖だけは直らないみたい。べろんとしたシャツの裾だけ見てればアイマールってわかっちゃうから笑えます
あー、早くシーズンが始まらないかなぁ。リーガ・エスパニョーラの放送がスカパーに戻ってこないかなぁ。WOWOWに加入したって、数試合しか放送してくれないし。J SPORTS でたくさん放送してくれたら至福の日々が送れるのに~!!! レアル・マドリードが今月また来日するけど、金欠だからテレビ観戦します。


050702as.jpg ←セレソンカラーでアドリアーノとツーショット♪ ぼけぼけ(^^;;
 昨日の朝と今朝の体重:□5.7kg / □5.8kg
 昨日と今日のおやつ:桃入り牛乳かん、冷栗ぜんざい / お団子と駄菓子
 昨日と今日の歩数 :10209歩 / 3231歩
 ※今日はプールにはママチャリで行きました。

 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.01/ 11:00(Fri)
あーーーーっ! もうどうにもなんないや
ダンナの母が購入したのは家庭用電気治療器とされる寝具一式なんですけど……講演会で“国際特許取った”と信用させた代物なんですけど……母の友人がその場でお試しで寝てみて歩くのがスムーズになった(血行がよくなったからってだけのことと思う)のを目の当たりにして涙が出ちゃったって商品なんですけど……うさんくさいところがありすぎて、類似品とどう違うのさ!? 金額が高いってだけじゃないの? って感じです。
それに、特許庁のホームページで調べ、医療機器の会社で特許の仕事している友達にも確認してもらったけど、国際どころか国内に出願してるだけ(出願だけなら誰でもできる)じゃないの。おまけに出願内容も、治療とは無縁の内容に思える。もう、これだけで“まがい物”でしょう!
母に紹介した代理店の人たちはもう洗脳状態。人助けと思って商売してるからタチが悪いです。それでも、母の神経痛が緩和されるならいいのですが。
消費者センターも、本人からの申告でなければどうにもできないとのことだし、マルチ商法的なものは本人ではなく周りが心配するんだそう。まさにそういう感じ。
今は布団と治療用のコントローラが届いていて、クーリングオフ期間を過ぎた今度の月曜にマイナスイオンを発生する(←ホンマか?)ベッドが入る(解約されて引き取るの大変だろうしね)。代理店の人も来るらしいから、いろいろ質問させてもらおうかと思ったのですが、母に断られてしまいました。
「信用して買ったんだから、もういいんだ」って。
というわけで、私の気苦労ダイエット、本日をもって終了させていただきます。
やっとコンフェデ杯の録画を観るよ!


 昨日と今朝の体重 :測り忘れた / □5.6kg
 昨日と今日のおやつ:グレープフルーツゼリー、ロールケーキ2切れ /
               桃入り牛乳かん、きなチョコクッキーというのを1枚
 昨日と今日の歩数 :4348歩 / 夜に記載 → 結局、外に出なかった。0歩
 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2005 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
