アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
1週間遅れの話題ですが、昨日録画を観たばっかりだから仕方がない。
いやいや、驚きました~! ラウールがフリーキックですよ! 決めちゃいましたよ! 初めて見たよ~\(^O^)/
07-08リーガ・エスパニョーラ第14節、マドリーvsラシン・サンタンデールでの一幕。前半4分、ニステルからの強めのグラウンダーパスを左足でぴたっと止めて、ニアサイドに決めた1点目も見事だったけど、後半70分のFK、左足を振り抜いてまたまたニアサイドに決めたゴールに釘付け~♪ いや~、口あんぐりでした!
私がリーガを観始めたのは、2002年の日韓W杯でラウール&スペインのファンになってからのこと。すべて試合を観てないにしても、ラウールがフリーキックを蹴るところなんて見たことも聞いたこともないのよね~。
あとからWOWOWの放送で聞いたところによれば、リーガ通算2ゴール目のFKだそうで、2000年4月のセルタ戦以来、じつに7年8ヶ月ぶりの出来事だとか。珍しいわけですよ! フリーキッカーといえばこの人だったロベカルもベッカムもいなくなったマドリーだから、あり得なくもなかったのかもしれないけれど、解説者が「キッカーはラウールのようですね」と言ってるのを耳にしても、間違ったこと言ってるんだとばかり思ってた。
そしたらほんとに蹴った、蹴りました。ゴール前の右寄りの位置から、DFの壁を左から巻くようにしてニアサイドに! うっそーっの瞬間でした。ラウールもチームメイトも、信じられない気持ちだった私も大喜び マドリー3‐1でラシンを下し、首位キープです。
今節の2得点で計8ゴールとなり、メッシ、ルイス・ファビアーノと並んでゴールランキングトップに立ったラウール。このペースは、得点王に輝いた98-99シーズンと同じペースなんだとか。
今後のラウールが代表に戻れるのか、今シーズン、さらなる活躍を見せてくれるのか、期待は高まりつつも、不安もなくはない。とにかく私は、ラウールの笑顔をピッチで見られるなら最高に幸せだ~\(^0^)/
 
スポンサーサイト
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2007 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。