アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2005.08.13/ 23:13(Sat)
十数年ぶりに、池袋サンシャインの水族館に行ってきました♪
暑い季節にはもってこいの水族館ですが、にぎやかな水槽は綺麗だなぁ~って思うけど、イルカが1頭とか、ラッコが2匹とかってのは、ちょっと寂しげでかわいそうでした。
今年は映画『皇帝ペンギン』(観たい♪)の影響か、屋外のペンギンの水槽の前がとてもにぎわっていました。あんなに可愛いラッコの水槽の前はガ~ラガラ。心なしか毛づやも悪かったような。
昔と比べて違っていたのは、イグアナやショウジョウトキ、なんとかリスなど、水辺で暮らす(?)小動物が同じブースで見られたことかな。
アマゾンの大型淡水魚は、同じ時代に生きてるとは思えないほどグロテスク~。何度見ても目を奪われてしまうけど、実際に川の中で出くわしたら、まちがいなく腰抜かして溺れてますね!
今日は東京湾の花火大会があり、サンシャインの展望台からも望めるということだったので、展望レストランで食事をしたあと(食事中の窓の外は稲妻ショーだった…)行ってみましたが、チビ花火がビルに隠れながら見えただけでした。
それでも綺麗でしたが、やっぱり花火は間近で見るのが一番ですね♪
でも、人混みは苦手なのじゃっ。サッカー観戦は別腹(?)だけど(笑)




 ←水族館で唯一まともに撮れたペリカン君…

 今朝の体重 :□4.7kg
 今日のおやつ:びわ入り牛乳かん(びわ入りはイマイチの味でござる)
 今日の歩数 :9568歩
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 今日の出来事 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。