アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
マンナンヒカリをお昼のお弁当と夕食に混ぜるようになって2ヵ月半。どうなったかっていうと……使用前より、ほぼマイナス1.5kg。てことは、効果があった、ってことかな?
でも、朝の体重が□4kg台になったのは、プールに通う数が増えた今月になってからのこと。マンナンヒカリを混ぜる量も、使用例より少なくてお米1合あたり4分の1だから、ダイエット効果を上げるには運動も必要ってことですね。
一番変化を感じるのは、お腹が空きにくくなった、ってこと。今もおやつを欠かさない私ですが、以前はもっと食べていた。昼食~夕食のあいだ、夕食後など、何か物足りなくて…。
でも、マンナンヒカリでお腹が膨れるせいか、少しのおやつがあれば、“食べた”ってことで満足できるのです。特に夕食後にデザートの類を食べることはほとんどなくなりました。コーヒーを飲むくらい。
それから粉寒天ですが、これはもっぱら牛乳かんに使用。グラタンでも試してみようと思いつつ、まだトライしていません。
で、この牛乳かんが思わぬ効果をもたらしているかもしれないのが、6月17日のブログに「クロールひじ、なんてないか」と題して書いた“ひじ痛”の軽減です。毎日毎日、飽きることなく牛乳かんを食べているせいでカルシウム効果があったのか、いつの間にか“ひじ痛”が消えてしまいました。
重い荷物を持った後、クロールで泳いだ後、普段でも、キーンとした痛みが右ひじに走っていたのですが、うーん、ここしばらくその記憶がありません。
暑い季節だからでしょうか? 因果関係、はっきりしたことはわかりませんが、“牛乳かん”のおかげなら、そもそもは“粉寒天”のおかげですね♪
あ、牛乳かんに混ぜる具ですが、ミカンはうちのダンナが嫌がり、びわは味がいまいちで、りんごは牛乳かんとの食感が違いすぎ、桃がいちばんしっくりして美味しいです。
牛乳かんを作り始めた当初、たしか120円ぐらいで売っていた桃の缶詰、ちょっと前にお買い得の札付きで140円ほどになり、最近は定価で170円ほどで売っています。私が売り上げを伸ばしたせいか…? まさかね。



 ←コーフンすると、こんなふうに羽を広げてラブメッセージ
  アジの開きポーズ、とも言う~

 今朝の体重 :□4.8kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん
 今日の歩数 :5693歩
 水泳後の体重:□4.6kg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。