アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
すぽると!で、CLのグループリーグの抽選発表を見た。
予備予選の試合を観てから…と思ってたけど、やっぱ見ちゃいました。
11月後半、外のケヤキの葉が散るまではJSPORTS3だけが頼りなので、録画のリヴァプール戦、インテル戦など楽しみにしていたのですが、やはり抽選が気になって!
んで、グループGですよっ
昨季のCL準決勝で激突したリヴァプールチェルシーが同じ組、って、これだけで鳥肌立っちゃいますが、さらにベティスも入ってるじゃないですかっ!
あぁ、悶絶っ! なにがって、その大事な試合のいくつかは中継が観られないってことがよ~
できれば、リヴァプールとベティスに決勝ラウンドに進んでほしいけど、チェルシーが進めない、ってのは考えられないしなぁ。
いやいや、ベティスが今季は台風の目になって、チェルシーを負かしてくれちゃったりすると嬉しいんだけど、なんせ本戦初出場だし、人材にこと欠かないチェルシーとはクラブ事情も違うしなぁ…。
勝敗はともかく、ベティスには“ベストを尽くしたいい試合”を望みます! 結果がついてきてくれれば、文句なし!
チェルシーのモウリーニョ監督は、ポルトを覇者に導いた頃は、そのカリスマ性に惹かれもしたのですが、最近はちょっと小憎らしい。だって、ポルトの頃は感情をむき出しにする姿をほとんど見なくて、その孤高でクールな感じに魅力を覚えてたんだもん。今は少し高慢な感じで、鼻を明かしてやりたい存在になってしまいました。
グループAのバイエルンとユベントスは、昨シーズンも同じ組でしたね。ここは、この2チームで決まりでしょうね。その他、まぁ順当にいけばCL常連組が決勝ラウンドに進めそうな組合せですね。
とはいえ、そこをハラハラさせてくれるのがレアル・マドリードだったりもするわけですが
そうそう、リヴァプールのジェラード、04-05のCLのMVP賞をもらっていましたね。ここ一番でのミドルシュートに惚れて以来、「番長!」と呼んでいるのに、話す声はなんだかシャイ。その落差にまた乙女(え、おとめ?)心がくすぐられるのですが

 〔 UEFAチャンピオンズ・リーグ本戦、グループリーグ組合せ 〕
 グループ               グループ
 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)    アーセナル(イングランド)        
 ユベントス(イタリア)          アヤックス(オランダ)          
 クラブ・ブルージュ(ベルギー)    スパルタプラハ(チェコ)     
 ラピド・ウィーン(オーストリア)     トゥーン(スイス)    

 グループ               グループ
 バルセロナ(スペイン)         マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
 パナシナイコス(ギリシャ)       ビジャレアル(スペイン)
 ブレーメン(ドイツ)            リール(フランス)
 ウディネーゼ(イタリア)        ベンフィカ(ポルトガル)

 グループ               グループ
 ミラン(イタリア)             レアル・マドリード(スペイン)
 PSV(オランダ)             リヨン(フランス)
 シャルケ04(ドイツ)          オリンピアコス(ギリシャ)
 フェネルバフチェ(トルコ)       ローゼンボリ(ノルウェー)   

 グループ               グループ
 リヴァプール(イングランド)      インテル(イタリア)
 チェルシー(イングランド)       ポルト(ポルトガル)
 アンデルレヒト(ベルギー)       レンジャーズ(スコットランド)
 ベティス(スペイン)           アルトメディア(スロヴェキア)


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

CLついに始まりますね!インテリスタの僕としてはインテルが比較的楽なグループに入ってくれて大喜びです!
確かにグループGは楽しそう!リバプールVSチェルシー今から楽しみです。

NAME:KJ | 2005.08.28(日) 15:44 | URL | [Edit]

 

コメント、ありがとうございます。
インテル、マドリーからフィーゴ、ソラリ、サムエルが移籍しましたね。決勝トーナメントで両チームが対戦することになったら、またまた悶絶しそうです。
インテル、勝ち進んで、観客の入った試合が観たいですね♪ とにかく開幕が楽しみです!

NAME:五十路っ子 | 2005.08.28(日) 20:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
