アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.09.01/ 01:18(Thu)
わ~、もう9月じゃないかぁ~。
早い! 30代も早く過ぎたけど、40代はもっと早く過ぎていく気がする~
先週、今週と、午後の4~5時間は会社で仕事をしているのですが、今までがマイペースだっただけに、あっという間に一日が終わってしまいます。家事・雑事、合間にサッカー観戦、読書など入れれば、それだけで一日が終わってしまい、ブログも書かないうちに深夜0時を回ってしまうのよね~
ん? サッカー観たり、本読んだりする暇があるだけいいのか……。
今日、電話がかかってきた友人は、両親がそれぞれ違う病院に入院した対応に追われ、子供3人の世話(就学児童を持つ母親は夏休みのほうが忙しい)に追われ、保険の仕事もしている。
私など足元にも及ばない忙しさだ。大学時代、同じ軟式テニス部に所属していた彼女の口癖は「面倒くさい」。でも、いざとなると誰よりも面倒見がよいのが彼女で、誰があだ名したか、“軟庭の母”と呼ばれていた。
今日、彼女が電話をしてきたのは愚痴を言いたかったからではなく、この秋に計画されている同期テニス部の初旅行の進捗を聞きたかったからだ。そう、何がすごいって、彼女の遊びにかけるエネルギーはすごい!のです。
私など、忙しかったり疲れていると出不精となり、ひとりでのんびり過ごしたくなってしまうのですが、彼女の場合は、“この日だけはみんなと楽しむ時間”と照準を定めたら、やりくりして、新幹線に乗って東京へとやってくるのです。
もちろん年に一度のこと(毎年、七夕の頃に飲み会がある)だからできるのでしょうが、彼女のそのバイタリティは素晴らしいと思う。どんなに忙しくても、遊び心は必要です。遊び心を失ってしまうと、疲れきってしまいます。それに、彼女は自分の時間を大切にしているようで、じつは、東京で会えるみんなを大切にしているんだよね。
彼女には50になっても60になっても、毎年、同期会に来てもらわなくちゃ。私も、低賃金で同期旅行の費用を溜めるど~♪
“ゆく夏、くる秋”のお題に関係ない話、だったかな…?




 ←光り物と鏡(自分が映るもの)が大好きでっす♪

 最近の体重 :□4.8kg前後
 最近のおやつ:桃入り牛乳かん中心、甘栗やアイスも食べたな…
 最近の歩数 :徒歩通勤により、毎日6000~8000歩
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 写真日記 Category: 日記+ピーチ君
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

40代はさらにスピードアップするのですか・・・・汗。。
確かに女性は家族のいろんな節目や出来事で自分の行動を制限されがち・・ですよね。だけどそんな中で軟庭の母さんのお話とっても素敵です!遊び心も、自分でいられる時間も大切。だけど、【東京の友達を大切にしてるんだよね】ってわかってあげられる五十路っ子さんのようなお友達がいることが彼女にとっても何よりの宝では?と思いました。女の友情、d(>_< )Good!!ですね!
あ。。。ピーチくんかわいい~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーv-238

NAME:てぃあどろっぷ | 2005.09.04(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

ええ、本人の意思とは無関係に加速しますよぉ~(キッパリ!)
でも、そのおかげで、まだ若いつもりでいたりもするんですけど、ね(*・・*)ゞ
40を超えると、自分が四十いくつだったか、よく忘れます(ボケの始まり、じゃない、と思う)
私、友情ものの話に弱いんですv-406(←自分で泣くか…)
isojikko「ピーチく~ん、可愛いって評判よぉ~!!!」
ピ「ピャッ♪」v-521

NAME:五十路っ子 | 2005.09.05(月) 19:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
