アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.09.05/ 23:04(Mon)
昨夜の雷は怖かったぁぁ~~
南向きの二部屋の窓全部が黄色く光る! 外に大きな部屋があって、電気でもつけたみたいにパパッと瞬いたかと思うと、バリバリバリバリーーッ!!!
うちの近所には武蔵野の保護林があったり、樹齢何年か知らないけれど、保護指定の大木があったりもするので、そこに落ちるんじゃないかとビクビクしてました。停電が怖くて、パソも使えなかったし~。
最近は大きな地震も多いし、落雷事故のニュースもよく聞くし、台風も次々やって来るし、“記録的な大雨”がどんどん増えそうな気もするし、もはや“親父”は怖いもの代表の座からズルズルとすべり落ちる一方かもしれませんね。
昨夜の豪雨で氾濫した妙正寺川、昔、私が勤めていた会社の近くを流れていて、大雨が降るといつも被害が出ていました。バス通りの坂道にあるマンホールが、水圧でバッコンバッコン跳ねているのを見たことがあります。
何十年も前のことなのに、今回も大きな被害が出たようで、地形的な問題でどうしようもないのでしょうか? 百年に一度の大雨ならまだしも、しょっちゅう水害に遭うのではたまりません。近づいてくる台風が小さくなりますように!
でも、あんなすごい雨でも生き残っている虫はいるのですね。さすがにセミの声はピタリと止まってしまいましたが、小雨の中、秋の虫のさえずりが聞こえます。たくましい。




 今朝の体重 :□4.4kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん大盛り、昆布チップス
 今日の歩数 :6607歩
 昨日の水泳後の体重:□4.1kg(やっと1年前の体重に近づいてきた…)


 
Genre: 日記 Theme: つぶやき。 Category: 日記+ピーチ君
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ほんとですね

五十路っ子さん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。
おかげで元気になりました~。

今年には行ってから、天災が多いですね。
なんだか地球が悲鳴をあげているようなきがしてなりません。
これからどうなっていくんでしょう?
かなり不安です。
東海地方も地震がくるくるといわれ続けもう30年近くなるような・・・。
台風が多くてひどいのも、地球温暖化の影響らしいし、もっと真剣にいろいろなこと取り組まなくちゃ!

NAME:ラブラブラッキー | 2005.09.07(水) 16:51 | URL | [Edit]

 

台風

たった一日で、渇水状態だった早明浦ダムの貯水率が100%になっちゃった雨、ってすごい……。
ハリケーンが襲ったニューオーリンズの被災地の大きさは、日本の本州に匹敵する、ってすごすぎる……。
温暖化で北極や南極の氷が融けて海面水位が上昇し、水没の危機にさらされている島もあるし、目に見えないところで、自然は大きく変わっていそうです~(><)
話変わりますが、ブログって睡眠不足になりますよね。ラブラブラッキーさんより一足先に、休み休みになっているこの頃です~。

NAME:五十路っ子 | 2005.09.07(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
