アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.09.07/ 23:52(Wed)
日本vsホンジュラスの親善試合、5-4で日本が逆転勝利をおさめました~♪
ん~、でも、なんかスカッとしない、「あれぇ? 勝っちゃったよ」って感じのゲームでしたね。
なにしろ、ホンジュラスの得点シーンが、「どりゃぁーーーっ!!!」て文字が躍りそうな豪快なものばかりで、力の差…を見せつけられた思いだったし。
前半33分、相手DFのミスを逃さなかった高原選手のゴール(久しぶりに見たよ!)から、10分くらいはいい感じになりかけたけど、それも続かず、ロスタイムに3点目を入れられたときは、ダメだこりゃ、と思いました。
でも、そのあと沸かせてくれたのは、海外でプレースタイルが変わって別人になった柳沢と、随所で調子のよさを見せていた中村俊輔でしたね~♪ 柳沢と中村は、じゅうぶんにアピールできた試合だったと思います。
前半はホームなのに積極性が感じられなかったですね。三都主のディフェンスはゆるゆるだと思うのですが、たまにいいアシストをするからジーコは起用するんでしょうか?
まぁ今日は、台風で試合が中止にならなかったのがなによりでした。


  日本             ホンジュラス
 高原(左足)33分       ベラスケス(右足)9分
 柳沢(俊輔FK→HD)49分   ベラスケス(右足)28分
 中村(PK左足)55分     マルティネス(右足)46分
 柳沢(右足)70分       ベラスケス(右足)51分
 小笠原(右足)79分
 
編集[管理者用] Trackback(7) Comment(4) 
 
Comment
 

高原が・・・

こんばんわ、いつもコメントありがとうございます♪
今日の試合、私が言いたいことは、ほとんど言って頂いた、だから私の今日の日記は無し(笑)。
高原・・・ホント久しぶりのゴールでした。柳沢、ホントイタリア行って良くなった。。う~~、逆ならもっと嬉しいのに!!
事前のインタビューで、ジーコ監督はサントス出さないって言ってたのに、出てましたね。また黄色貰っちゃったけど。

NAME:hiyo | 2005.09.08(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

高原の得点

抜け目のないゴールは、FWらしさを出してくれましたね♪
hiyoさんのサッカーコラムも楽しみにしているので、今後ともよろしくお願いしま~す。
三都主、同じ黄色い紙もらうんでも、つまらない場面でもらうことが多いような…(><)

NAME:五十路っ子 | 2005.09.08(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

昨日の試合は。。。

こんにちはzaraです。
TBお返し頂きありがとうございます。

なんと形容していいか。。。昨日の試合。
まあ、5点獲って逆転勝ちしたのは評価しても
いいでしょうが。。。
DFとボランチは課題を残しましたネ
ずいぶん間隔が空いてスペースをたっぷり与えてました。。。
現時点では中田ボランチ、俊輔・小笠原の
トップ下がベストでしょう。v-22
次10月の欧州遠征では、いい試合を期待します。v-91

NAME:zara | 2005.09.08(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

朝のテレビで

元選手の中西哲生さんが、
「南米系のドリブルのうまい選手がボールを持つと、みんなその選手とボールにばかり目が行って、マークがおろそかになってしまう」
と話していて、はぁ、そういうわけか、と思いましたが…つまり、ドリブラーとの試合に慣れてない→Jリーグにはドリブルのうまい選手がいない、ってことなのかしら?(^^;;; スピードの違い?
ともかく、サッカーは頭の中に人の地図が書けないと、うまくいかんとですね~。
欧州遠征、どんな布陣でどんな試合を見せてくれるのか、良くも悪くもドキドキです♪

NAME:五十路っ子 | 2005.09.08(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本×ホンジュラス

 なんか久々にサッカーの試合見る気がするよ。ということで僕は常々思っていることがあるわけですよ。それは日本代表にサントスは必要か?ということです。話題自体が盛り上がりにかけるためにプレイボーイなんかは見向きもしませんがそれは中田英寿は代表に必要か?という
a fruit knife and a boy【2005/09/08 00:06】

日本×ホンジュラス

日本×ホンジュラス観ました。いやー、こんなおもしろい試合はひさしぶり(≧∇≦)めっちゃ乱打戦だったけど。日本が5点取ったのなんていつ以来だろう。しかもリードされっぱな
てげてげてげ【2005/09/08 00:16】

日本×ホンジュラス

今日は地元のスポーツバーで観戦でした。melting potのゆうへいと友達の3人で。ホンジュラスの前線3人がまさかあれ程凄いとは。恐ろしく速いし、コンビネーションが完成されてた
FOOTSOLDIER BLOG【2005/09/08 01:51】

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 点の取り合いで逆転勝利!

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもありました。 スターティングメンバー GK 楢崎 DF 左、.
ふぃぼなっちの気まま【2005/09/08 04:51】

日本VSホンジュラス

日本5-4ホンジュラス 一体どんなスポーツのスコア?? 昨日のサッカーの結果。 始まって早々に1点決まられ。 気がつけば0-2で負けている。 前半終われば1-3。 オイオイって思いながら。 後半に突入。 すぐに2-3に追いついたと思ったら。 2-4に突き放され.
パパと社長【2005/09/08 06:55】

日本代表対ホンジュラス、5-4です。

日本、勝ちました!!!ホンジュラスに5-4、やったー!!!  ってよろこんでいいのか???以下、試合詳細、時系列が下からです。。。・試合終了 主審がホイッスルを吹
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/09/08 07:33】

大量得点の試合だった

日本、5-4で逆転勝ち サッカー国際親善試合 (共同通信) - goo ニュース
多数に埋もれる日記【2005/09/08 19:15】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
