アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.09.10/ 22:49(Sat)
遅ればせながら、残すところ3節となったW杯南米予選の3試合をまとめ観しました~(上位4カ国がW杯出場。5位はオセアニア地区1位とのプレイオフ)。
一番面白かったのは、ウルグアイvsコロンビア。参加10カ国中、3位~7位までの勝ち点差が5しかない中で、現在7位のウルグアイ。ここで負ければ、というか、残り3試合全勝のつもりで臨まなければ、自力でW杯に出場することは難しくなる。
現在5位のコロンビアも、負ければウルグアイと同じ立場になるから、ホームもアウェイも関係ない、開始早々エンジン全開の攻撃モードだ。
とはいえ、ウルグアイには、約10カ月ぶりに代表復帰したMFアルバロ・レコバがいる。前回W杯でも、ドリブルからの突破による(割と遠目からのor難しい角度での)シュートと、前へ前へと向かうプレーで魅せてくれ、ドイツ大会でもぜひ見たい!と思っている選手だ。
この試合、前半でも目立っていたレコバ、最初の得点は43分、そのレコバのCKにHDで合わせたサラジェータから生まれた。2点目は後半50分に再びサラジェータ(右足)。流れは完全にウルグアイに来ていて、75分あたりにレコバが交代する。
ちょっと早くないかな…?と思ったら、案の定、心の隙をつくように、79分、80分とコロンビアが立て続けに得点を挙げ、同点に追いつかれた。“レコバ、青ざめる”の図が、頭に浮かびましたよ! 監督、やっぱり早く下げすぎですっ!と。
でも、今日のウルグアイは負けていなかった。85分には、サラジェータが右足でハットトリックとなる3点目を叩き込んだ。終わってみれば、サラジェータ・デーでした。

お次は、パラグアイvsアルゼンチン。ちょっと寝ぼけながらの観戦になってしまったので、早くも記憶が薄れていますが、すでにW杯行きを決めたアルゼンチン、W杯予選でパラグアイに無敗という意地があるのか、思ったよりも本気モードでした。でも、結果は1-0でホームのパラグアイの勝利。ルケ・サンタクルスの左足が、アルゼンチンへの初勝利をもたらしました♪ アルゼンチンて、可愛らしい選手とごつい選手が同居していますね。童顔のアイマール(本試合は欠場)、近所の子供みたいな18歳のメッシ、美人顔だけどけっこうキツいファウルをおかすコロッチーニ。アルゼンチンにもW杯では活躍してほしいです~♪

最後は、ブラジルvsチリ
ブラジル強すぎ~!!!!! 前半で4得点。現在6位のチリも、勝ち点1ぐらいは欲しかっただろうけど、早くも戦意喪失って感じでしたね。ロナウジーニョのいないブラジルで、レアル・マドリードに入ったロビーニョが背番号10を背負っての試合でしたが、若さあふれるキレのある動きで活躍していました。2点目はそのロビーニョの得点でしたが、喜び方が可愛すぎ…というか、幼すぎるぅ~。やはりW杯予選での初得点のときだったか、キメのポーズが右手でピース
そのときにも、ちょっとちょっとボク、記念写真撮るんじゃないんだから~と思ったけど、体格が全然違うバッファロー兄弟ロナウドやアドリアーノと無邪気に喜んでいるのを見たら、幼い弟君みたいで、ま、ロビーニョだからしょうがないか……なんて思ったり。
この試合はアドリアーノのハットトリックで、アドリアーノ・デーでしたね。いつの間にか二重あごが消えた体が絞れたロナウドは、ロビーニョのアシストをしたけれどみずからの得点はなく、ちょっと寂しかったかも? でも、ツートップにロナウドとアドリアーノって怖すぎ~。この試合でブラジルもW杯出場を決めました。本戦でも楽しい試合を見せてくれそう。今からとっても楽しみです。


 < 第16節終了時点の勝ち点 ★本戦出場確定 >
★アルゼンチン 31     コロンビア 20
★ブラジル    30     チリ     20
 エクアドル    26     ベネズエラ 18
 パラグアイ    25     ペルー   15
 ウルグアイ    21     ボリビア  13


追伸:W杯欧州予選もビデオがいろいろ溜まっているのですが、グループ7のスペイン、現在2位で非常にビミョーな勝ち点です。ドイツW杯ではスペイン代表7番(ラウール)のユニを着て応援するんだから、お願い、何が何でも出場してくださいぃぃぃ
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
