アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
頭(heading)の勝負、レンジャーズに軍配があがる。
といっても、最大の頭ワザは、2季前にモナコから移籍してきたクロアチア代表プルショの“頭突き”でした。
前半35分にレンジャーズが最初の得点をあげた約1分後、プルショが相手サイドバックのペドロ・エマヌエルの鼻のあたりに強烈な頭突きをお見舞いする
全然ボールに行ってない!っちゅうの プルショってこんな選手だったかな? レンジャーズに移ってから荒っぽくなったのかしら? とにかく、哀れペドロは流血(プルショも)、試合に復帰できずに早々と降板。
後半47分、ポルトのぺペがCKからのヘディングで同点に持ち込むも、59分にはプルショが今度は手わざを使ってGKのキャッチングを阻み(妨害じゃないのか!?)、胸で落として追加点。
ポルトのGKビトール・バイア、かわいそすぎる…。次、ポルトのホームでレンジャーズが試合するときは、プルショに激しいブーイングが行くのは間違いないでしょね~。
このあとポルトは再びCKから同点に追いつくのですが、勝ちを狙った監督が2枚替えしてまもなくポルトのFWショコタが腿裏(だったかな?)を傷めてピッチ外へ。
そうこうする間の85分、レンジャーズのキルギアコスが試合を決めるヘディングを!
どっちが勝ってもいいと思ってましたが、“(俊輔のいる)セルティック、CLの疲れが出たレンジャーズに勝つ”って言われるのイヤだから、グループHは、インテルとポルトで勝ち上がっていただきましょう♪
にしても、ポルトが黄色のユニってイメージわかず、最初は、レンジャーズかポルトか頭の中がこんがらがっちゃいました。同組インテルもブルーだし、ますますわかりにくいかも?
で、今回一番驚いたのは、ビトール・バイアさんの坊主頭、でした。整列する選手がひとりひとり映されても、あれ?バイアさんがいない…名前があったのに…と、ビデオを巻き戻して確認してしまいましたよ。
以前、田中達也→お世話になってる美容師(女性)さん→元GK本並さん→ビトール・バイア…と、顔が似ているという話をブログに書いたのですが、ウエーブしたロンゲがなくなると随分印象が変わりますね。
苦悩する王子風が、なかなか精悍なイメージに♪ でもバイアさん、モウリーニョ監督と一緒で、なぜか笑顔がうまくイメージできません。2季前のCL決勝戦では、そんな2人の笑顔が見たくてポルトを応援したとです。
※選手名の表記はあとで修正するかも~^^ 発音ムズカシあるね。


< 第1節:アイブロックス・スタジアム(グラスゴー / スコットランド)>
       レンジャーズ          vs        ポルト
 ロベンクランツ(右足)35分               ぺぺ(CK→HD)47分
 プルショ(胸)59分                    ぺぺ(CK→胸)71分 
 キルギアコス(HD)85分
             3            -           2

(追伸)コメントいただいた如雪さんのブログで教えていただいたんですが、2枚替えはポルトが同点に追いつく前だったそうな~。えへ。だから、引き分け狙いの2枚替え、ということで、訪問者の皆さま、よろしく(?)お願いしますだ~。
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

髪型

拙ブログにTBありがとうございます。
バイーア、どっか違う、と思っていたら髪形だったのですねー。
サッカー選手髪型マニア(自称)としては不覚です!(笑)
最近はインテル(&アルヘン代表)のカンビアッソの髪型(?)をいぢるのにサディスティックな悦びを感じております。好きだからこそいぢるのです。
プルショのヘアバンは憎たらしかったです。

NAME:如雪 | 2005.09.17(土) 11:40 | URL | [Edit]

 

ぜ~~んぜん関係ないんですけど

選手の名前って、難しいですよね。
私以前、英語放送でユーロ選手権見てたとき、オランダのネストロイ?のことを、デストロイと聞き間違えてて、何を破壊してるんだ?そんなにオランダの攻撃は破壊的か?とずっと悩んでました。日本語で選手の名前を聞いて、ああ・・・人だったのか。。。と(笑)

NAME:hiyo | 2005.09.17(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

to 如雪さん

コメントありがとうございます♪
WOWOWに放送を持ってかれる前の2年間、リーガ・エスパニョーラを熱く観てました。
当時マドリーにいたカンビアッソはスキンヘッド。あー、ほんとはススキ野(?)だったんだ、って知ったときは軽く衝撃が走りました(笑)
しょっちゅう髪型を変えるシセとか、何考えてんのかなぁ、縁起かつぎ?とか、結構面白いですよね。
髪型でいぢってるんですか? 今度またblogにお邪魔して笑わせていただきます♪

NAME:五十路っ子 | 2005.09.17(土) 15:42 | URL | [Edit]

 

to hiyoさん

お、ファン・ニステルローイですね。デストロイ…聞こえるかもっ!(笑) 地元の発音と、移籍した先の発音が違うから、どうしたものか、ってのもあるんですけど、ね。
ブラジル代表のロナウドやロナウジーニョ、どうも、地元ではホナウド、ホナウジーニョと呼ぶらしいです。
Rの発音が違うんですね。
でも、ロベルト・カルロスをホベカルとかとても変で…言えないわ(笑)

NAME:五十路っ子 | 2005.09.17(土) 15:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
