アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ミッドウィークに行なわれた、ドイツリーグで注目の2チームをビデオ観戦~♪
かたや、5節で初白星を挙げたばかりでどうしても勝ち点3が欲しいシュトゥットガルト、かたや、トップを独走するバイエルンにどこまで迫れるかという好調ハンブルガーSV。シュトゥットガルトは、過去ホームでは31戦中1勝しかHSVに許していないと聞いて驚きながら、試合開始~。
攻撃的サッカーがなりをひそめているシュトゥットガルト、今回はどうか…と思ったが、開始早々の3分、MFグレンケアが左サイドから強烈なシュートを放つ! 惜しくもクロスバーに弾かれ得点には至らなかったが、その後も攻撃モード。
HSVも熱い熱い。転んだ相手選手の腕を踏みつけるファンブイテン(キャプテンがそれでいいのか…?)、ファウルをした相手を追いかけて文句言ってからピッチ外で痛がるバルバレス(順序が逆じゃないのか…(笑))
32分には、そのバルバレスが相手DFを思い切り引きつけたところで絶妙のパス。フリーでフリーキック状態になったファンデルファールト、得意の左足でゴール右上隅にズドンと1発決めましたっ
36分には、シュトゥットガルトのトラパットーニ監督が早くも選手交代で弱冠二十歳のFWゴメスを送り込む。そのゴメス、後半53分にボレーシュート。右サイドからグレンケアのどんぴしゃりのクロスを受けての同点弾でした。
やっぱりアウェイのハンブルガーは勝てずに終わるのか…と思ったが、後半はシュトゥットガルトの攻撃の手がゆるんだこともあり、88分にはペナルティエリアでバルバレスがちょこんと返したパスをMFヤロリームがGKに当ててのループ(になっちゃった)シュートの逆転劇
HSV、貴重な勝ち点3を手にしました♪
次回7節は、ホームにバイエルンを迎えての対決! って、土曜の夜にはもう試合があるわけですが、この調子で頑張ってほしいで~す。
バルバレスとグレンケアの好プレーが目立った試合でしたが、グレンケアのラストパスを得点に結び付けられなかったシュトゥットガルト、決定機を逃していては低迷からはまだ抜け出せないかもしれませんね。シュトゥットガルトも頑張れ~!
さて、この試合での発見その1は、バルバレスが面白いキャラだってこと。その2は、誰かに似てると思っていたファンデルファールトがアメリカの映画俳優ブレンダン・フレイザー似だってこと、でした。ファンデルファールトがもそっと太ったら、もっと似ていると思う…(><)
今節、高原選手は出場機会なしでした。HSVが勝つと、選手たちが輪になってわっしょいわっしょいクルクル回るパフォーマンスをしてとてもいい感じなのですが、高原にはぜひ出場選手としてその輪の中に加わってほしいものです♪ HSVでの得点シーン、もうず~っと待ってるんだからね!


< ブンデスリーガ第6節:ゴットリープ・ダイムラー・シュタディオン >
      シュトゥットガルト        vs      ハンブルガーSV
  ゴメス(右足ボレー)53分                ファンデルファールト(左足)32分
                                 ヤロリーム(右足)88分
             1            -           2
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

コメント頂きありがとうございます。今日バイエルン戦が行われるわけですが、高原選手が先発出場してくれると良いですね。先発で出場できたら高原選手もゴールしてくれると思うのですが、今日が高原選手にとって一番の見せ場となる試合なのでなんとしても頑張ってもらいたいですね。これからもよろしくお願いします。

NAME:神様 | 2005.09.24(土) 14:55 | URL | [Edit]

 

そういえば

カーンの無失点記録を止めたのは高原選手でしたね!
もしかしたら、もしかしたら、今晩もやってくれるかもしれませんね~^^
あと5時間後、楽しみですっ♪
先発出場、祈るのみ!
コメント、ありがとうございました。

NAME:五十路っ子 | 2005.09.24(土) 16:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大久保選手未だ先発ならず

 スペインマジョルカでプレーする大久保選手の21日に行われた試合の結果ですが、アウエーでヘタフェと対戦し1-1で引き分けに終わりました。この日大久保選手は後半23分から途中出場、0-
神様【2005/09/23 15:27】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
