アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ここまで6戦6勝で首位を突っ走るバイエルンを、勝ち点4差で追いかけるハンブルガーSV。ホームにバイエルンを迎えての1戦、さてどうなるか!?
え? ハンブルグはホームでバイエルンに10年間も勝ったことがないの? え? ここ4シーズン、ホームでバイエルンから点を取ったことがない? ひえぇ~っ それはまたすごい記録ですね、と、今日もまた驚きながらの観戦となりましたが、なんとその記録はどちらも今夜で終りを告げました~。
開始10分、バイエルンの選手がパスカットしそこなったボールがそのままHSVへのラストパスになり、いち早く詰めたファンデルファールトがあっさりと得点。後半62分には、バルバレスのロングパスからトロコフスキーが豪快なシュートをゴール右上隅にズドンとお見舞い 前節のファンデルファールトさながらの、見事な1発でした!
今節、バイエルンは全然勢いが感じられなかったですね。この試合のダメで賞はルシオに決まり。FKはDFにぶつかったんだかどうか、とにかくクロスバーのはるか頭上を飛んでいくし、攻撃シーンでへなちょこミスキックを連発。半分はルシオに助けてもらっちゃったような勝利だったかもしれません。
今日もバルバレスは熱かったな~(笑) 自分に関係ないプレーで審判に文句言ってイエローもらっちゃうし(^^;;; でも、前回に引き続き得点にからむいいプレーをしていたので、ちょっと気になって調べてみたら、00-01シーズンには得点王に輝いた人なんですね。あと71年生まれで34歳というのもビックリ。ま、たしかに頭頂部に寂しいものがありますが、あの熱さからして30になるかならないかくらいだと思ってたのよね。
そう考えたとき、ラウールのピークはまだまだこれから来るのかも…と、想いが飛んでしまった私。リーガ・エスパニョーラ第4節、対アスレティック・ビルバオ戦、ラウール久々に2得点したのよね~(嬉!)
新聞にもラウールの雄たけび写真が載っていて、もちろんスクラップしましたぁ~♪
この2シーズンほど、貪欲にゴールを狙うというよりお膳立て役に徹している感のあるラウールですが、ここぞという節目の試合では結構得点していたように思います。連敗は許されない今週のチャンピオンズ・リーグ、W杯出場を賭けた10月の対ベルギー戦、ラウール頼りにしているぞ~! 頑張れ頑張れ~♪
って、ブンデスリーガの話じゃなくなっちゃいました。
話戻して、今節も高原選手は出場なし。うーん、大事な試合でしたからねぇ、前節の流れの良さのままってこともあったかも。2点入れてなければ出場機会もあったと思いますが、次の機会を待つとしましょう。でも、わっしょいわっしょいの勝利の輪には嬉しそうに加わっていましたね(^^)


< ブンデスリーガ第7節:AOLアレーナ >
      ハンブルガーSV        vs    バイエルン・ミュンヘン
  ファンデルファールト(右足)10分
  トロコフスキー(右足)62分
             2            -           0
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(6) Comment(4) 
 
Comment
 

高原ですよ。

こんばんわ~・・・。
高原の出場機会がない。。。くそう。
言い訳しますと、私は基本的に『顔』でスポーツは見ておりません!その、唯一の例外が高原なんです。
ええ、良く小ばかにされますけど、事実です。
高原がいなければ、多分サッカー見てなかったですよ。
プレミアへの移籍が囁かれたのはいずこの話。。やはり、W杯を目指して、出場機会のあるチームへの移籍、決めておいて欲しかったです。

NAME:hiyo | 2005.09.27(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

高原が…

hiyoさんの heart のツボ、直撃なんですね。うふ(*^^*)
ブログにも書いてましたものね。うふふ(*^^*)
高原の目、小鹿っぽくて可愛いですよね。いかにも邪気がなくて。
私のツボにはまったのは、2002年W杯・対スロベニア戦でゴールを決めたときのラウールですっ!!!
私にとって初めて目にした美しいゴールシーンで、それまではビデオなんか録りもしなかったのに、一瞬にしてサッカーに魅了され、見れば見るほどラウールを好きになっていきました♪
そのときのゴールが記憶にしか残ってないのが残念でしかたないっす。
好きな選手はいろいろいますが、ラウールだけは別格です! ええ、別格ですとも~~~っ!!! あ…ついコーフンしてしまいました…(*^^*)ゞ

NAME:五十路っ子 | 2005.09.27(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

同感です

だから女は・・とか言われようがなんだろうが、ワールドカップでは、一緒に興奮したいですね♪

NAME:hiyo | 2005.09.29(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

いいとも~♪

男の人だっておんなじですよ。ゴルフの藍ちゃん、さくらちゃんブームとか、一気に観客増やしましたもんね!
W杯、スペインの出場を祈ってて下さいね! 高原のリーガ&W杯スタメン出場祈ってます♪

NAME:五十路っ子 | 2005.09.29(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HSV vs バイエルン

珍しくブンデスリーガを取り上げてみます。開幕6連勝のバイエルンと、ここまで4勝2分のHSVの対戦。超満員のAOLアレーナでの試合です。←先制点を決めたラファエル・ファン・デル・ファールト。&lt;前半&gt;HSVは慎重なパス回しからゲームをスタート....
一日一歩【2005/09/25 11:38】

ハンブルガーSV、GJ!!

ハンブルガーSV - FCバイエルン 2:0 (前半1:0)ハンブルガーSV: ヴェヒター - デーメル (71. ラインハルト)、ブラールズ、ファン・ブイテン、アトゥバ - トロコフスキ、バインリッヒ、ヤロリム - ファン・デル・ファールト (82. ツィークラー) - ラウト (68. ムペンザ)、バ
FCバイエルン呪われた不幸の法則【2005/09/25 12:29】

ブンデス頂上対決  ハンブルガーSVはバイエルンを止めることが出来るか!

???Х?????Ĵ???°Υ?????å?å?????Τä???λ???Τ??ι?????С?ХХ?????äΤ??Ф??????????Υ??????ä?顢?®?ХХ???ä???????в?????餹??餱?????礦???Х??Τ???У????Τ???Ф??ν?Ω????礦??å?????νо??Ĥ???????礦????????????????α?Υå?äΤ????????
のぶたと南の島生活in福岡【2005/09/25 15:49】

ハンブルガーSV、バイエルンに勝利!高原は不出場!

昨日のニュースに書いたビールはハンブルガーSVのファンが手にした。昨日のニュースはヘッドラインのニュースからご覧ください。絶好調のハンブルガーSVはホームに昨季より15連勝中のバイエルンを迎えた。ホームのハンブルガーSVは積極的に攻撃をする。そし....
サッカー情報通【2005/09/25 19:07】

がんばれ高原

Bundesliga では HSV Hamburg が好調だ。前節では今季も首位を行く Bayern Munchen をホーム AOL Arena で 2-0 と破り遂に勝点差1の2位に上昇した。Bayern からの勝利は9年ぶりらしい。1995-96シーズンに2-1で勝利を収めて以来この18試合中 2002年に Olympic Studion で高
Mr.コンティのRising JAPAN【2005/09/25 19:25】

ハンブルグ、バイエルンを撃破!

ブンデスリーガ 第7節ハンブルガーSV 2-0 バイエルン・ミュンヘン バイエルン・ミュンヘンが昨シーズンから続けていた15連勝の記録がとうとう止まってしまいました。止めたのはベンチに高原がいるハンブ
orfeo.blog【2005/09/26 20:28】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
