アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
結果こそスコアレスドローに終わりましたが、これは選手にとって緊張度と疲労度の高い試合だったでしょうね~。
リヴァプールのCBヒーピアの危なげあるプレーがちょっと目立ちましたが、1点の重みを充分理解した選手たちの集中度の高さがうかがえる90分でした。
プレミアリーグで7連勝中というチェルシーの突出ぶりは知っていますが、なんせ試合を観ていない。なので、今節のチェルシーがいつもと違ったかどうかわかりませんが、試合を観るかぎり、スコアどおりの互角の勝負に見えました。
ボールの奪い合いがとにかくうまい。奪われた選手が悪いんじゃなくて、奪ったほうにワザありの感じ。だから、なかなか波に乗った攻撃に結びつかないし、ゴールを脅かしたシュートもあるにはあったけど、守りが堅かったですね。今節のジェラードのミドルシュートは、いまいち的が絞れてませんでした。残念。
後半56分、リヴァプール・ジェラードのCK→ギャラガーのヘディング→チェルシーのギャラスのハンドでのクリア、が見逃されてしまったのが悔しい。
残り時間が少なくなっても0-0の均衡はくずれず。リーグで1試合平均2得点を挙げているチェルシーをここまで押さえ込んだなら、リヴァプールにはワンチャンスで1点挙げて勝ってほしかったな~。
試合後、ジェラードとランパードがユニ交換。シャビ・アロンソはチェルシーのキャプテン・テリーになんか文句言ってたみたい(^^;;
で、番組を観続けているとベティスの試合結果がわかっちゃった(><)
今晩の放送まで知らずに済まそうと思ったのに…よけいなことを。と言っても、マドリーvsオリンピアコスの結果(2-1)がわかったのは嬉しかったんだけど♪
えへ、ラウール、試合開始9分でベッカムのセンタリングをヘディングで決めてました! 直後、ロビーニョと抱き合ってたけど、ツートップ2人のコンビネーションはどうだったのかな?
マドリー、その後同点に追いつかれたけど、後半79分にピッチインしたカンテラ出身のソルダードが86分に逆転♪ スペイン人には珍しい、ガタイのいいフォワードですね。
その他の2節の試合は、深夜のフジTV“欧州CL第2節特集”で楽しむと致しましょう♪


< 第2節:アンフィールド・ロード(リヴァプール / イングランド)>
      リヴァプール        vs       チェルシー
         0             -           0
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

安心出来たのは前半15分までです。。。
そっからはかなり今までの悪い癖が目立ちました。
それでも、勝てたのは進歩ですね!
何せ、我がベッカムが活躍しましたから。(笑)

NAME:inoran | 2005.09.29(木) 19:37 | URL | [Edit]

 

第5節には

外のケヤキの葉が散るので、私もスカパー観戦ができるようになります。待ち遠しくてたまりません!
今節のベッカム、ラウール、ソルダードのプレー、深夜のダイジェストで、とくと観させていただきます♪

NAME:五十路っ子 | 2005.09.29(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバプール VS チェルシー

レアルの試合とこの試合を同時並行で見るという荒技。(笑)さぁまずはリバプール GK:レイナ DF:フィナン、キャラガー、ヒーピア、トラオレ MF:ハマン、ルイス・ガルシア、ジェラード、シャビ・アロンソ FW:シセ、クラウチ (78分:シセ→ボンゴーユ)...
サッカー情報通【2005/09/29 19:14】

リバプール0-0チェルシー 白熱のドローゲーム

早起きは三文の得と言いますが、良いせめぎ合いの好ゲームでした・・後半30分までは(笑)。その後はみんな足が止まって完全に疲れたまま試合終了。見ている僕も疲れたまま、ドローゲームでも良いわねって思う状態でした。レッズが勝つのはこの試合じゃなくて大一番で良い
のぶたと南の島生活in福岡【2005/09/30 07:51】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
