アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
あああー、面白かったぁぁ~~っ!!!
前半ハーフだけで、一試合堪能しちゃった感じの好ゲーム。立ち上がりからバルサ優勢ではあったけれど、ウディネーゼにも何度か惜しい得点チャンスがあり、両者のハイライトシーンでも見ているような45分間でした!
特に素晴らしかったのは、今やバルサの顔のロナウジーニョとCL前節がバルセロナ一部でのデビュー戦となったメッシ。じつは、メッシのプレーをこれだけたっぷり見たのは初めて! 期待の星という声は目や耳にしていたけれど、いやもうホントに“才能あふれる”選手でした
前節とは違ってのスタメン出場で、本人の気合も充分だったでしょう。開始8分にはDFをかわしてかわしてのファーストシュート。これはGK正面でキャッチされてしまいましたが、13分には敵陣でパスを受けて一気にドリブルでカウンター攻撃をしかけ、ペナルティエリア目前でヴィディガルに倒されてフリーキックのチャンスを作ります。
となれば、登場するのはロナウジーニョ。ゴール真正面から右足のひと振り。ボールはDFの壁の右を巻くようにしてゴール右隅に吸い込まれました キーパーも動けずで、ワンダフル~♪
ウディネーゼも盛り上げてくれました。23分にはMFカンデラが左サイドからゴール左隅に強烈なロングシュートを放ってCKを得、そのCKからのボールをフェリペが左足で同点ボレー弾!
27分にはドラマチックな攻防シーンがありました。メッシ→ロナウジーニョ→メッシのパスワークからエトーが右足でシュート。GKが右手で弾きそこねて転がるボールを、ウディネーゼの選手がゴールに転がりこみながらすれすれで阻止。キーパーの右手が触れてコンマ何秒かボールのスピードが遅くなったからこそ阻止できたシュート、とも言えるでしょう。
見せ場はまだまだ終わりません。32分、メッシが相手の足元から巧みに奪ったボールがそのままエトーへのパスとなり、エトーがDFと競りながらゴールラインぎりぎりでボールを折り返す。詰めていたメッシとのタイミングは合わず、あーあと思いきや、画面右端から猛然と走り込むロナウジーニョ! グラウンダーのシュートは、見事ゴール右隅に GKもDF2人もなす術なし、でしたね。
ロナウジーニョの決めの舞い、マタドールのポーズも絵になってました!
41分には、デコがペナルティエリア前でファウルを受け、デコ自身のFKで追加点 ロナウジーニョが蹴ると見せかけての二段攻撃でした。ニクイと言うか、余裕と言うか、うらやましい…(笑)
ね、もう一試合観終わったくらいの満足度でしょ?
3-1で迎えた後半戦、ウディネーゼも決して勝負を捨ててなかったと思いますが、49分、再びヴィディガルがファウルをおかして退場になると、急速に闘志が失われていったように見えました。
70分にはお役目を充分果たしたメッシが、サポーターに拍手で送られてアウト。90分にはロナウジーニョがPKを決めてハットトリック達成。ウディネーゼのGKデ・サンクティス、やりきれないぜ…って顔してましたが、試合が終わってから2人で握手をしたときの「参ったよ、お手上げだったよ」って感じの笑顔、潔くっていい感じでした。
まあ、今節は、メッシの状況判断の速さと的確なボールコントロールに驚かされましたね。これじゃ騒がれるわけだ!と思いました。
息子がロナウジーニョの大ファンだという(倉敷アナ情報)ウディネーゼのコズミ監督は、試合後にロナウジーニョのユニをゲットしてましたね。トーナメントでなく、リーグ戦だからありえる状況…でしょうか? まさか、決勝トーナメントに進むための“ウディネのホームでは手加減してね作戦”じゃないでしょね?(笑)
これだけ面白い試合をしてくれるバルセロナ、やはりまたチェルシーと対戦してほしいものです。となると、ベティスの決勝トーナメント進出をあきらめなければならなくなるのですが、リーガで17位という成績も心配だから、致し方ないかも…。


< 第2節:カンプ・ノウ(バルセロナ / スペイン)>
       バルセロナ          vs        ウディネーゼ
 ロナウジーニョ(FK右足)13分               フェリペ(CK→左足ボレー)24分
 ロナウジーニョ(右足)32分 
 デコ(FK右足)41分
 ロナウジーニョ(PK右足)90分
             4            -           1
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは。TBありがとうございます。
面白かったですねえ、バルサのプレー。リーガでモタモタしているのはいったいなんなんでしょうか?

こちらからもTBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.10.03(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

現在首位のヘタフェ

って、私がリーガ観てた頃は二部だったから、全く知らないんですよね。
2位は一部返り咲きのセルタだし。
でもこういうのって、上位争いが楽しめていいかも。まだ6節だからの話ですが(^^;

NAME:五十路っ子 | 2005.10.05(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願い!ロナウジーニョ

チャンピオンズリーグ グループリーグ第2節 C組バルセロナ 4-1 ウディネーゼ やっと火曜日のバルサvsウディネの一戦を見ました。ゲーム展開はもう省略しますが、バルサの躍動、ウディネの健闘と、見応え
orfeo.blog【2005/10/03 20:02】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
