アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
リーガで得点に飢えていた高原選手、開始早々5分でゴ~~ル♪ 隙をついてのロングシュート、び、びっくりでした! そんなにすばやくゴールが奪えるなら、先日のHSVでの先発でもなんとかしてほしかったなぁ…と、ついまた思ってしまいました。
それでも、ホンジュラス戦に続いての代表ゴールは喜ばしいことです。
試合で得点し、それがチームの勝因となることほどFWの気力を高めてくれるものはないと思うし、そういう意味で、半分は良かったんですけどね…。
52分に俊輔のPKが決まって0-2とリードするも、後半はラトビアに押されて何度も危ないシーンがあり、結局2-2のドロー試合になってしまいましたから…。逆転されなくてまだよかったのかも? ウクライナ戦が心配というより、W杯そのものがなんだか心配になってしまいました…。画面半分を『めちゃイケ』に占領されての観戦だったので、感想はこんなところ…(^^;

さて明日は、いよいよ残すところ2試合となったW杯欧州予選、スペインvsベルギー戦があります。現在、勝ち点差2で首位のセルビア・モンテネグロを追うスペイン。うしろには勝ち点差1でボスニア・ヘルツェゴビナが控えています。
もはや気もそぞろです。明日(もう今日ですが)はラウールの代表ユニ着て応援だ~♪


     ラトビア         vs        日本
    リムスク(左足)67分               高原(右足)5分
     ?(CK→HD→左足)89分           中村(PK左足)52分
         2             -            2
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(7) Comment(4) 
 
Comment
 

練習試合ですから!

こんばんわ!
タイトルの言い訳を、なぜかあちこちでしている私。。。
練習試合ですから、フォーメーションの確認、新しい選手の確認、それなりに意義はあったはず!(ですよね?)
松井良かったです。U23の頃からずっと応援してました、ええ、心の中で(笑)。

高原、、、フォーエバーと言いたいところですが、選手として観るとなると、実はちょっと疑問があったり、、、して。

NAME:hiyo | 2005.10.09(日) 01:22 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、TB、コメント、ありがとうございます。
高原のシュートが決まったときは、「冗談だろ?」って思いましたよ(笑)。
今回の試合は、勝ち負けより個々の選手の動きに注目していたので、それなりに楽しめました。2点目を入れるまではね。

NAME:Orfeo | 2005.10.09(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは☆
私の使っているgooプログなのですが、(><)←この顔文字を半角で入れると、文章が飛んでしまうです。
多分、><をタグとして認識してしまうのかもしれません。

ラトビア戦ですが、力抜けました~。
せっかく2点先制したのに追いつかれるとは、まだまだ課題満載です。
松井はその中でも、代表にとっては必要な人材と思います♪

NAME:凛 | 2005.10.09(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

松井選手

hiyoさん、Orfeoさん、凛さん、コメントありがとうございます。
皆さん注目の松井選手、私にとっては初見の試合だったのですが、画面小さくて、せっかくの活躍、把握してません…(^^;
でも、代表の期待の駒がひとつ増えたことを確認できた試合だったんですね!
凛さん、(><)の件はコメント書いてしばらくしてから、そういえば絵文字に関して注意書きが…と思い出した次第です。ハーツ戦後にまたおじゃましますね♪

NAME:五十路っ子 | 2005.10.10(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラトビア×日本

 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけ
a fruit knife and a boy【2005/10/09 00:30】

日本vsラトビア戦 試合レポート(TV)

「先制し終始試合をリードしたが、疲れた選手の交代が裏目に出た」2005/10/8(Sat) 日本vsラトビア19:20キックオフ 会場:リガ・スコントスタジアム観衆:5000人 主審:グラナット2-2 5分高原(日本)、52分中村=PK(日本)、67分リムクス(ラ...
sattiのサッカー・スポーツ総合コラム【2005/10/09 01:58】

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ.
[K]こあら日記【2005/10/09 03:14】

松井大輔登場!

親善試合ラトビア 2-2 日本 小野が練習中に足首を痛め、このブログで注目の松井大輔が先発に名を連ねました。それにしても小野って、ホント怪我が多いよね。「日本代表に送り出すたんびに怪我して帰ってくる」
orfeo.blog【2005/10/09 09:08】

東欧遠征・ラトビア戦 なんで引き分けちゃうかなぁ

引き分けでございますぅ。。。なんで引き分けちゃうかなぁ。毎度変わらぬ、試合経過です。またまた、時系列が逆です。下からお読みください。
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/10/09 10:10】

ラトビア相手にドローかよ

8日に行われた日本ーラトビアの試合は前半に高原が先制ゴールを決め1-0にしてそのまま前半は終了し後1点とって欲しかった後半は中村俊輔のPKで2-0にして良かったがラトビアに2点を取られ2-2のドローで終わった2点取られたけど相変わらずセット....
芸能&スポーツ瓦版【2005/10/09 10:48】

日本サッカー代表2-0から追いつかれる 日本対ラトビア戦

欧州遠征中の、サッカー日本代表。 対ラトビア戦は、2-2のドロー。前半はパス回しもよく、早い時間に得点出来て今までになく、いい展開。(高原はよくやったと思う。)しかし、その後追加点がなかなか奪えないまま、疲労が蓄積される。(柳沢~、決めてくれ~。)後半に
諸葛川【2005/10/09 10:58】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
