アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.10.13/ 09:31(Thu)
朝のスポーツニュースの時間。台所にいる私の耳に、W杯欧州予選の結果を伝える「セルビア・モンテネグロと…」の声が聞こえてきた。「わーわぁ~わーわぁ~」と、自分の声で即座にニュースの音を消した私。
スペインのW杯出場の鍵を握るセルビアvsボスニア戦は明日の放送で観るつもりだったので、情報はお預けにしたかったのです。
でも、気になる!…万一の場合の心構えも必要だ…。
で、ニュースを見ていたダンナに訊いてみた。
「私の気にしてる結果、も~わかっちゃったのかなぁ~?」
もちろん、ここでストレートに答えてはいけない。
「スペイン、ダメだったね」なんて答えようものなら、私の逆鱗に触れるのです。「さあねぇ」と答えて、そのときの表情をうかがえればそれで十分なのです。
が、ダンナは答えた。「スペインのことは何も言ってなかったよ」
ふぅーん、何も言ってなかったのか………えっ!? だって、セルビアの試合について伝えてたよね。てことは、てことは、スペインがサンマリノに勝てず、ボスニアがセルビアに勝って、1位ボスニア、プレイオフがセルビアになったのか??? さ、最悪~
ここまできたらもう我慢できません(><)!
ネットで調べちゃった。
スペインはアウェイでサンマリノに0-6で勝っていた! でも、セルビアは1-0でボスニアを下して首位キープ。よって、スペインはプレイオフへ。
スペインが5点差以上でサンマリノに勝った場合、ボスニアがセルビアと引き分けてさえいればW杯出場確定だったと知って、さらに肩が落ちました。
でもね、とにかくプレイオフですよ。ホーム&アウェイ方式で戦うそうだから、あと2回の正念場、応援するぞ~っp(^o^)q
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

プレイオフ、おめでとうございます!
・・・って言って良いのかな?
とにかくチャンスはまだあります!

しかし、、、私の好きな国、アイルランドは今大会欠場です。
フランスと同一組、ずっと気になって試合結果を追っていましたが、やはり今回はダメでした。。
ああ、楽しみが1つ減りました~。

NAME:hiyo | 2005.10.13(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

とりあえず

ありがとうございます♪
そうかー、アイルランド…。2002年のW杯ではスペインと激闘の試合をしたんですよね。パッと思いつくのはダフ選手だけですが、当時のチームは、スペインとでなければ勝たせてあげたいと思ったいいチームでした。
悲喜こもごも…勝負の世界だからどこかが笑えばどこかが泣くわけですが、応援する国やチームが負けるのは残念ですよね…hiyoさん、残りの楽しみに賭けましょう♪

NAME:五十路っ子 | 2005.10.14(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
