アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
いやぁ、レコバ、やってくれましたね~(*^o^*) まずはそのひと言です♪
ウルグアイvsアルゼンチン、結果から言っちゃうと、1-0でウルグアイの勝利! 勝ち点3を挙げて、他会場の結果に関係なくプレイオフ進出を決めました~
私もガッツポーズしたけど、ウルグアイのサポーターはもうすんごい騒ぎでした! いったいなんの試合に勝ったの?と思うくらいの盛り上がり(笑) でも、気持ちわかる!
今節は、出だしからレコバを中心にウルグアイが攻めていましたが、どちらもなかなかシュートシーンまで行かず、フリーになった少ないチャンスもフォルランやクレスポがキックをふかしちゃったりして、下手すれば前半はダレた試合に見えたかもしれません。でも、開始5分ほどで他会場のコロンビアが得点したという情報が入っていたので、観ていて緊迫感があり、時間経過がとても速く感じられました。
得点は、なんの予感もなく、後半開始早々にやってきました。前線へのロングパス→フォルランがゴール前にヘディングでパス、詰めていたレコバがジャンプして左足先(横?)で体の逆側へキック! 勝ちたい!という気合でもぎ取った1点でしたね♪
ウルグアイとアルゼンチンは友好関係があってどうの…という話もあって、たしかにアルゼンチンは積極的な攻撃をしかけてはいませんでしたが、メッシが投入された残り10分はそうはいかなかったですね。ほんの短い出番だったのに、ボールコントロールの見せ場をつくり、枠に1本シュートも飛ばし、まったくなんて選手なのでしょう! メッシがスタメンだったら、ウルグアイの運命は違っていたかもしれません。
クレスポは試合中も試合後も、ちょっと元気なかったですね。メッシの台頭に内心動揺していたりするのかな? ウルグアイのFWフォルランも、リーガ・エスパニョーラで得点王という名がちょっと泣ける感じ。レコバが代表に出場していなかった1年ほど、ウルグアイはどんなチームだったんでしょう? 核になる選手がいないって感じで、レコバ頼みで本戦を勝ち抜いていくのはしんどいんじゃないかな? プレイオフに回れたのは嬉しいけど、ウルグアイにはもっともっといいゲーム展開を作れるチームになって本戦で活躍してほしいです。
あとは、後半途中、アイマールがピッチインしたのは嬉しかったですね。見るの久々だったし。でも、特に目立たずに終わっちゃったな。アップになったとき、相変わらずシャツの裾がベロッとはみ出てて、変わってないな…って思いました(笑) それと、知らない間にリケルメが自信に満ちた選手になっていた…。私の記憶にあるのは、バルサでいまいちだったリケルメなので…。W杯楽しみだなぁ。あとは、スペインが頑張ってくれれば……。

スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんばんは。
おめでとうございます!
という意味で(?)、TBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.10.13(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます~(^o^)♪

気を抜いている間もなく、来週はチャンピオンズ・リーグの3節ですね!
観ているだけで気疲れするのに、選手たちはすごいですね~。

NAME:五十路っ子 | 2005.10.13(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

TB&コメントありがとうございます

レコバ、仏頂面のときは不細工なのに(ひどい)笑うと可愛いですね。
私はユーベファンなのでウルグアイではモンテーロ(サン・ロレンソ)とカリーニ(カリアリ)とトゥドル(シエナ・出てなかったけど)の元ユーベ組が気になります。あ、元リーベルで今レアル・マドリのディオゴも(リーベルファンでもある気の多さ)。
最近、身体にガタが来ていて、深夜や明け方に起きていられません!でも、録画すると応援している側のチームが勝てないという個人的ジンクスがあるので、意地になって生中継をつけてその横で寝こけてます(笑)。

NAME:如雪 | 2005.10.14(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

こちらこそありがとうございます♪

レコバ、サッカーやめたら太りそうなタイプですね(^^) ユニ脱いでイエローもらっていたけど、まさかプレイオフに響かないですよね(笑)
セリエとアルゼンチンリーグは観ていなくて、ここ2年はリーガ・エスパニョーラも観ていないので、ジオゴ(←と覚え込んでる)も名前しかわからないんですが、好きな選手が多いのはその分楽しみも多くていいですね!
それと、睡眠はやはり大切ですよ~。どこかでたっぷり補給して下さいね。軽く無呼吸症候群の気があるので実感ですぅ。

NAME:五十路っ子 | 2005.10.15(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

リンクありがとうございます。

五十路っ子さん、こんにちは。
リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

NAME:Orfeo | 2005.10.15(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

相互リンクありがとうございました♪

ここに書くのも変ですけど、ウクライナvs日本、やっと観ました。ウクライナ、得点チャンスをことごとく外してましたね。
日本は時間帯によっては惜しい得点チャンスがあったので、惜しくないシュートを連発したウクライナ側のイライラ度のほうが激しかったかも、なんて思ったり。
ファウルとかレッドとかPKとか、いろいろ情報知ってから観たので、結構落ち着いて観ちゃいました。
とにかく、遅すぎた大久保の出場がかわいそうでした…(><) あれはないよ!

NAME:五十路っ子 | 2005.10.15(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルグアイ、プレーオフへ進出

ワールドカップ南米予選 最終節ウルグアイ 1-0 アルゼンチン 南米予選もいよいよクライマックス。アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ、エクアドルの本戦出場がすでに決まっていましたが、オセアニア地区1位
orfeo.blog【2005/10/13 20:52】

W杯南米予選「ウルグアイvsアルゼンチン」

ウルグアイのプレーオフ進出がかかっているので、緊迫の一戦だったんだが・・・ウルグアイ、ポサッティ監督に視線も耳も釘付け!今日はさすがに真冬じゃないのでいつものチェスターコート姿ではなかったが、猛禽類を思わせる風貌と特徴あるでっかいだみ声、わかりやすすぎる
EAST OF THE MOON【2005/10/14 16:52】

日本の出場するワールドカップ

2006年ワールドカップの予選もいよいよ、 欧州、大陸間のプレーオフを残すのみとなりました。 スペイン、チェコ、トルコなんて、同組になったら大変やな、 と思っていたのですが、FIFAランキング上位と下位の対戦と いうことになっているようで、順当にいけばこの3国が 本
FCJAPANのブログ【2005/10/16 14:30】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
