アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.10.17/ 17:15(Mon)
10月になってから週末になるとよく雨が降りますねぇ~
行楽の季節にはうらめしいお天気です。今も台風の動きが気になりますが、今週末はいよいよ大学時代のテニス部同期一泊旅行があるのです~。なぜか、テニスではなくゴルフをするんですけどね(^^;
当初予定の人数よりだいぶ減ってしまい、7人になってみると、テニスをしたい人よりゴルフをしたい人のほうが多かった…。そう、私さえゴルフを再開すれば、み~んなゴルフができる人たちだったのです。
というわけで、今月に入ってから週1で打ちっぱなしの練習ですよ。初回はキツかったですね~。日常ではありえない動作をしたわけで、4日間は筋肉痛でした! 昨日は昨日で、最後の練習とあって力が入ってしまい、小指の付け根に“マメ”できるし~。ま、もう小さくなってきたし、どうってことないんですけど…。テニスも軟式出身だと、なんかこうムキになって力が入っちゃうんですよね(笑)
ウッドが苦手の私は、最初はアイアンだけで刻んでいくつもりだったんですが、少しでも距離をかせいだほうがいいと、ダンナがドライバーを買ってくれました(*^^*)ゞ で、仲間に「1番のドライバーを買ってもらったよ」とメールしたら、「1番のことをドライバーというんだ」と返信されたとです…。あははは…。念入りに、3番がスプーンで4番がバフィーだとか書いてあった(笑)
にしても、今のクラブの軽さとフェイスの大きさには驚きましたねぇ~! テニスのデカラケじゃないけど、これだけ面が大きければ当たらないほうがオカシイ、と思わせてくれるものがありました。結局、当たれば150ヤード、当たらなければゴロ、なんですけど…。
ところで、写真のニコちゃんマーク可愛いでしょ? これもゴルフをやってるダンナからもらったのですが、昨日、ゴルフ番組を観ていたら、宮里藍だったか誰かが似たようなものを帽子に付けていた。
私「へぇー、今こういうの付けるのが流行りなんだぁ!」
ダンナ「みんなやってるよ、そのほうが楽だから」
私「ラク…?」
ダンナ「ポケットから出すより、パッパとできるでしょ?」
私「何が…? だって飾りでしょ?」
ダンナ「だぁぁーー! これはパターのときのマーカーなの!」
わかるわけないじゃんね! って、言われてみりゃそうだよな、って思いましたが。ゴルフ場で恥かかずにすんで良かったわ。そうでなくても、いっぱい恥をかきそうなんだから…。とにもかくにも、今週末のゴルフ、楽しみにしている五十路っ子です♪
※晴れろ!の念を込めて、文字色もスカイブルーにしてみたり(^O^) でも紫外線が怖すぎるお年頃、雲さんもときどきやってきてくれていいですよ~(笑)
 

スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 写真日記 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
いよいよゴルフ旅行ですか?!
お天気よくなるといいですね。
そしてゴルフ思いっきり楽しんできてくださいね。
天気がよくなるように、私もスカイブルーにして見ますね。

NAME:ラブラブラッキー | 2005.10.17(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

ラブちゃん、こんにちは(^0^)
日程の候補はいくつかあったんですけど、どんどん延びて今週になったんです。晴れてくれれば、ラブちゃんの名前みたいに“ラッキー”です♪
スカイブルーでのコメントありがとう
\(^^)/

NAME:五十路っ子 | 2005.10.17(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
