アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.10.18/ 12:48(Tue)
プレミアリーグ第9節(リヴァプールは7試合目)リヴァプールvsブラックバーン戦、今節は、チャンピオンズリーグでお疲れのDFヒーピアと軽い故障のキャプテン、ジェラードがお休み。スタンドで並んで観戦しておりました。試合中、時々カメラが振られるのですが、表情が固い…。それもそのはず、とにかくシュートが枠に飛ばない決まらない。ラストパスの送り手と受け手のタイミングが合わなかったり、ロングパス1発、と思えば、そこにはだ~れもいなかったり…。
なんでも、リヴァプールとブラックバーンの対戦では大怪我を負う選手が過去に何人も出ているそうで、今回、怪我人こそ出ませんでしたが、1発レッドが出たり、後半ではイエローが何枚もブラックバーンに出て2人目の退場者。やや荒れたゲームになりました。
噛みあっていないリヴァプールのプレーにリズムが出てきたのは、後半60分以降、ルイス・ガルシアと故障明けのモリエンテスが投入されてからでした。そして最初の得点は75分、リヴァプールがペナルティエリア前で得たFKから。シャビ・アロンソがちょこっと横に出したボールを、シセが強烈なグラウンダーのシュートで決めてくれました
シセって強面だし、気が強そうに見えるけど、撃てばいいのにと思うところを撃たなかったりするので、ほんとは結構気が小さいのかも、なんて最近思っていた私、今日も、前半だけでハットトリックのチャンスがなくもなかったのに、ことごとく外してくれてたから全然期待していなかったのですが、なんだ、できるじゃない!!…と(笑)
その後も得点チャンスは何度もリヴァプールに訪れました。80分台には、ハットトリックのチャンスがモリエンテスに…。でも、枠をとらえる微妙な感覚が戻っていないのか、絶好のチャンスボールがことごとく枠の外へ!p(><)q
結果としては1-0でリヴァプールが勝ったのですが、青木さやか風に「どこ蹴ってんのよ!」と言いたくなるDFトラオレのおかげで、辛勝!って感じでした。
途中でアナウンサーの人が「チェルシーの1-0とリヴァプールの1-0では全然安定感が違いますね」と言っていたけど、まさにそういう試合展開で悔しいぞ。
まぁでも、勝ち点3が取れてよかった♪ (今書いてる)約40時間後に始まるチャンピオンズリーグ第3戦、モリエンテス、球勘を取り戻して爆発してほしいなぁ。今回、FKでクロスバー直撃したゼンデンにも頑張ってもらいたい。そしてシセ、お調子者の兄ちゃんじゃなくて、頼れる兄ちゃんになってくれ!

追伸:ブラックバーンでしつこいマークを見せていた2人、オーストラリア代表の選手だとか。W杯予選でプレイオフを戦うウルグアイ、油断は禁物かもしれません!
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

TBありがとうございます。
ジェラード、すぐ復帰出来るみたいで、よかったですね。やはり彼がいないとな、リバプールは。
TB返しさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.10.18(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

TB返し、ありがとうございます(^^)
そう、やっぱりジェラードの笑顔が見られなくっちゃ♪ですぅ。

NAME:五十路っ子 | 2005.10.18(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外しまくリバプール

プレミアリーグ 第8週リバプール 1-0 ブラックバーン 前節、ホームのアンフィールド・ロードでチェルシーに屈辱的大敗を喫したリバプールが、今度はブラックバーンを同じホームに迎えました。DFの要、ヒュ
orfeo.blog【2005/10/18 17:25】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
