アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
早朝録画しておいた欧州チャンピオンズ・リーグの決勝戦を観た。現地トルコでの試合は午後10時頃から始まり、日をまたいでの延長戦→PK戦を経て、リヴァプールが優勝した♪ ビデオ観戦の前に試合結果を知りたくなかったので、朝のスポーツニュースは極力見ないようにしていたのに、ふと振り返ったとたんに画面いっぱいに 3-3 のでっかい文字が! くぅぅ~!p(><)q 観る楽しみが半減じゃん、とガックリ。どちらが勝ったかまでは知らずに済んだので、気を取り直したのもつかのま、ネットニュースのヘッドラインに “リヴァプール” の文字を発見して、二度ガックリp(><)q ヘッドラインに名前が出るのは勝ったほうに決まってますからね。というわけで、PK戦でリヴァプールが勝ったことまで知った上での観戦となりました。

でもでも、これがドキドキの試合だった!! 点の取り合いかと思いきや、なんと前半戦でミランが3得点。結果を知らなかったら、力の差かぁ~、ミランのボール回しうまいや、一方的なゲーム展開で終わっちゃうのか……と、リヴァプール応援団(プレミアリーグではね)はどっぷりブルーになるところでした。サポーターの表情もマックロクロスケに暗かったもんね。それを思うと、試合結果を知っていたのは精神衛生上よかったかも。

そして迎えた後半戦、ジェラード番長がやってくれました! まさかヘディングで得点するとは思ってなかったけれど、突破口を開いたのがキャプテン・ジェラードだったことがその後の勢いにつながったと思う。54分(ジェラード)、56分(スミチェル)、60分(PKシャビ・アロンソ)だもんね♪

延長戦ではリヴァプールの選手が何人も足がつったり、鼠径部を傷めたりでぼろぼろ状態だったし、GKデュデクの好セーブがなければ、シェフチェンコの逆転ゴールが決まっていたはずだった。試合の勝敗を決めた瞬間が、シェフチェンコのPK失敗(デュデクの左手に弾かれる)だったのだから、皮肉なことだ。

あ~、いい試合だった。幸せ。こんなふうに得点が3点くらい入る接戦がいちばん面白いですね♪ 片方がカピタン・ラウール率いるレアル・マドリードだったら文句なしでしたけどね。来シーズンこそ、期待していますp(^o^)q


050526as.jpg
 ☆ひまわりはまだ元気です(^^)
  手前のガラスの河童親子がお気に入り♪

 今朝の体重 :□6.5kg(やっぱり昨日のおやつが失敗したなぁ)
 今日のおやつ:昨日の写真のドルチェのもう片方
 今日の歩数 :3296歩
スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
