アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
チャンピオンズリーグの試合、結局まだこの試合しか観てませんが、観る前に、“アンデルレヒト10連敗”の文字がネット上で目をかすめてしまいました~。わくわくハラハラしながら観戦したいので、先に結果を知るのはできるだけ避けているのですが、観る機会がない試合の結果だけでも知りたいな…なんて欲を出すと、やっぱり情報は入ってきちゃいますね。
で、感想で~す。前半20分、「シッセェーーっ、かっこい~~~!!!!!」コーナーキックに合わせた、ゴール前中央からの豪速球右ボレー、もう笑っちゃうくらい格好良かったですぅ~♪ シュートのつぼ(?)にどんぴしゃり、好セーブ連発のGKプロトもさすがにさわれませんでした。
シセ、先日のプレミアリーグで決めた強烈なグラウンダーシュートの余韻がまだ残っているのか、この10分ぐらいあとに似たようなシュートを似たようなコースに撃つのですが、2得点目はならず、でしたね。さすがシセ、そこがシセ、やっぱりシセ…? シセって、調子に乗せてあげればすごく活躍しそうな気がするんだけどなぁ。
この試合は両ゴールキーパーの好プレーが目立っていましたね。ここまでCL出場試合、通算9連敗のアンデルレヒトですが、決してやっぱりね…という戦いぶりではありませんでした。なにせ、開始2分7分とゴールを脅かしたのはアンデルレヒトでしたからね。特に2分のシュートは、1対1になったGKレイナが足1本で弾くという、きわどいものでした。
3節終えて無得点で終わってしまったアンデルレヒトですが、ホームということもあり果敢に攻めていました。ただ、いまひとつ怖さを感じなかったのは、解説の粕谷さんが言うようにラストパスの精度が悪かったからか、“10連敗”を先に知っていたからか…(^^;
それでも、83分のヴァンデンボーレ→ウィルヘルムソン→ヴァンデンボーレのシュートという、ディフェンダーをかわしてのワンツーはちょっと怖かったな。来週18歳のわりには風格のあるヴァンデンボーレ選手、ディフェンダーながら攻撃力もあり、ちょっと光っていましたね。
今節、リヴァプールのキャプテン・ジェラードはまだお休みでした。代表戦で傷めた脛、大事をとったようです。ベンチ入りしていたモリエンテスも、今日は出番がありませんでした。リヴァプール、今日もシュート結構外していたし…やはりこの2人には期待したいです♪ 爆発の機会は、チェルシーのホームで!ということにしておきましょう

追伸:試合の観れない、レアル・マドリードvsローゼンボリ(ノルウェー)の結果はしっかりチェック。1点先行されるも、後半に4得点という、マドリーお得意のパターンだったようで…(^^;


< 第3節:コンスタント・ファンデンストック・スタディオン(ブリュッセル / ベルギー)>
        アンデルレヒト       vs        リヴァプール
                                シセ(右足ボレー)20分
             0            -           1


追記:とかなんとか書きながら、テレビをつけたら「すぽると」で、「グループEとF…」の声。見~ちゃった、見~ちゃった。ラウールのゴールを見~ちゃった♪ ゴール間近で、相手の鼻先をかすめるようにボールを奪い取ってのシュート! 久々に十八番を見たような気がします♪ ラウールもいい笑顔だった~\(*^0^*)/
で、他の試合結果もいくつか見ちゃいました。
リヨンvsオリンピアコス、ジュニーニョがまたフリーキックを決めていたぁ~。すごいなぁ。リヨンこれで3連勝。グループF、首位抜けされちゃうかもっ!
そして、チェルシーvsベティス、4-0。
…なんですとぉーーー!! 4点も入れなくたっていいじゃない、わざわざスペインから出向いたってのに、CL初出場だってのに、そんなにいじめなくたって…。
それからミランvsPSV…ふぅん、ドローか、それもスコアレス…(><) 1時から録画予約してるんだけど、な。
以上、知っちゃったものはしょうがないす。
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(3) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、TB&コメ、ありがとうございます。

アンデルレヒトにはなんとか連敗を止めてほしいんですが・・・。今季も無理なのかな?
TB返しさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.10.21(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは

レアルの記事だけですが(^_^;)久しぶりに嬉しい試合だったので、TBさせて頂きました。
ラウルのゴールは本当に凄かったですね!もうあのボールコントロール最高でした。そしてゴール後の笑顔も最高でしたv

NAME:ショウ | 2005.10.21(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

土日で出かける前にコメント読んで、とっても嬉しかったです~\(^0^)/
ラウールの“あのパターン”のゴールを喜んだ人は多いと思いますが、共感してコメントまで残していただくと、喜びも2倍2倍、って感じです♪
これからも量産してほしいですね!

NAME:五十路っ子 | 2005.10.23(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺たちにゴールはない

チャンピオンズリーグ グループリーグ第3節 G組アンデルレヒト 0-1 リバプール CL9連敗中のアンデルレヒト(cf. アンデルレヒトの長い夜)がホームのブリュッセルにリバプールを迎えた一戦。試合開
orfeo.blog【2005/10/21 12:26】

2005/06 UEFA Champions League Matchday 3 (2)

前日とは違って、面白い内容の試合が多くて、見ごたえあり!まずは、レアルがベッカムの1ゴール2アシストの活躍で、久々の大爆発!たまには爆発しないとねぇ・・・。でも、勝ち続けられるようなチーム状態には見えない不安定要素がまだまだ残存してるって感じ。それより....
[K]こあら日記【2005/10/21 15:17】

世界一のFK!

(CL)レアル・マドリードvsローゼンボリ。4-1でレアル勝利。いつも羽を広げた
ショウの雑記帳【2005/10/21 23:07】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
