アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.10.24/ 17:36(Mon)
10月22、23の土日で、大学時代のテニス部の仲間6人で熱海にゴルフ一泊旅行に行ってきました。当初はこの倍くらいの人数になるはずで、久しぶりにテニスをしようという雰囲気だったのですが、徐々に人が減り、この面子と人数ならゴルフだろう、と。男2人女1人×2組で、大熱海ゴルフクラブの熱海コースを回ってきました。
この旅行、計画段階から何かと波乱ぶくみでしたが、当日も、用賀から東名に乗る車組に波乱があり、すったもんだ。私は西武池袋線の練馬高野台駅で時間どおりに待っていたのですが、拾ってくれる車がなかなか来ない。さっき電話で話したときは「今、向かってる」ってことだったけど、どの辺を走っているのかな…? 暗かった空が徐々に白み始め、晴れると思っていた空から小雨がポツポツ…ひぇぇ~。
あまり遅いので、もしかして通り越しちゃったのかな…と再度電話しようと思った矢先、「荻窪まで来ちゃって、今Uターンしてる」との連絡が… うそっ! 池袋線越えて、新宿線も越えて、中央線まで行っちゃったの!? 用賀を6時の予定が、これじゃ練馬高野台を6時かも…(><)
その後、用賀でもう1人拾い、東名はそこそこスムーズに走ったけれど、熱海市内に入ってまた迷走。東名の車内で、「古そうな地図だね、昭和の地図じゃないの?(笑)」「あっ、1985年作成じゃねぇか!」「ほんとに昭和だ…(汗)」「道切れてて、載ってねぇぞ」「太い道なら載ってるだろ」なんて会話が繰り広げられていたわけですが、予想されるとおり何度かUターンするはめになり、電車組から「今、熱海を出た」とメールがあった時刻から遅れること30分、まだ私たちは熱海駅近辺をうろちょろしてました(笑うしかない)。
結局、ゴルフ場には少し遅れての到着で、前半ハーフはもう1組の仲間と続かずにプレーとなってしまいましたが、午後は調整してもらって続きの組で回れ、もう1組のプレーぶりも遠目ながら楽しむことができました。
お天気はなべて曇りって感じでしたが、暑すぎず寒すぎず、風にもほとんど影響されることなく、初心者の私にとっては負担が少ない天候でした。結果は…前半はダメだったけど、後半は61で回りました。ゴルフ初心者の10年ぶりにしてはまぁまぁのスコアらしいです。1組3人というせいもあり、後ろの組を待たせることにもならなかったし、気の置けない仲間とのプレーだったので楽しかったな♪
次回は2泊3日で、初日はテニス、翌日は有志でゴルフができたらいいんじゃないか、って話が出たけど、どうなることやら…。ノリはいいけど、計画性がなく、やるときはやるけど、ぎりぎりまでやらない我らが同期、これもB型人間が多いせいかしら? 楽しかったから、結果オーライです。次は何年後になるかわかりませんが、また元気な仲間とスポーツに興じ、リラックスした時を過ごしたいものです。
さ、また、いつもの日常に戻って、頑張っていこうp(^o^)q



ゴルフ翌朝、宿の部屋からの眺望。
前日とはうってかわっての快晴となる
日が高くなるにつれて気温が上昇するのが肌で感じられました。


スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 写真と日記 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
