アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
やっとこさ観ました。前節試合終了後のピッチ上でのどつき合いに対する罰則で、ファンデルファールトは3試合、DFのデメルは4試合の試合出場停止だそうな。はぁ…ハンブルガーの得点源が3試合も…。デメルは何したか知りませんでしたが、ベンチからわざわざ飛び出して、すね当てで相手選手をひっぱたいたとか
そこまでやるとドタバタ喜劇みたいで笑っちゃう…いや笑いごとじゃありません! プロの選手なんだから、抑えるべきところは抑えてよ、お願いします。せっかく首位に肉迫してたのに、このせいでずるずる順位を下げたらどうするよ~。
そんなわけで、HSVはバルバレスとムペンザのツートップ、トップ下のファンデルファールトの位置にトロコフスキーという布陣で、アウェイのドルトムント戦に立ち向かいました。
にしても、ドイツのスタンドは相変わらずぎっしりですね~。黒と黄色のユニのドルトムント席は、うごめく人が、巣に群がる蜜蜂のように見えました。 
試合は、前半はパッとしなかったですね。枠に行くシュートも何本かあったけど、ムペンザのシュートもドルトムントのオドンコルのシュートもおおむね的外れ。DFアトゥーバのボールコントロールは実に危なっかしく、試合にしまりがないのです。実際、ビデオ観ながら何度もコックリしちゃいました(^^;
ゲームがにわかに活気づいたのは、後半58分。センターでバルバレスの足元からメッツェルダーがボールを奪って右サイドに縦パスを送り、みずからゴールに突進して「ラストパスをよこせ」とアピール。飛んできた絶好のクロスにダイビングヘ~~ッド! GKヴェフターの手を弾いて、ゴール右隅にみごと決まりました~ かっこえぇ~! 応援しているのはHSVのほうなんだけど、これはもう惚れ惚れするゴールでしたね。メッツェルダー、アキレス腱の怪我で長いこと欠場していて昨季から試合に戻り、つい先日代表にも復帰を果たした選手だそうです。うーん、こういう選手の積極的なプレーと歓喜の表情は、見ているほうまで感動しますね
この1点からドルトムントはにわかに勢いづきますが、74分、中央でフリーでパスを受けたトロコフスキーが、ワンタッチで豪快なミドルシュートを放ち、お返しの同点ゴール~
いやぁ、70分~ラストまでは、両チームの選手にエンジンがかかって攻防が面白かったですぅ~。前半、やたらとコックリしてしまった私の目もぱっちり覚めました。同点以降、両者決定的なチャンスを生かせず、結局ドローで終わりましたが、五分五分の戦いぶりだったからしょうがないか。
10節終わって3位のHSV、次節の対戦相手は3点差で4位につけているシャルケです。高原選手、風邪引いてる場合でナイぞ! FWここにありのホームでの得点、決めてみせてくれ~。次こそ出場チャンスがあると思うから…(^^)


< ブンデスリーガ第10節:ヴェストファーレン・シュタディオン >
    ボルシア・ドルトムント       vs      ハンブルガーSV
  メッツェルダー(ダイビングHD)58分          トロコフスキー(左足)74分
             1            -           1
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンターとボールタッチ数

ウェストブロミッジの稲本が久々に活躍してくれました。カーリングカップ3回戦でフラムと対戦し、稲本は決勝点を挙げるなど、1ゴール1アシストの大活躍でチームも延長戦の末3-2で勝利しました。最近はベン
新右衛門ブログ【2005/10/26 23:17】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
