アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
1週間以上遅れての観戦だな…でも、今日観たんだからしょうがない。2週間も風邪が治らず、いまいちテンションも上がらないけど、俊輔が初めてセルティックでFKを決めた試合だから書いておこう。
今節のセルティックは久々大量得点でした 特に前半で取った3得点は連動性があって、私が見たいな~と思うサッカーらしいサッカーを展開してくれました。でも、その後のマザーウェル、やる気があるのかな?と思うほど、ボール奪いに来ないし、張り合いがない~。
後半67分の俊輔のFKは綺麗でした 壁を越えて、GKの手も届かないカーブを描いてゴール右隅にストン。ゴール裏のサポーターは総立ちで万歳。ユニの左胸をつかんで、とうとうやった!と、はにかんだような笑顔を浮かべる俊輔に走り寄るセルティックの選手たち。5人くらいに囲まれてポカポカ叩かれて、俊輔の笑顔も一気にはじけてましたね~ 俊輔だけでなく、チームメイトみんなが待ち望んでいたFKでの得点だったんでしょうね。こういうのって、たとえ個人プレーであっても、みんなで取った1点て感じでいいですよね♪ チームの勝利を決定づける1点だったら文句なかったけれど、その機会はまた今度、ってことで(^^)
79分には、前半で2得点したペトロフが追加点を挙げハットトリック達成。前回の対戦ではマザーウェルのホームで4-4で引き分けたセルティックでしたが、今節はホームで5-0の完勝でした。
でもなぁ、いまいち試合が面白くないんですよね…。前節のキルマーノック戦も観ましたが…。勝っても負けても、何かしら胸を熱くさせてくれるものがないと、どうもサッカーの記事(雑文か…)は書けましぇん。風邪をもぶっ飛ばす、熱い試合を見せてくれ~~!
CL4節まで、あと2日


SPL第12節<セルティック・パーク(グラスゴー)>
      セルティック     vs     マザーウェル
   ペトロフ(右足)14分
   マローニー(右足)17分
   ペトロフ(右足)23分
   中村俊輔(FK左足)67分
   ペトロフ(右足)79分
          5        -        0

スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは。

>いまいち試合が面白くないんですよね…。勝っても負けても、何かしら胸を熱くさせてくれるものがないと

同感です(^_^;)俊輔が出てるから見てますが、見ててちょっとキツイものがあります;
今夜も見たばかりですが、なかなか書く意欲が。リーガやプレミアは特にファンでなくても「書きたい」という感じになるんですけどねぇ。

NAME:ショウ | 2005.10.31(月) 01:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)

セルティックの試合、初めて観たのは2年前のチャンピオンズリーグで、選手もサポーターも熱くていいチームだなって思ったのですが、国内リーグはどうもスペクタクルに欠けるなぁ…と思ってしまっているこの頃です(^^;

NAME:五十路っ子 | 2005.10.31(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
