アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨夜の録画放送、残り5分で沈没し寝入ってしまいましたが、そんなこともあろうかと録画もしているのでダイジョウブゥなのだ(^^)
“リヨンとマドリーが1次リーグ突破!”と小耳にはさんでから観たので、ハラハラすることもありませんでしたが…何も知らずに観たらかなり心臓によくない内容でしたねぇ~(><)
最初の得点は、ハンド疑惑の隙をつくロベカルの逆サイドへの超ロングパスから始まり、グティの beautiful~♪な縦パス→ロビーニョ→ラウール…に寄せていたドルシンのオウンゴール(^^;でした。マドリーにとってはちゃっかりいただいた1点、ローゼンボリにとってはうっかり失った1点てとこでしょうか。
笑っちゃ悪いけれど、ローゼンボリのGKヨンセンの Oh,my God! なのけぞりポーズ、ちょっと漫画みたいで受けてしまいました。
でも、OGしたドルシン選手、そのあと挽回しようとすごく頑張ってましたね~。シュートもしたし、後半では後ろから走りこんできてパスカットして、なんとかチャンスを作ろうとしていて、涙ぐましいものがありました。DFの選手って、責任感強いんでしょうね。
で、2点目は前半41分、ベッカムの縦パス→ロビーニョがコケながら出した(?)パス→詰めていたグティの左足一閃でした~。
よかった、よかった、ちゃっかりいただいた1点だけでは後味悪いですからね~。
で、何が心臓に悪かったかというと、ローゼンボリが圧倒的に攻めていたからです。特に右サイドのFWブラーテン選手! 前半のファーストシュートもブラーテンでしたが、蹴るわ蹴るわ、今日1番目立っていた選手は、このブラーテンと、右に左に上へ下へと飛びまくってゴールマウスを守りきったカシージャスでしょうね。
枠へいったシュートはローゼンボリのほうが断然多い、というか、マドリーのシュート数はすごく少なかったのでは…? アウェイでの戦い方なのかもしれませんが、前回のマドリーホームでの対戦は観ていないので、なーんだかマドリーの試合っぷりに不安を覚えます。ラウールのパスはいまいちだったし、グティも得点にからみはしたけど前半ボール取られまくってたし…。沈没した残り5分+ロスタイムを観てみれば、つまんないイエロー増やしてるし…。
安心できたのはカシージャスのプレーのみ。寒いノルウェーの地での半袖出場でしたが、体が冷えるヒマはまったくなかったですね。いっときリーガで不調だったようですが、今日は大活躍、カシージャスのおかげで無失点で済みました♪
残る5節6節、たとえ負けても決勝トーナメントには進めますが、リヨン戦では面白い試合が観られるといいなぁ。
トゥンvsアヤックスは点取り合戦、バルサvsパナシナイコスは圧勝試合のようですね。なかなか観る時間を作れないここ数日ですが、絶対観るぞ!


< 第4節:レルケンダル・スタディオン(トロンハイム/ノルウェー)>
    ノルウェー       vs      レアル・マドリード
                             ドルシン(OG)26分
                             グティ(右足)41分
       0           -           2

(追記)カシージャス、この試合がレアル・マドリードの選手としての公式戦出場300試合目だったそうな さらに、ローゼンボリの地(ノルウェーの地、だったかな?)は、まだ16歳でカンテラにいたとき、怪我をしたカニサレスに代わって出場した思い出深い地だとか。それを思えば、今節のハッスルぶりは深~くうなずけますね♪
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Comment
 

こんにちは

本当にカシージャスが大活躍でしたね(^^ゞ
リヨン戦はどうなんでしょうねぇ?今のところ期待できる感じではないですが;勝ってくれないと!とは思うです。

NAME:ショウ | 2005.11.05(土) 11:30 | URL | [Edit]

 

さっそくの

TB&コメントありがとうございます~♪ リヨン戦の3日前にマドリーのホームでクラシコがありますからね。怪我人も多いようだし、どちらの試合もベストメンバーとはいかないかもしれませんね。
でも、楽しみたいですぅ(^0^)…って、クラシコは観られませんが、いよいよ枯れ葉散る季節、CL第5節からはスカパーで試合が観られると思います♪

NAME:五十路っ子 | 2005.11.05(土) 11:54 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。

私もやっと見ました。
レアル、全然よくなかったですね。
今シーズンも駄目かあ、と思いました。

もうすぐそちらはスカパーの季節なんですね。
いいなあ・・・

TBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.11.05(土) 12:26 | URL | [Edit]

 

スカパーの観られる季節と観られない季節の2シーズン制の我が家。仕切っているのは外のケヤキの木ですが(^^;
でも、結局観るのは相変わらず遅いかもしれません。こちらからもTBさせていただきました。

NAME:五十路っ子 | 2005.11.05(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

TBさせて頂きました。

こんにちは。
この試合は確かにレアルの調子が良くなかったですが、私としてはそれよりもローゼンボリのサッカーが素晴らしかったと感じました。

NAME:新右衛門 | 2005.11.07(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

ローゼンボリの試合は、昨季のチャンピオンズリーグでアーセナル戦とパナシナイコス戦(ヘルスタが2得点してる)を観ていますが、そのサッカーノート(超簡略な記録帳)を見ても記憶はまったく蘇りません。
でも、今回の試合でローゼンボリは記憶に刻まれました。5節6節、どんな試合を見せてくれるでしょうね?(^^)

NAME:五十路っ子 | 2005.11.07(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンボリvsレアル・マドリード

また面白いフォーメーション。P・ガルシアがいないのがちょっと寂しい。ピッチに出て
ショウの雑記帳【2005/11/05 11:14】

お寒い国のレアル

チャンピオンズリーグ グループリーグ第4節 F組ローゼンボリ 0-2 レアル・マドリード(ノルウェー)      (スペイン) やっと見ました。いやあ、レアルの楽勝だったのかと思っていましたが、とんで
orfeo.blog【2005/11/05 12:27】

質と結果の違い

昨日、三浦知良(カズ)が横浜FCとしては今季最後のゲームに出場しました。そしてPKで1得点し、チームも福岡に3-1で勝利しました。PKとはいえ、こういう場面でゴールを決めるというのはやはり素晴らし
新右衛門ブログ【2005/11/07 13:19】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
