アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
録画してあったFOOT!を見たあと、ブンデスリーガ第13節ブレーメンvsヴォルフスブルク戦にチャンネルを合わせると…後半80分、お~、5-1、ブレーメンすごいじゃん!と思うそばから、ヴォルフスブルクの選手がブレーメンのクローゼにバックパス。クローゼ、どフリー状態でGKのまん前にいるんですけどぉ~(^^; 脱力です。楽々の追加点でした。
まぁ、この1点で試合がひっくり返ったとかいうんじゃないから、ミスした選手も深い傷にはならないでしょうが、酒の肴にされることはま~ちがいない! 試合終了後、長々と話していた両チームのGK、いったいどんな話をしていたんでしょうね?
さて、W杯のプレーオフ第2戦、トルコvsスイスは試合終了後にとんでもない暴行事件が発生してしまったようですね。数あるスポーツのなかで、選手や観客や国民がここまで見苦しい騒動を起こしてしまうのって、男子サッカーだけなのでは?
勝負の世界だからお行儀良すぎてもつまらないけど、国を代表する選手たちに対して屈辱的なまねだけはしてほしくないです。逆に自分たちが恥をかいていることがわからないのでしょうか?
2戦目の試合は観たわけじゃないから、神経を逆撫でするような何かがあったのかどうかわかりませんが、“負けたから”“W杯に行けないから”というだけの理由なら、がっくりです。だって、どちらかが必ず負けるのが勝負の世界なんだもの。感情の爆発のさせ方も、スポーツ選手らしくあってほしいです。
今日はシーズン4の「24」を観るのに忙しかった。マドリーvsバルサのクラシコは、あと1時間で始まるよ! って、観られないけど(><)
観てないサッカーの録画ビデオもてんこ盛りです~。
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
トルコvsスイス戦、やっと見ました。見応えある試合で面白かったんですけど、それだけに終了後の騒動は本当に残念ですね。
TBさせていただきました。

NAME:Orfeo | 2005.11.20(日) 10:42 | URL | [Edit]

 

Orfeoさん、こんばんは。
2002W杯では、スペインが負けてしまったからよけいに応援する気持ちが強まったんですけど、トルコの場合はファンを減らしてしまったかもしれませんね。
クラシコ、マドリーはホームで負けちゃった。ラウールは怪我したようだし(><) でも双子のパパ♪になりたてだそうだから、CLのリヨン戦は無理せずに少し休んでもらったほうがいいかもです。

NAME:五十路っ子 | 2005.11.21(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

ニュースでしか。。。

ニュースでしか見てませんが、選手の一人は内臓破裂だそうです。。。
元はといえば、スイスで行われた試合で
トルコの国歌斉唱のときスイスの観客がブーイングをしたらしく、
仕返しにこの試合でトルコの観客が逆をやり
負けたスイスの選手がトルコのコーチに手(足)を出したのが発端みたいですね。。。

NAME:zara | 2005.11.21(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

酷いです。。

先に手を出したのはスイス。ブーイングをしたのもスイス。
しかし、目一杯とび蹴りをしていたのは、アルパイですかね??
やられたからと言って、やり返しちゃいけません。。
が、制裁はトルコだけにくだるよう。
悪くすれば、2010年のワールドカップすら、出場をかけるチャンスがなくなるかも?って、それはあんまりです。。(こっそりトルコファン)

NAME:hiyo | 2005.11.21(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

zaraさん、hiyoさん、こんにちは♪
国歌斉唱のブーイングってのは、結構あるようですが、気持のいいものじゃないから、できれば控えてほしいですね。
2戦目終了後、最初に手を(足を)出したのは、どうやらトルコのコーチらしいんですけど、もう何がなんだかです~。
FIFA会長はスイス人だし、最終的な処分もどうなることやら…。
ブーイングはまだしも、関係者が相手に罵声を浴びせるとか、相手選手の入国審査を故意に遅らせるとか、選手のバスに向かって物を投げつけるとか、そういうレベルのことはほんとにしてほしくない、って思います。
ところで、イルハンて今どうしているんでしょう? 代表には全然入ってなかったんですかね? って、ここで書いても…?(笑) 

NAME:五十路っ子 | 2005.11.22(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国と地獄

ワールドカップ欧州予選 プレーオフ 2nd-legト ル コ
orfeo.blog【2005/11/20 10:19】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
