fc2ブログ
アラフィーを卒業した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪
    …と掲げていた時代も過ぎ去りし日々となりました(^^) 2021の春🌸

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05-06シーズンのクラシコ初戦は、レアル・マドリードの完敗でした。
この大一番でスタメン出場したメッシが、のまれることもなく、持ち前のボールコントロールのうまさを発揮したのもすごかったし、大ブーイングをものともせずに最初の得点を挙げたエトーもすごかったし、2度に渡ってマドリーのディフェンダー陣をあしらって得点したロナウジーニョは、マドリーのサポーターすら拍手を送るほど“参りました!”なプレーでした。
最初から最後まで、マドリーのホームとは思えぬ展開。後半まもなく、ラウールは怪我しちゃうし。すぽると!の録画を観たら、“十字靭帯の断裂”で2ヶ月の戦線離脱となるかもしれない…とか。そんなにひどい怪我とは知らなかったのでショックです。
マドリーのCL決勝トーナメント進出がすでに決まっていることと、クリスマス休暇をはさみ、試合が多少空くことがせめてもの朗報です。W杯もある今シーズンは、そうでなくても身体に負担がかかるから、じっくりと治してほしいです。
今回のクラシコは負けてしまったけれど、クラシコもリーガも終わったわけじゃないし、応援してるぞ~!p(^o^)q


<リーガ・エスパニョーラ第12節(サンチャゴ・ベルナベウ/マドリード)>
 レアル・マドリード   vs    FCバルセロナ
                 エトー(メッシ→右足)15分
                 ロナウジーニョ(右足)59分
                 ロナウジーニョ(右足)78分
        0      -      3
 
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんはーv

>クラシコもリーガも終わったわけじゃないし、応援してるぞ

私も同じ気持ちです!ずっと応援しますよ。誰がなんと言おうと。
今からCLの事をブログに書こうと思ってるんだけど、誰からも共感されないだろうなーと思いつつ(苦笑)

NAME:ショウ | 2005.11.26(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

ブログ読ませていただきましたよ~。
長いコメントもしちゃった(^^)
選手たちがあきらめない限り、応援するっきゃありません♪
マドリーは勝たないとサポーターが冷たすぎて(全部が全部じゃないですが)気の毒です。
サポーターでない人はもっと冷ややかだし…ね。

NAME:五十路っ子 | 2005.11.27(日) 17:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 五十路っ子+ Road, all rights reserved.