アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
リヴァプール決勝トーナメント出場決定、おっめでと~~\(^0^)/
と、いきなり結果から入りましたが、内容はシュート数の多い割には高揚感のない、な~んとももどかしいスコアレスドロー試合でしたp(><)q
ベティスは、FWのオリベイラとダニが負傷により戦線離脱でフェルナンド(初見の選手)のワントップ。いっぽうリヴァプールは、週末のプレミアリーグ・ポーツマス戦で初得点を挙げたモリエンテスと、初得点のチャンス(PK)を逃したクラウチのツートップ。
現在国内リーグでブービーの位置にいるベティスと、リーグ戦3連勝と上り調子のリヴァプールは圧倒的にリヴァプール優位と思われましたが、ベティスの守備がなかなか固い。いえ、28対5というベティスの5倍以上のシュート数からいって、一方的にリヴァプールが攻めていたと言えなくもないのですが、なにしろ飛ぶシュートが?枠の外?GKの正面?シュートに威力がない、のいずれかなんですよね~トホホ。
今回、いつになくクラウチは目立っていました。珍しく強いシュートも1本か2本撃ってたし、2メートルを超える長身を投げ出してダイビングヘッドを試みたり……。でもねぇ、ボールはおおむね枠の外。まぁ、シュートシーンに結びついたってだけで、今回は目立ったわけなんですが、クラウチってなんとなくチームになじんでいない気がしちゃうんです。入場前も、ちょっと列からひとりずれた場所にいたし…、他の誰かの得点シーンでいっしょに盛り上がっているという場面も見た記憶がないし…気のせいかなぁ? 折れてしまいそうに細い体にどうしても違和感を覚えてしまう私。寄宿学校の少年が魔法をかけられて背だけが伸びてしまったように見えちゃって、戦いの場に置いておくのが不安。ベニテス監督が見込んで引っ張ってきた選手だそうですが、たくさんチャンスを逃した今日以上の活躍(?)を見たことがないので、疑問符がいっぱい飛びまくりです。
67分に、モリエンテスと交代したシセもまぁ、大外しのシュートを立て続けに放ってましたね~。調子にムラがありすぎだっちゅうの! 気持ちに余裕のあるときは笑えるんだけど、残り時間が少なくなるにつれ、0-1でベティス勝利になるんじゃないかと、ヒヤヒヤものでした。
ベティスは、ホアキンの切れがいまひとつだったかも。あるいは、癖を知られすぎて、昔のようには思いどおりのプレーをさせてもらえなくなっているのか……。今日、レアル・マドリードとバルセロナのクラシコも観ましたが、ロナウジーニョのドリブルとはレベルが違う、と思ってしまいました。ロナウジーニョと比べたら、誰だってレベルが違うのも確かでしょうが、あのドリブルは誰にも止められまへん! CMみたいに、ロナウジーニョのクローンでないかぎり、ね。


ケヤキはこんな漢字「欅」で、ベランダから見るとこんな感じです(^^;
すっかり黄色く色づいていますが、葉影がCSのパラボラアンテナにくっきり…。受信レベル、依然として“0”でござんす。
木枯らし一番が吹けば、状況は一変するかもしれませんが、吹いてほしいようなほしくないような。冬は苦手です!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
TBありがとうございます。

ベティスにはしっかりしたFWがほしいですねえ。あ、リバプールも一緒か!(笑)

TB返しさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.11.25(金) 09:02 | URL | [Edit]

 

サッカーって、ゴールに向かって攻めていく姿を見ると期待感でいっぱいになるんですが、それが一気にしぼむプレーを何度も見せられると、がっくりしちゃいますね(><)
毎回見せられてもありがたみがなくなるかもしれませんが、たまにはゲップが出るくらい見てみたいです~(笑)

NAME:五十路っ子 | 2005.11.25(金) 17:04 | URL | [Edit]

 

TB&コメントありがとうございます。
あれだけの長身でへディングが下手なクラウチ君。僕は観ていて泣けてきます(笑)

NAME:アガホア | 2005.11.25(金) 18:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!
>戦いの場に置いておくのが不安。
確かにその通りですね。ほねほねロック系というか。。。
とにかくここは多くを求めず我慢!
比べるのも失礼だけどこういう状況、私は日本代表でかなり慣れちゃってます!

NAME:tangoal | 2005.11.25(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

クラウチ君、いくつかと思って調べたら、来年1月30日で25歳になるようですね。
21くらいまでなら甘く見てあげないでもなかったけれど、年齢&経験相応の頼りがいがほしいです!
リヴァプールに移ってからイマイチになってしまったのかどうか知らないのですが…(^^;

NAME:五十路っ子 | 2005.11.25(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

コメントありがとうございます♪
シセとクラウチは1981年生まれ、ジェラードは1980年生まれ。3人とも同年代なんだと知って、「…………ほぉ~(フォーではありません)」という感想を持ったところです(笑)
リヴァプールは昨シーズンの決勝戦の余韻がいまだに残っているので、どうしても期待してしまうんですよね~。

NAME:五十路っ子 | 2005.11.25(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL リバプール vs レアル・ベティス

こりゃ~、ベニテスはそうとうやり手だな、俺はそう信じたい。 最近のプレミアのゲームは見ることが出来なかったけど、結果を見る限り上り調子だし、これまたズッコンバッコン行くのかなと期待してたが、今日に限ってはちょっと間違えだった。
tangoal::blog【2005/11/25 00:24】

しっかリバプール

チャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 G組リバプール 0-0 ベティス 引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定するリバプールが、ホームに前節チェルシーに土をつけたベティスを迎えた一戦。リバプー
orfeo.blog【2005/11/25 09:03】

クラウチへの期待

欧州チャンピオンズリーグは第5節が終わり、これで決勝トーナメント進出の16個の座席のうち、10個が埋まりました。決まっていないのは(※()内は未決定の数)グループC(1)
新右衛門ブログ【2005/11/25 14:57】

リバプール対ベティス クラウチ劇場

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは23日、欧州各地で1次リーグE-H組の8試合を行い、昨季優勝のリバプールとチェルシー、インテルが決勝トーナメント進出を決めた。ここからはリバプール対ベティス戦の詳細を書きます。引き分けでもグ....
嗚呼~諸行無常【2005/11/25 18:19】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
