アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.12.08/ 23:39(Thu)
昨日今日で、最終節の試合7試合を観ました~p(^o^)q 途中で沈没して、ゴールで盛り上がるたびに目が覚めたってのもありましたが、順繰りに感想なんぞ書いてみましょう。メモ書きと記憶にある印象で書くので、事実と違っていたらご容赦!m(__)m
まずは、G組チェルシーvsリヴァプール
今回も第2節同様、均衡のくずれぬ緊迫感に満ちた好ゲームでした~。前半42分、ジェラードのパスを受けてのリーセの強烈なシュートはGKツェフがファインセーブ。後半49分、ドログバが胸で落としたボールは、ロッベンが痛恨の枠すれすれシュート。どちらも決めきれなかったですねぇ。
0-0で終わったのは、ランパードに冴えがなかったのと、リヴァプールのDFトラオレの自陣でのぎょっとするボール処理によるこぼれ球がチェルシー側に渡らなかった、てのも一因かな(^^;
この結果、第5節の順位のまま1位リヴァプール、2位チェルシーとなりました。
蛇足ですが、一番最初に印象に残ったのは、「あ、ルイス・ガルシア、どうしたんだその“普通っぽい”髪型! そのヘアスタイルであの指くわえポーズは絶対似合わんぞ!」ってことでした。シュートシーンにからむこともなく、私の心配は徒労に終わりましけど…。

お次は、もう1組のベティスvsアンデルレヒト
ここまでアンデルレヒトは勝ち点0得点0で、グループ最下位決定済み。いっぽうベティスは国内リーグで最下位というかんばしくない状況。悲惨といえば悲惨ですが、もうチャンピオンズリーグでの順位が決定してしまっているせいか、意外に選手たちの表情が明るい。
そして意外にもこの試合が面白かった♪ アンデルレヒトはグループリーグ最後の試合を勝利で飾ってCL連敗記録(12連敗)を止めたいってのもあっただろうし、ベティスだってホームで負け試合ばかりサポーターに見せるわけにはいきませんものね。なかなか激しい真剣勝負! 28分、34分と、ベティスのFKからのヘディング2発は、それぞれアンデルレヒトのDFの足とGKに阻まれました。そして、44分!ついに、アンデルレヒトに初ゴールの瞬間が訪れます。
センターバックのコンパニが右サイドを長い距離走って、角度のないところからGKの股抜きシュート! いやぁ~、嬉しそうでしたねぇ。
後半はベンチスタートだったホアキン、シスコが投入されて試合の流れがスピードアップ。70分にはアスンソンも投入され、随所で存在感あふれる、安定したボールさばきを見せてくれました。う…ん、なんでリーガで最下位に甘んじているんでしょ? やっぱり、フォワードの決定力のせいかな。なんて思っているうちの86分、アンデルレヒトのピュジョルがGKと1対1となり、これは足1本でキーパーがクリア。そしてベティスのカウンター攻撃、シスコのシュートは角度のないところからGKの正面へ。
この試合が面白かったのは、両者の力が釣り合っているからでしょうね。結果は、0-1でアンデルレヒト勝利。試合終了後のコンパニの嬉しそうな顔が印象的でした(^^) いい思い出になるんだろうな。

おっと、これからベンフィカvsユナイテッドの試合の後半を観なければ!
というわけで、その他の試合についてはまた(^o^)/~~
にしても、リーグ最下位でもサポーターの応援の声がやまないベティスがうらやましかったな。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
アンデルレヒト、勝ったああああ!
おめ!(爆)

NAME:Orfeo | 2005.12.09(金) 12:53 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

よかったですね、Orfeoさん応援してましたものね♪
ベティス負けましたが、アンデルレヒトの選手の笑顔を見て、ま、いいか、って思いました。
ベティスにはリーガのほうで頑張ってもらわねばっ!

NAME:五十路っ子 | 2005.12.09(金) 16:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
