アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ビデオのスロー再生って、楽しいんです!
今朝は、昨夜の1戦リヴァプールvsサプリサ戦を流しながら在宅仕事…(^^;
もう一度見たいところがくると、仕事の手を止めてスロー再生。ゴールが決まったあとに、誰が誰とどう喜び合うかを見るのが大好きなんです~
今回、おぉ~!(感動)と思ったのは、クラウチが2点目を決めたあとの行動です。みんなで団子になって喜び合い、それぞれのポジションに散っていくとき、クラウチがジェラードを追いかけていきハイタッチ(クラウチからはロータッチ?)を交わしたのです~。
2点目はジェラード→リーセ→クラウチがワントラップしてシュート!という流れだったので、得点の基点になっていたこともありますが、ジェラードとクラウチのあいだの友情のようなものを感じた瞬間でした。
ゴール欠乏症になっていたクラウチへの、ジェラードの身体を張った特訓(ボールの的になった某練習)を知れば、互いの信頼度がうかがえる、というものです(笑)
それに、前半ジェラードのミドルシュートが決まったのは、クラウチがヘディングでリーセにパスを出していたんですね~。うーん、いい感じだ
あと、スロー再生で最近感動したのは、先日のハンブルガーSVvsFCケルン戦でのバルバレスの温かさ。この日、サポーター席から投げられたスティックで仲間のラース選手が流血するという騒ぎがあったのですが、その後もラースは続投。HSVが試合に勝利すると、バルバレスは喜び合う選手の輪にいるラース選手の頭を“くりくりっ”と撫でたのです~。「よく頑張ったな、坊主!」と言わんばかり(*^o^*) ラースはまだ21歳かそこらで小柄なので、ピッチに倒れた姿は本当に痛々しかったのです。大ベテランの選手にこんな風に褒められちゃったら勇気百倍、痛みなんかも忘れちゃいます!って、勝手な想像ですが(^^;
リアルタイムで見ただけでは見逃しているシーン、選手の気持ちの流れが見えてくるところが、スロー再生の最大の楽しみです。友情系に涙腺のもろい私です。
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。