アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
国立競技場で行われた5位決定戦は、カズやヨークのいるオーストラリアのシドニーFC(オセアニア代表)が2-1でエジプトのアルアハリ(アフリカ代表)を下しました~v(^^)v
なかなかシュートシーンまで持っていけなかったシドニーでしたが、2点目、DFの裏を取って飛び出してのカーニーのクロスシュートはうまかった~♪ スピード感に欠けるなぁ…と思っていた右サイド(?)の選手だったので、ちょっとびっくり。
シドニーは、全体に思ったようなプレーはできなかったのかもしれませんが、得点を挙げてつかんだ勝利、選手たちの顔は晴れやかでした。恥ずかしがるカズを肩車して日本の応援席に挨拶に行ったり、つかみもGood!です。シドニーFC自体、今年結成されたばかりのチームですが、カズは何年も一緒にプレーしているみたいに溶け込んでいましたね。
試合後のインタビューも初戦を終えたときとは全然違って、チームとして1勝を挙げた喜びがにじみ出ていました。大きなガッツポーズはできないけれど、小さくガッツポーズですねp(^^)q シドニーFC、初の世界大会での1勝、おめでとう♪
あ、リトバルスキー監督が間違えてカズを交代させそうになったときは驚きました。ブーイングの大きさと、カズではなかったとわかったときの応援席の盛り上がり。な~んだ、人いるんじゃない、声出せるんじゃない、もっと最初から盛り上げてよ~!と、思っちゃいました。
明後日の3位決定戦と決勝戦は横浜国際で。サッカーデーは続くよどこまでも~です。楽しみ、楽しみ~(^^)
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニーFC5位 FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権

結果は シドニーFC 2-1 アルアハリ シドニーは5位となりました。 途中から見始め、ヨーク選手がゴールを決めたあたり以降は見られず…。 ヨーク選手のヘディングシュートと、カズ選手のヒールを使ったパスが心に残りました。 ヨーク選手を「凄いなー」と思いながら見
夏空チキータ【2005/12/16 23:27】

カズ@シドニー勝利!と小野@フェイエの移籍?

今年から様変わりを果たしたトヨタカップもいよいよ佳境を向かえる。決勝、3位決定戦を前に、本日は5位決定戦が行われた!正直、どんなに大きい大会であろうと、5位という順位を決定する試合にはあまり強い興味は覚え...
iN-phase,Horyの部屋【2005/12/17 02:11】

トヨタカップ サンパウロFC対リバプールFC

いやー、面白かった!zaraはサンパウロを応援してたんで余計面白かった!やったぜ、サンパウロ!決めたぜミネイロ!でもでも、実力的にはリバプールだったですね。2本オフサイド
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/12/18 22:15】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
