アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
六大陸によるトヨタカップ・クラブ選手権、欧州王者リヴァプールvs南米王者サンパウロの決勝戦は、0-1でサンパウロが勝利しました…。
リヴァプールは準決勝で活躍したクラウチとリーセ(FKはともかくパスはよかった!)を控えに回し、モリエンテスのワントップで臨みました。
試合開始早々、右サイド深くからジェラードが出したパス、ゴール前に飛び込んだモリエンテスにほぼドンピシャだったのですが、ボールは枠の外へ…。絶好のチャンスを逃してしまい、その後もリヴァプールは波に乗りきれず、27分にはサンパウロのミネイロ選手にうまく抜け出されて、フリーでシュートを決められてしまいました。
リヴァプール、いっぱいシュートも打ったのですが、枠の外(モリエンテス!)、クロスバー(ルイス・ガルシア!)、GKのファインセーブ(ジェラードのFK!)、その他、オフサイドで無効になったゴール(ルイス・ガルシア)あり、CKがゴールラインを割っていて無効になったゴール(ヒーピア)あり、と、泣けました
サンパウロのほうが準決勝で苦労した分、いいゲームができたってことかなぁ? 後半出だしの20分ほどはリヴァプールペースで、かなり攻め込んでいたんですけどね、総じてパスがうまくつながらなかったし、いい形で攻めさせてもらえなかった、って感じかな。
試合後、ピッチに座り込んでなかなか立ち上がることができなかったジェラード。ああいう姿はつらいです。ベニテス監督のお父さんが4日前に亡くなったということで、喪章をつけての試合。世界の王者となって帰途につきたかったことでしょう。
どちらかに肩入れしていなければ好ゲーム!でしたが、リヴァプール(特にジェラードとモリエンテス)応援団としては哀しいです。
え?レアルマドリード応援団じゃないのかって? はい、ラウールがいる限り応援団です。でも、まだジェラードにもラウールにもチャンピオンズ・リーグとW杯が残っています。ラウールの怪我からの復帰を祈願して、私も何か努力をしようと計画中ですp(^.^)q
トヨタカップ、3位決定戦は録画したので明日にでも見ようっと。あーあー、それにしても残念だ…(><)!
 
編集[管理者用] Trackback(14) Comment(9) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、おはようございます。
ま、こんなこともあるさ・・・。(慰めになってない)
来年、リバプール、また来られるといいですね。
TB送信させていただきます。

ところで、クリスマス・デザイン、可愛いですね^_^;;

NAME:Orfeo | 2005.12.19(月) 08:44 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

おはようございます。励ましありがとうございます(^^)
リヴァプール、今度来日したら、絶対見に行くぞ!
あ、私が行かなかったから負けちゃったのかな(妄想)
クリスマスデザイン、可愛いでしょ(笑) 私の前に同じデザインをダウンロードしていた方は、18歳でした(汗)

NAME:五十路っ子 | 2005.12.19(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

残念でしたネ

サンパウロが勝っちゃいました。
でも、実力的にはリバプールが上戸彩!
昨日はツキがなかったですね。
個人的にはシセが観たかった。

NAME:zara | 2005.12.19(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

to zaraさん

シセは目を引いてましたね。うちのダンナが「じいさんだろ、にじゅうよん…??」と言ってました(^^;
モリエンテスとツートップで出てもよかったかも。あとの祭りバプール(><)

NAME:五十路っ子 | 2005.12.19(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

デザイン可愛いですね。
パンダがいい。
僕は基本的に動物が好きなのでこういうのには弱い。僕はネコ好きですがネコの他にはペンギンが好きです。飼いたいなぁ。ペンギン。

NAME:アガホア | 2005.12.19(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

ペンギンはよちよち歩きと、水中のすばやさがギャップがあって面白いですよね!
ペンギン飼うなら、生魚をいっぱいさばかないといけなかもよ~(笑)
写真は犬より猫派、飼うなら猫より犬派で~す。

NAME:五十路っ子 | 2005.12.19(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

コメント&TBありがとうございました。

リバプールは負けてしまいましたが、お互いに力を出し合った試合だと思います。ただ、サンパウロが1回だけゴールネットを揺らした。その違いだけでしたね。

NAME:新右衛門 | 2005.12.19(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

次です、次!

デザインが変わりましたね!季節を感じます。
1点くらい取れてもおかしく無い流れでしたね。残念。
ま、長いシーズン、こんな事もあるってことで、切り替えましょう!

NAME:tangoal | 2005.12.20(火) 05:43 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん & tangoal さん

コメントありがとうございます♪
選手たちが前を向いて頑張るなら、こちらが凹んではいられませんね。
これからも、リヴァプール応援するぞ!(気合)

NAME:五十路っ子 | 2005.12.20(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンパウロFCが勝利!!!

いや~、リバプールを応援していた手前、とても悔しいけど、、You will never walk alone~♪のパワーは今回は届かなかった。。。リバプールのシュート数は24本!!特に、前半のモリエンテスはちょっと、外しすぎたね...
iN-phase,Horyの部屋【2005/12/19 00:11】

サンパウロ×リバプール

 上戸彩も今日は決勝戦なのでやる気ありますね。ベニテス監督のお父さんが亡くなったそうでリバプールは喪章を付けてますね。アナウンサーがシャビ=アロンソの喪章をキャプテンマークと間違えましたw 前半。スローインからジェラードのクロスをモリエンテスがドッピシャ
a fruit knife and a boy【2005/12/19 01:26】

サンパウロ、地球一!

FIFAクラブ世界選手権 決勝サンパウロ 1-0 リバプール 地球一決定戦(by 日本テレビ)。リバプールのベニテス監督は準決勝で2得点を上げたクラウチと、そしてシセという2トップをベンチ・スタートさ
orfeo.blog【2005/12/19 08:46】

トヨタ杯サンパウロFC地球一クラブに

6大陸のクラブ王者が地球一を決めるトヨタ杯はサンパウロFCが勝利しトーナメントを制した
芸能&スポーツ瓦版【2005/12/19 10:11】

トヨタカップ サンパウロFC対リバプールFC

いやー、面白かった!zaraはサンパウロを応援してたんで余計面白かった!やったぜ、サンパウロ!決めたぜミネイロ!でもでも、実力的にはリバプールだったですね。2本オフサイド
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/12/19 11:29】

世界クラブ選手権(優勝決定戦&3位決定戦)

優勝決定戦サンパウロFC(ブラジル)1-0リバプール(イングランド)世界一のクラブは、サンパウロFCに決まった。散々、リバプールが責めるも、無得点。ゴールが遠~い。サンパウロのディフェンスの選手の集まり方が早かった。3位決定戦デポルテ....
NBAを楽しむ【2005/12/19 12:45】

無責任予想-結果

他の鷹ブロガーさんと共に応援ここからお願いします↓↓↓↓↓↓めざせ!ホークスブログ日本一!★★★ソフトバンクホークス★★★川崎が内野リーダー料で現状維持川崎は現状維持ですか・・・。2006ホークス契約更新契約更改....
Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com【2005/12/19 14:00】

地球1をかけて激突!!サンパウロがリバプールを制し地球1に輝く!!

いよいよ世界一を決めるFIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005の決勝がはじまった。個人的にはずっと前からジェラードが好きだったのでリバプールを応援していた。 初代世界王者の座をかけて、序盤から激しい攻防を繰り広げる両チーム。リバプー
俺的ライフスタイル【2005/12/19 18:25】

スケートとサッカー

日曜日、FIFA クラブ選手権トヨタカップの決勝戦とフィギュアスケートグランプリ
colonna sportivo【2005/12/19 18:52】

トヨタカップ!サンパウロFC優勝

 新しくなったトヨタカップはサンパウロFCの優勝で幕を閉じました、クラブチーム世
RAN Blog【2005/12/19 20:23】

サンパウロが地球一に!!

昨日はサンパウロが予想外に良かった。特に前半はボールキープ率ではリバプールを圧倒していた。そして後半は一転して守備的な戦い。結果として1-0で逃げ切っただけに、その作戦は当たったといえる。リバプールはいくつもの決定的なチャンスをモノに....
嗚呼~諸行無常【2005/12/19 21:57】

●○初代地球一に、サンパウロが輝いた!オブリガード!!!!○●

サンパウロが、リバプールを制して初代地球一の座についた。やはり、初代ということで、両チームともに「勝ち」に行っていた。リバプールが悔やまれるのは、後半の「あれ?オフサイド」と、もっと早くクラウチを出すべき!という2点ではないか。それにしても、サンパウ....
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!【2005/12/19 23:24】

南米らしからぬサンパウロFC

昨日、欧州では各国リーグ戦が行われていたのですが、オランダリーグのヘラクレスに所属する平山相太がゴールを決めました(^o^)相手はユトレヒトで、後半の終盤に同点ゴールを挙げたよ
新右衛門ブログ【2005/12/19 23:42】

CWC リバプール vs サンパウロ

いやぁ~、やられてもうたな。 試合自体はとても高レベルで楽しめたけど、負けちゃったのは非常に残念! ナンドの1トップは少しビックリ。彼の出来は悪くなかったと思うけど、前半は実質0トップ、後半はルイスガルシア(冷静に見て彼の決定機は全部オフサイドだった、悲し
tangoal::blog【2005/12/20 05:49】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
