アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.05.29/ 22:17(Sun)
おとといの夜から、ご飯にマンナンヒカリを混ぜて食べている。正確には、おとといの夕飯と今日の夕飯の2回だけだが、食事の量を減らすことなく続けられるので、希望の光、って感触です。初回は、白米:マンナンヒカリ:玄米:黒米を1:0.5:0.25:数十粒の割合で炊き、特に抵抗なく食べられました。今日は配分を間違えて、1:1:0.25:数十粒で炊いたところ、マンナンヒカリの食感が大いに勝ってしまいました。1度だけ使ったことがある無洗米に近い味で、タイ米に近いパラッとした口ざわり、って印象です。食べられなくはないけれど少し味気ないので、美味しく食べるには初回の配分のほうがよさそうです。今日のおやつは、粉寒天を使った牛乳かん。もう少し砂糖の量を増やしたほうが美味しかったな。ミカンの缶詰も買ってきたので、今度はミカン入りの牛乳かんも作ってみます(^^)

3年前、結婚してから最大の11kg増となり、超運動不足を反省して週2回程度の水泳に通い、2年かけて7kg近く落とした。でも、フォームが自己流だったせいか首や肩周辺がバリバリに凝って整体に通うはめになったあげく、ぎっくり腰をやり、ぱったり水泳をやめてしまいました。で、あっという間に3kg強のリバウンド!(><) ブログを始めたのをきっかけにして、ウォーキングで徐々に体重を落としていくつもりですが、これからは、こんにゃく様寒天様にも援助していただこうと思っています♪ もし1年後までブログを続けられたら、体重どうなってるでしょうね? ズバリ当てて下さった方には……惜しみない拍手をパソコンの前から送らせていただきます~(^^;;;


040129A1s.jpg ←本を読むと(?)すぐ眠くなるインコ……zzz(爆睡中)

 今朝の体重 :□5.8kg(昨夜の夕飯が質素だったせい?)
 今日のおやつ:キウイ入り牛乳かん、甘栗
 今日の歩数 :6923歩(ツバメの雛が4羽孵っているのを発見。
           左端の子が黄色い口で大あくびしてました♪)

 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
