アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ほぼ1週間ぶりのサッカー観戦。そう、ほぼ1週間前に見たのもリヴァプールの試合でした。わずか1週間前には日本にいたんですよね…。
でーも! トヨタカップ決勝戦敗退もなんのその、ニューカッスル戦では前半から勢いにのり、14分にはこれぞジェラード!の豪快なミドルシュートがゴール左隅にずど~んと決まりました。か、かっこいい(*^o^*) GKシェイ・ギヴンもコースには飛んでいましたが、あのシュートは取れませんよ! クラウチがポストになって、右足で落としたボールを決めたってところがまた泣けます。ジェラードもクラウチの背中に飛びついて喜んじゃって、この2人の絆は強いと見ました!
43分には、なかなかいいラストパスを出せなかったキューウェルのクロスが、ゴール前に詰めたモリエンテス、ルイス・ガルシア、クラウチのところへ飛んでいき、一番背の高いクラウチがヘディングでゴ~~ル\(^0^)/(は? あれがGKのオウンゴール?って感じでしたが…)
ニューカッスルにはレアル・マドリードからプレミアリーグに戻ってきたオーウェンがいて、前回の試合でハットトリックを決めたと言っていたので、古巣対決どうなることかと思いましたが、「いた?」ってくらい画面に出てきませんでした。前節(アウェイのウェストハム戦で2-4で勝利)と何が違うんでしょうね? とても4点も取ったチームとは思えませんでした。
2-0で迎えた後半、モリエンテスのHDシュートがニューカッスルのソラーノの腕で止められたのに、ハンドと認められなかったのは、リヴァプールがホームの割にはからい判断でした。
で……64分。荒れました! ボウヤーがシャビ・アロンソにファウルをおかし(その前にも軽く脛を蹴っ飛ばしているように見えた)、これにクラウチが激怒。あの長い手でボウヤーを突き飛ばし、突き飛ばしたクラウチをシアラーがど突き、そのシアラーをジェラードがど突き(おー、ここにもクラウチとジェラードの絆が…)、わーわーわー(@@)
結局、危険なスライディングをしたボウヤーは一発レッド、最初に報復したクラウチにはイエローカード。あ、そっか、「クラウチも案外熱いんだな」と意外な思いで見てましたが、自分のゴールをギヴンのOGにされて積もっていたものがあったのかもしれませんね。
ま、とにかく、後半はさすがにリヴァプールも遠征の疲れが出たかな、という感じでプレーがやや雑になりましたが、それにもましてというかニューカッスルにまるで攻め手がなく、ディフェンスも軽く、形勢が逆転する気配はこれっぽっちもありませんでした。
しかし、ジェラードの体力には驚かされます。ミドルシュート打つだけでもかなりエネルギーを消費すると思うのに、スピードのあるロングパスを、ピッチの左から右からびしばしと出し、それもすごい精度! キャプテン・ジェラード、まさにリヴァプールの支柱ですね。
次節は、今節ちょっと乗れていなかったルイス・ガルシアに頑張ってもらって、勝ち点3を重ねていただきたいものです。あ、もう今日がその次節じゃないか。頑張れ、リヴァプール~~p(^o^)q
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

おばんです!
完勝でしたね。
確かにクラウチ、熱い奴かもしれませんね。でもサシの場外勝負ならボウヤーが勝つと思われます。(笑)
そんなに滅茶苦茶なファールって感じでもなかったですが、何せシャビアロンソはリバポの宝、万が一でもここで怪我してもらっては困ります。
ガルシア、今日は決めてくれ~!!

NAME:tangoal | 2005.12.28(水) 19:35 | URL | [Edit]

 

to tangoal さん

シャビ・アロンソ、大事な大事なスペインの宝でもありますからね~! 同じく宝のチャビが大怪我でW杯出場がわからない今、なおさらです~(><)
モリエンテスも、決めてくれ~!!

NAME:五十路っ子 | 2005.12.28(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、おはようございます。
もう次の試合の結果が出ましたね。
ペースが速過ぎて、見るほうが追いつかないです^_^;;
TBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2005.12.29(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

おはよ~ございま~す\(^0^)/
朝から元気♪ 今、試合結果見たところです。スカパー、チャンピオンズリーグセットしか契約してないので、エヴァートン戦は観られませんでしたが、プレミアリーグは時々民放放送もあるのでできるかぎり見たいです(^^)
プレミアの試合ペースはすごいですよね!

NAME:五十路っ子 | 2005.12.29(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

TB及びコメントありがとうございます。

最近のリバプールの安定感は素晴らしいですね。今朝の試合で久しぶりに失点してしまったようですが、しっかりと連勝記録は伸ばしていますし、順位もいいところをキープしています。
やはりモウリーニョが恐れている監督の一人であるベニテスを侮ってはいけませんね。
TBお返しさせていただきます。

NAME:新右衛門 | 2005.12.29(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

こんばんは。リバプール、勢いに乗っているから、日程が詰まっているほうが調子を維持しやすいってこともあるかもしれませんね。
日程表を見たら、4試合後、ユナイテッドのホームで対戦ですね! それまでに両者がどうなっているか、2位争いから目が離せません(^^)

NAME:五十路っ子 | 2005.12.29(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーウェンの帰還

プレミアリーグ 第17週リバプール 2-0 ニューカッスル 10日間で4試合をこなすという、プレミアの年末年始のハードな戦いが始まりました。まずは日本から帰ったリバプールがホームにニューカッスルを迎
orfeo.blog【2005/12/29 08:44】

強くなったリバプール

今回はクリスマス休暇によって曜日が少しずれたプレミアリーグの中から、リバプール対ニューカッスルの試合についてお話したいと思います。この試合は、オーウェンがニューカッス
新右衛門ブログ【2005/12/29 20:30】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
