アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.01/ 00:57(Sun)
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
結婚して十数年、元日は自宅で過ごし、2日に私の実家、3日にダンナの実家に行くというパターンなので、今日はのんびりです。
年明け早々気づいたチョンボ。“スカパー大開放デー!”は、全チャンネルが一日見られるものと思っていたのですが、なんと…10:00~15:00の放送のみじゃないですか…。
早起きして朝6時半からリヴァプール戦を見るつもりだったけど、だ~めだこりゃ。3日に民放で対ボルトン戦を放送するから、しっかり録画してあとで楽しみに見ることにします♪
2日、3日にそれぞれの実家に帰ることからわかるように、おせち料理らしきもの、ほとんど作りません(^^; そもそもおせち料理があまり好きじゃない、ってこともあり、ここ何年か元日は中華ちまきとカニ、その他かまぼこや伊達巻なんぞで済ませてしまっています。あとは日本酒と乾き物があればいい、ってことで。
昨年、実家に中華ちまきを持っていったら好評だったので、今年も持っていくつもり。中華ちまきは、自分でも「んまいっ!!」と思うプチ自慢の一品です。
もっとも、圧力鍋がないとできないし、料理の本なしで作れるほど手慣れてはいないので、得意料理の域には達していないのですが、ま、お正月と何か特別なことがない限り作らないから仕方ないですね。例年は大晦日の日に、あとは蒸すだけ、の状態にしておくのですが、今年は元日に作ります。
そうだ、去年は電子レンジでできる栗きんとん、というのを作ってみたんだった。くちなしの実など使わなくてもきれいな色に仕上がり、美味しくもあったのですが、ダンナは栗きんとん好きじゃないし、それぞれの実家にも栗きんとんはあるしで、私だけ飽きるほど食べることになり、ただ太っただけでした(^^;
クリスマス~お正月にかけては、魔の10日間ですね。せいぜい頑張ります。あ、忘れてた!
ピーチく~ん、お誕生日おめでとう\(^0^)/
それでは、初カキコはこの辺で。次は、3日後くらいのアップになると思います。


←できました♪
 って、ホントはまだこれから圧力鍋で蒸すんですけど。
 甘栗も入ってます。1つ足りなかったから、
 それを食べた人はハズレだな(笑)

スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: あけおめ Category:
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

あけましておめでとうございます
これからもよろしくおねがいします^^

NAME:マイコー | 2006.01.01(日) 01:24 | URL | [Edit]

 

to マイコーさん

“Football”days のマイコーさんですね(^^)
明けましておめでとうございます。そして、新年の初コメ、ありがとうございます。こちらからも、よろしくお願い致します。
今、お雑煮作ってます。今年の初料理です♪って、毎年のことですが(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.01.01(日) 08:51 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。

ぬう!今年一番乗りを狙っていたのに(泣)
仕方ない。2番で我慢するか(笑)
今年もよろしくお願いしますね。

ピーチ君も誕生日おめでとう!

NAME:アガホア | 2006.01.01(日) 11:15 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

明けましておめでとうございます(^o^) 一番乗り、狙っていただいてありがとうございます(笑)
天皇杯、浦和レッズが優勝しましたね。こちらも合わせて、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪
ピーチ君へのメッセージも伝えておきます(^^) どうもありがとう。

NAME:五十路っ子 | 2006.01.01(日) 17:48 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年の私のサッカー観戦初めは、天皇杯の前にスパーズvsニューカッスル戦でした。
こちらもちょっとブログをほったらかして、のんびりモードで過ごしているところです。

いよいよワールドカップ・イヤー。
本年もよろしくです。

NAME:Orfeo | 2006.01.01(日) 19:23 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます

与論島は半袖の人もいるほど、暖かい正月を迎えてます。

昨年は五十路っ子さんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
世間の(?)流れに逆らってるような事ばっかり書いてるブログですが(^^;)今年もどうぞよろしくお願いします。
レアルにも頑張って欲しいですね!ラウルの一日も早い復帰を祈りましょうv

NAME:ショウ | 2006.01.01(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます(^▽^)

2006年の始まりですね^^私も今日はわりとのんびりでした。といっても今年はおせちもそうじもしなかったのでお正月気分が全くないのですが(^。^;)
今年もいい年になるといいですね!
また遊びに来ますのでよろしくおねがいします♪

NAME:teardrop | 2006.01.01(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん、ショウさん、teardropさん

明けましておめでとうございます♪
>Orfeoさん
 とうとう2006年ですね。サッカーファンになって4年。早かったです! 今年もどうぞよろしくお願いします。
>ショウさん
 半袖の人もだなんて、うらやましぃ! 与論の海、綺麗でしょうね♪ ダイビング少しかじったことあって、沖縄慶良間の海にはダンナと潜りに行ったことあります。今年も白のチーム、応援しましょうねp(^o^)q
>teardropさん
 新年早々、ふたつのコメントありがとうございます♪ 今年もピーチ君ネタ、織り交ぜていきますので、どうぞよろしくお願い致します♪ こちらからも遊びにいきます!

NAME:五十路っ子 | 2006.01.01(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。
今年はW杯イヤー。忙しい年になりそうですが、どうぞよろしくお願いします!

NAME:tangoal | 2006.01.02(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!
五十路っ子さんは、今年もサッカー三昧ですね♪
思いっきり楽しんでくださいね~。
そしてピーチ君お誕生日おめでとう!!
これからも時々顔を出してね。
あっ、今年は私もダイエットしますよ~笑
今年もよろしくお願いします。

NAME:ラブラブラッキー | 2006.01.03(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん、ラブラブラッキーさん

明けましておめでとうございます♪
>tangoalさん
サッカー観戦、スケジュール調整が大変かもしれませんね! でも嬉しい悩みです。今年もよろしくお願いします(^^)
>ラブラブラッキーさん
今年もさまざまなネタとブログの模様替え、楽しみにしています♪
この数日だけで、確実に体が成長してしまいました(><) えらいこっちゃ。
私もダイエット、た、たぶん頑張ると思います(^^; 今年もよろしくお願いします♪

NAME:五十路っ子 | 2006.01.04(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
