アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今年のサッカー初めなのに、途中眠っちゃったなぁ…(^^; 里帰りの疲れでしょう。
で、リヴァプールの先発FWは、クラウチと珍しくシナマ・ポンゴルのツートップでした。中盤は、ジェラード番長、キューウェル、シソコ、ハマン。ベンチに並ぶルイス・ガルシア、シャビ・アロンソ、リーセ、シセ、モリエンテス(はいたかな?)の顔ぶれに、(変わってないのに)層が厚くなった気がするのは、やはりチームが好調で選手たちが頼もしく見えるからでしょうか?
とはいえ、今節は開始10分で失点してしまいました。フィナンの不要なファウルでFKを与え、それをGKレイナがファンブル、さらにヒーピアが不要なor中途半端なクリアをし、詰めていた相手選手にHDで押し込まれてしまったわけで、いやな立ち上がりでした。
前半、ハマンのグラウンダーのミドルシュートとか、ジェラードの絶妙のラストパスとか、トラオレの鋭いミドルシュートとか、単発でいいシーンはあったのですがゴールは遠く、後半もキューウェル、ジェラードと惜しいシュートはあるもゴールならずで、なかなかいい流れができませんでした。
でも、62分にルイス・ガルシア、65分にシャビ・アロンソと投入されると、徐々にリヴァプールにリズムが出始め、66分にはFWのようにペナルティエリアに切り込んだジェラードが倒されてPKを獲得。プレッシャーかかるシーンだと思いますが、ゴール右隅へのグラウンダーシュート、キャプテンみずから落ち着いて決めてくれましたp(^o^)q
ところがこの喜びは短く、70分には、あれあれ?という感じであっけなくディウフに追加点を決められてしまいます。しっかり見直してないのでわかりませんが、オフサイドトラップをかけ損なったのが原因のようで、あっという間にディウフとGKが1対1の状況に。DFが一人残っていた気もするけど、とにかく無防備な状態で逆転されちゃいました。
でもね~、なんとなくリヴァプールまだ点が取れる気がしたんですよね。まずい点の取られ方をしてしまったけど、あせっている感じはしなかったし。そしてそして、その瞬間はやってきました!
今度はオフサイドトラップに成功し、GKレイナ→ヒーピア→ジェラード→トラオレ→キューウェル(ちらっ)→クラウチ→シャビ・アロンソ(ちらっ)→ルイス・ガルシアと、8人の選手を介して、同点弾が相手ゴールに叩き込まれました この間、ボルトンの選手は一度もボールに触ることができませんでした。(ちらっ)と書いたのは、次にどこへ出すかチラッと見たあと正確なパスをつなげたことを表わしたかったもので(^^; ガルシアの、相手DFをあざむく胸でのワントラップもうまかったし、足を振り抜いてのシュートも見事でした!
いいですね~、美しいですね~♪ 連係プレー好きの私にはたまりません 途中で寝ちゃったりしてごめんなさい。新年早々、いいもの見せていただきました!
2-2の引き分けですが、荒れたピッチでのアウェイ試合だし、2位のユナイテッドもアーセナルに引き分けたので勝ち点差も開かずだし、まずまずよしとしましょう(^o^)

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ちわっす!
ガルシアのシュートは素晴らしいかったっすね!彼の胸トラにはいつも魅せられます。
アロンソが入って球の回りがめっぽう良くなったと思います。
ま、取敢えず負けなくて良かった。次の2戦は厳しいのが予想されますが、ゆっくり休んで整えてもらいたいです!

NAME:tangoal | 2006.01.04(水) 17:44 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

点の取られ方が良くなかったですよね。これで試合に負けていたら、ちょっと沈滞ムードが漂うところでしたが、ガルシアの同点弾はチームの士気を盛り返してくれましたね♪
シセのヘディングが決まっていれば、なぁ~。

NAME:五十路っ子 | 2006.01.05(木) 01:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
