アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.09/ 01:42(Mon)
セリエにはまったく詳しくない私、マドリーに移籍したカッサーノってどんな選手?と思っていたけど、リンク先のアンジェリーナさんの“イケテル君だぁ~い好き!”の武勇伝情報と、参照したこちらを見て、どっぷり気分が暗くなりました。
応援する気…失せるなぁ……(><)! 腕の日本語よく見えないけど3文字目は“厄(わざわい)”って文字じゃないのかい?? 点を入れさえすりゃいい、なんて私は思えません。トッティも印象としてあまり好きじゃないんですが、そのトッティと仲がいいのかと思うと、憂鬱も深まります。
あーあ、ラウールともウマが合うとはとても思えません。精神的ストレスで、怪我の治りも悪くなるんじゃないかと気を揉んでしまいます。怖いもの知らずの傍若無人ぶりや、荒っぽいのもときに魅力的ですが、微塵でも可愛げがないとねぇ……。
この先、どうなることやら。実際のプレーは知らないので、チャンピオンズ・リーグで出場することがあったらまた何か書いてみましょう。


追記:コメント読まない方のために、訂正しておきます。如雪さんに教えていただいたのですが、カッサーノの腕の文字、3文字目は“尼”でした。息子の名前と勘違いした私が間抜けなコメント返してますが、本人の名前アントニオを漢字に直したものでした(><)
書初めならぬ、恥初めだなぁ(苦笑)
カッサーノにも失礼なこと書いてしまい、ちと反省しております。
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

カサ坊

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
カッサーノは、育った環境が悪くて頭の中身と倫理観が成育不良、と言う感じですかね。崩壊家庭育ちとか、ど貧乏育ちとか、同情すべき要素もあるのです。
といいつつ、トラブルメーカーなので自分の贔屓チームに加入するのはちょっと勘弁願いたいのは確か(ユーベに来なくて良かったよ)。
「カサ坊は遠きにありて笑うもの」ネタはいっぱい提供してくれます(苦笑)。
ただ、彼の名誉のためにいうと、腕のタトゥーはアントニオの名前にちなんで『安東尼墺』と入れてたと思うのですが・・・最後の字はちょっと違うかも・・・。3番目の字は『厄』じゃなくて『尼』なのですよ。『屁』かと思った私より全然マシですが(笑)。

NAME:如雪 | 2006.01.09(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

to 如雪さん

如雪さん、こちらこそご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願い致します♪
腕の漢字、お子さんの名前の当て字だったんですか!「厄」なんて見誤ってしまって、これは申し訳ないことをしてしまいました!! ごめんね、カッサーノm(__)m
でも、でも、やっぱり心は曇り空だわぁ~。過去ネタが若気の至りで、新ネタに泣かされないことを祈るのみですぅ~。

NAME:五十路っ子 | 2006.01.09(月) 11:17 | URL | [Edit]

 

カッサーノ君はあのR・バッジョが「僕の後継者は彼だ」と言ったくらいの天才なんですけど、如何せん性格がねぇ。今まで彼を上手くコントロール出来たのはカペッロくらいで、その他の監督とはことごとくダメ。
マドリーでも問題を起こすんじゃないかなぁ。でもテクニックはホント凄いのですけど。

NAME:アガホア | 2006.01.09(月) 18:55 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

カッサーノ、ピッチでもすごいんです、って選手なんですね(^^; そうでなきゃマドリーには来ないでしょうが、とにかくプレーで魅せてもらうしか、どよ~んとした気持ちは晴れそうもありません~。
選手たちがどんな思いで彼を迎えているのか、とっても気になるところです。

NAME:五十路っ子 | 2006.01.09(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
