アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2006.01.09/ 02:39(Mon)
サッカーネタで気分が暗くなったので、昨夜の料理ネタで気分転換です。
カレー専門店で挽肉を使うキーマカレーなるものを食べてから幾数年、こういうの作れたらいいのにな~、と思っていたのですが、今日スーパーで“手作り用キーマカレー”なるものを発見♪ 紙ではないプラスチックの箱には、“本格カレーセット”“スリランカ風挽肉カレー”の文字も踊り、ケース越しにローリエの葉っぱや唐辛子が透けて見え、なにやらほんとに本格そう!
というわけで、作ってみたのですが、これがほんとに美味しかった~♪ 辛味スパイス、香りスパイスも小分けされていて、自分で好みの味に調節できるところがまたgood!!
別途用意した材料は、玉ねぎ大1個、ピーマン2個、トマト中2個、サラダ豆(ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆)2袋、合挽き肉150グラム。
野菜類はみじん切りだし、豆もそのまま食べられるタイプだから、調理時間も短く、お値段も安上がり。じゃがいも使わないし、塊り肉使わないから、カロリーも少なめ。
こりゃしばらくカレーはキーマに決まりですね~。ポイントはですよ。カレーの辛さと豆の甘さがすごく合うんですよね。ぜひぜひ、お試しを!
あ、ちなみにエスビー食品から発売の4皿分とある商品ですが、2人家族でほとんど余らなかったので(食べすぎ?)、育ち盛りor育ちたがりのご家族を抱えている場合は、2箱買ったほうがよいかも~です。
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド料理第4弾♪ひき肉とムング豆のカレー(キーマカレー)

インド料理第4弾は、大好きな豆を使ったひき肉とムング豆のカレー♪付け合せにトマトとタマネギのカチュンバルとセロリと長芋のサラダ♪本のレシピでは”ひき肉とグリーンピースのカレー”だったんですが生のグリーンピース高いし、冷凍はマズイし・・・ということで、ス..
きままなレシピ日記~趣味のお料理研究所~【2006/07/22 17:32】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。