アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
うーん、今日は、まだ観ていなかったマンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド戦(3-1)を午前中に観て、“リヴァプール勝利”をイメージしながら美容院に行き、夕方からユナイテッドvsリヴァプール戦を観始めたわけですが、あと残り5分てところで仕方なく夕食に。
そこまで0-0だったので、このまま終了かなぁ、もしかしてとんでもないドラマがあるかなぁ…と食後のお楽しみにとっておいたのですがぁぁ~p(><)q
はい、たしかにドラマはありました。90分、フィナンのファウルでユナイテッドにフリーキックのチャンス。ゴール前中央に上がったボールをリオ・ファーデナンドがヘディングでどすん! ユナイテッドファンなら、しびれまくっているところですが、わたしゃガックリ。リオは空になったゴール前でボールをクリアもしてたし、“リオの日”になっちゃいましたね……。
2位vs3位の対決、名門同士の対決ってことで、出だしからエンジンフル回転のスピードゲーム。なんか、サッカーゲーム(見たこともやったこともないけど)の駒を動かしてるんじゃないかと思うくらい、選手たち走りに走りまくってました。よく心臓がもつものです!
今節の試合、ひとことだけ言うなら「シセ!何やってんだ!」です。GKが体勢くずしてて、目の前に絶好のチャンスボールが転がってきたのに、な、ん、で、ふかしちゃうのよぉーーーっ! 最近スポーツニュースで、バルセロナのメッシがゴール前にものすごい勢いで詰めて得点するシーンを2度も見て、いたく感心したばかりだったので、よけいに腹が立ったよ。貪欲さが違うんだもん。シセは、“得点したら髪型を変えていい”ってことにしたら、がむしゃらに点を取りに行くかもしれませんね(^^;
まぁシセだけが悪かったわけではなく、総じてリヴァプールに得点のにおいはなかったなぁ。フォワード陣が全然目立たなかったというか、そこまでプレーさせてもらえなかった。リヴァプールのディフェンダーも頑張っていたけど、冷や汗シーンは何度かあったし。
プレミアリーグって、観始めるまで荒っぽい印象なかったのですが、当たりキツイですね。開始10分くらいで、キューウェルも鼻血ブーにされちゃったし。今回はジェラードも結構危ないファウルやってた。うわぁイエロー!と思ったシーンが2度あったけど、おとがめなしで、その代わり、ユナイテッドに得点されたあとに何か言ったみたいでイエローもらってたけど(^^;
ここで勝てたら“もうけ”だったんだけどなぁ~。しょうがない。2位浮上めざして、突き進んでもらうしかありませ~ん。


追伸:美容院にオーナーのワンちゃん(ジャックラッセルテリア)がいたのですが、ものすごく人なつこくてびっくり。ソファに寝転んでいたので、そばに座ったら、足にちょこんとあごをのっけてきたりして(^^) そのままお持ち帰りしたくなるくらい可愛かった♪ 小型犬は、折れてしまいそうに足の細いチワワやポメラニアンはなんだか痛々しく思えてしまうのですが、テリアは足がしっかりしていていいですね。別に親近感を覚えているわけではありませんよ。いや、覚えているのか…(笑)
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Comment
 

シセの頭には笑ってしまいました。
そんなとこだけ目立ってどうする?という感じ・・・(笑)。
TBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2006.01.26(木) 18:27 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

そうですね。髪型のことも忘れるくらい、気合の入ったプレーを見せてもらいたいものです(^^;
今節のヘアスタイル、よれたしめ縄が一本乗っかってるように見えたんですが…(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.01.26(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

悲しい結末となってしまいましたね。
2月は青チーム、アーセナル、CLなど控えてますからね。
守りも大事ですが、ここはひとつ我武者羅に点を取りにいくサッカーを期待したいっすね!

NAME:tangoal | 2006.01.27(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

ここのとこサッカー観戦の機会が少なかったので、そろそろ熱いゲームでお腹いっぱいになりたいです♪
ブンデスリーガもウインターブレイク明けしたし、まずは母国ボスニア・ヘルツェゴビナで年間最優秀スポーツマン賞に輝いたバルバレスに期待です!

NAME:五十路っ子 | 2006.01.27(金) 18:29 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。
この試合は良い試合でしたね。シセが大チャンスを逃し、最後にユナイテッドが勝ちきるあたりは、今シーズンの両チームの攻撃陣を象徴しているような感じがしました。
TBさせて頂きました。

NAME:新右衛門 | 2006.01.28(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

こんばんは。コメント&TBありがとうございます(^^)
あっという間の90分、目の離せないゲームでしたね♪ 見ているだけでこちらの心拍数が上がってしまうような激しさでした。
激しいといえば、マンUのスコールズ選手の怪我、心配ですね。選手生命にかかわるかもしれないとかニュースにあって…。そんなつらいことにならなければいいなあ、と思っています。

NAME:五十路っ子 | 2006.01.28(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンU、リバプールを下す

プレミアリーグ 第20週マンチェスター・ユナイテッド 1-0 リバプール 2位の座を勝ち点1差で激しく争っている両者の直接対決は、終了直前の90分、ギグスのFKをリオ・ファーディナンドが頭で押し込ん
orfeo.blog【2006/01/26 18:29】

プレミア マンU vs リバプール

やられたー。とうとう負けた。何が口惜しいってマンUに負けること程口惜しいのは無い! もはや何も書きたくない気分だが短くまとめる事に。 雨ではなかったが季節柄ピッチコンディションが悪い。デコボコ。
tangoal::blog【2006/01/27 08:38】

コンパクトなサッカー

EURO2008の予選の抽選結果が発表されました。面白くなりそうなのは、フランス、イタリア、ウクライナとW杯出場国が3チームいるグループBでしょうか。そのほかもスペインと
新右衛門ブログ【2006/01/28 12:33】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
