アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.31/ 00:19(Tue)
ピカチュウ(の貯金箱)とは大の仲良しのピーチ君。今日はなかなか飛び乗ってくれないお立ち台に上がってもらって、その他のお友達(遊び相手)と一緒にパチリ。
黄色いものと光り物と自分が映る物が大好きなピーチ君、ニコちゃんボールは転がすし、黄色いバイクは鼻っ面の銀色のところにしょっちゅう話しかけてます。何考えとんじゃ~~(^^)???
あ、右上写真に写ってるゴルフボールも転がします。室内用のパターゴルフを始めると、転がり出てくるボールを待ちうけ、転がり出てきたボールを追いかけ、おっとっと走り。笑えます。

一日の運動量、私なんかより断然勝っています。先日、美容院に行ったときに読んだ雑誌に、『外で鬼ごっこなどして遊んでいる我が子に万歩計をつけたら1日で2万何千歩かになっていて驚いた! 子供の運動量ってすごいんですね』という記事が載っていましたが、ピーチ君の歩数も数えてあげたいくらい、よく動き回ります。
それと、セキセイインコって四六時中、口をもぐもぐさせてるんですが、いったい一日に何回もぐもぐしているんでしょう。妙に気になってしまいます。まぁ、そうやってアゴを鍛えているから、咬まれたときに痛いんだろうな(笑)


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ピーチ君

ヤバイ。ピーチ君可愛いなぁ。
ひよこみたい。
でもこんなに小さいと、家の中で行方不明になったりしそうで大変ですね。
迷子のピーチ君。

NAME:アガホア | 2006.02.01(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

可愛いですか? ピーチ君、よかったね(^^)
真正面から見ると、体型からしてひよこまんじゅうみたいですよ。いつかツーショットで撮ってみようかな(笑)
迷子はだいじょうぶ。黄色いから目立つし、お気に入りの場所がだいたい決まっているし、呼べば飛んでくることもあるし。
でも、こそこそ行動してるときもあって、それが畳の上だったり床だったりすると踏んづけそうになったことは何度かありましたね(^^;

NAME:五十路っ子 | 2006.02.01(水) 00:56 | URL | [Edit]

 

>五十路っ子さん

そうか。踏んだら大変ですもんね。注意しないと。

ところで、呼べば飛んでくるとは凄いですね。頭いいんだね。驚いた。

ウチのネコは僕が呼ぶと気付いてるのにわざと無視をします。そういう頭は非常にいい(笑)

NAME:アガホア | 2006.02.01(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

いやいや、インコも無視しますよ(笑) 以前はもっと素直だったんですけどね~(^^;
特に互いに顔が見えるところから呼ぶと、チロッとこっちを見るだけ見て、“用もないくせに~”って感じです。
姿が見えないところから呼ぶと気になるらしく、けっこう飛んできてくれる、かな。
猫は……踏みそうになったことないですか? アガホアさんが踏まれてるのか!

NAME:五十路っ子 | 2006.02.01(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

>五十路っ子 さん

尻尾は時々踏む(笑)

NAME:アガホア | 2006.02.03(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

怒らせたら、セキセイインコよりは猫のほうがよっぽど怖そうですね!(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.02.03(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
