アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2005.05.16/ 23:59(Mon)
先日録画しておいた『Shall we ダンス?』を久しぶりに鑑賞。2度目でも面白かった♪ 竹中直人扮する青木役の踊り(というか表情)に、ありえない!ありえないよ~!と引きながら、のけぞり笑いました。日本人の社交ダンスって、どうしても滑稽な印象がぬぐえないけど、不純な動機で始めた社交ダンスにいつの間にかはまっていく役所広司を見ながら、ひょっとすると面白いのかも……、けっこう気持ちよかったりして……、楽しいならどう思われようとやったもん勝ちだなぁ、と思ったりして。

まだ20代の頃、勤めていた会社で社内のクリスマス・パーティーがあり、その日のダンスタイムに備えて気まぐれに社交ダンスを教わった(社内のダンス部の方の手ほどき)ことがある。密着系はどうしても好きになれなかったけれど、ジルバは楽しかった! 音楽に乗って身体を動かし、フレアスカートでくるくる回る高揚感。しかし、あの頃とは歳が違う、体力が違う、何より体重がちが~う! それに、ジルバのステップなんぞ、とうに忘れてしまったよ。社交ダンスを習おうとは思わないけれど、Shall we dance? と言われて、すっと踊れたらかっこいいなぁ~と、ちょっぴり草刈民代ってしまいます。よし、今度のレディースデーには、リメイク版『Shall we dance?』を観に行くぞ!


 今朝の体重 :□6.6Kg
 今日のおやつ:今川焼き1個と板チョコをチョコっと(^^;;;
 今日の歩数 :2434歩(へなチョコ……)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。