アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の準決勝・対シャラポワで終始主導権を握っていたヒンギス、決勝戦でも白熱戦を期待していましたが、残念ながら好調を維持できませんでした。とにかく、デメンティエワが絶好調でした!! ストロークのすべてがジャストミートと言っても大げさじゃないくらい。走らされてもジャストミート、それも不利になるどころか、より強くて速いボールを苦しいコースに返球し、ヒンギスを優位に立たせませんでした。
準決勝のプレーが素晴らしかっただけに、今日プレッシャーが大きかったのはヒンギスのほうだったかもしれません。第1セットの第1ゲームをブレイクダウンするという出だしからつまずいてしまったのも、精神的に影響したと思います。もっとも、出だしはお互いにレシーブキープのゲーム展開でしたから、気持ちの上では立ち直るチャンスはあったんですけどね。
昨日と違って、ストロークに思い切りが見られなかったヒンギスでしたが、デメンティエワのショットは強烈で淀みがなく、押されたまま、つけいる隙を見つけられずに終わってしまった感じです。果敢にネットに出て、ボレーで決めるチャンスも作っていましたが、ボレーに関しては試合勘がまだ戻ってないかなぁ…と思わせるような、もったいないミスが多かったです。
でも、決勝までヒンギスが勝ち進むことなど予想もしていなかったから、悪い結果ではありません。デメンティエワとは5回目の対戦とかで、過去の戦績は2勝2敗。ただ、ヒンギスが引退する前の2試合はストレートで負けている相手だそうで、そのあたりも精神的に響いていたかもしれないですね。
デメンティエワ、ダブルフォルトの多い選手と聞いていましたが、決勝戦にかぎってはかつてないほど好調だったようで、途中からはヒンギスのほうがサービスの成功率が低くなってしまいました。デメンティエワの場合、セカンドサーブというよりファーストサーブを2本打つのと変わらずで驚きますが、どうせサーブの成功率は低いからと開き直ってのことなのでしょうか? 昨年の東レの試合は生でデメンティエワのプレーを見ましたが、やはり同じようにバシバシとセカンドサーブを打ち込んでいたような(^^;
まぁとにかく、ヒンギスがカムバックしたことで、またテニスを観る楽しみが増えました。ラリーの応酬も面白いけど、前衛出身(軟式テニスの話です(^^;)の私は華麗なボレーが見たいのです~~~っ!! 今後の活躍に期待しています♪


追伸:軟式テニスですが、最近はファーストサーブが卓球のカットサーブみたいな妙なサーブなんですね。あれ見ると、軟式はやりたくない……と思ってしまう人、多くないんでしょうか? ファーストサーブはバシッと打って欲しいですぅ~
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: テニス Category: スポーツ
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは。コメントありがとうございました。
準決勝での強さが決勝で見れなかったのは残念ですが、今後のヒンギスは楽しみです!
期待できますね!

それでは、これからも宜しくお願いします。

NAME:あっちゃん | 2006.02.06(月) 14:16 | URL | [Edit]

 

to あっちゃんさん

コメントありがとうございます。
10代のヒンギスではなく、今のヒンギスなら、敗北を受け止めてさらに前進してくれそうですね♪ 楽しみです。
こちらこそよろしくお願い致します(^^)

NAME:五十路っ子 | 2006.02.06(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒンギス復活V逃す・・・

3年余のブランクを経て、今年からツアーに復帰したヒンギスは、4年ぶりの復活Vを逃した。>SANSPO.COM - デメンチェワが初優勝!ヒンギスは復活V逃す-東レ・テニスデメンチェワが初優勝!ヒンギスは復活V逃す-東レ・テニス女子テニスの東レ・パンパシフィック・オ...
BOA SORTE【2006/02/06 00:49】

ヒンギス東レ優勝ならず

東レ・パンパシフィックオープン決勝が行われてヒンギスがエレーナ・デメンチェワにストレートで負け優勝を逃した昨日の準決勝でシャラポアに勝利し優勝するかと思ってたが決勝ではヒンギスが準決勝のシャラポアみたなテニスだったまだ復帰した所で昨日のシャラ....
芸能&スポーツ瓦版【2006/02/06 11:25】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
