アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.02.19/ 00:17(Sun)
前回ボロ負けしたアメリカ戦は見逃してしまったので、今日のフィンランド戦はバッチリ見るつもりでしたが、前半の終わり10分、後半の終わり10分、睡魔に襲われて夢の中でした。ふつう寝ないタイミングですが、前半は退屈だったし、後半2点入ったあとは決まりだな…って感じだったし…(^^;
日頃Jリーグの試合を観ていないので、国内組の選手の認識は乏しいのですが、今回のスリーバックで三都主の代わりに左サイドに入った村井、ここぞとばかり頑張っていましたね。ディフェンス面は良かったと思いますが、“サイドから決定的なラストパスを上げる”という意味では課題が見られ、三都主が使われる理由が初めてわかったような気がしました。
小野選手の存在はやはり大きいですね。そこにいてくれるだけで、なんだか頼もしい(^^) そして、怪我から復帰してまもない久保の先制ゴール♪ 小笠原のパスのタイミングも very good! でしたが、抑えのきいたグラウンダーのシュート、流れに乗ってきれいでした 今日の久保のプレーはストライカーらしかった! 高原ぁ、これだよ、これ! ブンデスリーガのことは別途書きますが、似たようなシーンで高原はシュートを決められなかったんですよね。監督も怒ってたし…(><)
で、今日の小笠原はツキもあったようで、超ロングのループシュートがGKの手の先を越えてゴ~~ル♪ 見ていて快感でした。というわけで、2-0で日本代表の勝利
にしてもフィンランド、目立った選手がいませんでしたね。どんな面子をそろえて来たのかよく知りませんが、前半など遠慮がちにさえ見えたし、そんな状況でシュートまで持っていけない日本(10分間のことは知らないが)も、うぅむ…でした。だから寝ちゃったんだな、きっと。後半の残り10分で、猛攻…とかも、なかったですよね、きっと。
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: ★日本代表★ Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(5) Comment(10) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。

村井選手、頑張ってましたね。運動量もあるし、コンビネーションも無難にこなしていました。山都主、いらんね(笑)。

TBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2006.02.19(日) 10:55 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

三都主がまったく出ない試合というのを見てみたかったのですが、結局後半から出てきましたね。ジーコは三都主をはずせないんだと思います。それならば、使い方を間違ってくれるなよ!と思います。
練習試合はまだしも、W杯本番で軽いディフェンスとかされたら、噴火してしまいますから~(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.02.19(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。
仮想クロアチアとして戦うならば、フィンランド側にベストメンバーを揃えるように要求すべきでしたね。これではクロアチアに失礼ですよねぇ。
ひとまず勝利を挙げたことは評価したいと思います。

NAME:新右衛門 | 2006.02.19(日) 13:42 | URL | [Edit]

 

こんにちはv

TBさせて頂きました。一人だけトンチンカン(古ッ)な事を書いとります(笑)
画面を見ずに実況だけを聞いてれば、熱戦だと思うだろうなぁ…という感じでした。
アメリカ戦と比べるのも意味がないと思ったし、仮想ナンタラもなにも…(^^;)

NAME:ショウ | 2006.02.19(日) 13:48 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

フィンランド、ここでの勝利に命運がかかっているわけではなかったせいか、リードされてもたいした変化がなかったですね(^^;
0-0で終わらず、2ゴール挙げたことは良かったです。これからの試合、ポジションのかぶる選手たちは、ピッチ上で大いにアピールして、存在感を見せつけてほしいものです。

NAME:五十路っ子 | 2006.02.19(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

TBさせていただいたつもりができてなかったみたいで、も1回しときました^^
フィンランド戦、林の中を突破してシュート!というシーンを前半から作ってほしかったです~。
オリンピックを見て思うことですが、勝っても負けても、持てる力をすべて発揮した選手の顔は素敵ですね。
W杯、日本に勝ってほしいのはもちろんですが、“負けてあっぱれ”というゲームをしてくれるなら、文句は言うまい…と思っちょります。言うかもしれないけど(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.02.19(日) 18:25 | URL | [Edit]

 

僕も寝てたよ。

>五十路っ子さん。
上の記事では「村井」が「村上」になってますぞ(笑)。
名前覚えてあげてねv-8

NAME:アガホア | 2006.02.19(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

あちゃ~、ご指摘ありがとう!
はい、名前くらい覚えときますぅ。
訂正しておくね(^^ゞ

NAME:五十路っ子 | 2006.02.19(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
もう少し歯応えのある相手と試合して欲しいですよね。収穫があったんだかどうだか、非常に微妙です。。。
ボスヘル戦、大注目です。
この日はカップ戦、リバポもマンUに勝利です!!

NAME:tangoal | 2006.02.20(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

少なくとも久保にとっては収穫というか、意義ある試合になりましたね。
ラウールの復帰、リバポのFAカップ勝利、嬉しいニュースが続きました。
今週のチャンピオンズ・リーグで、さらに喜ばせてもらえるよう、リキ入れて応援します!
日本代表vsボス・ヘル戦、高原とバルバレスが敵味方で戦うのも楽しみです♪

NAME:五十路っ子 | 2006.02.20(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィンランド戦~こんな勝利になんの意味が?

親善試合日本 2-0 フィンランド 日本に戻っての仮想オーストラリア・クロアチア戦@清水。居並ぶフィンランド・チームの選手を見ると・・・で、で、でけえ!フィールド・プレーヤーの平均身長が188cmもあ
orfeo.blog【2006/02/19 10:56】

フィンランド戦。2-0で日本勝利!

白くて高い壁が立ちはだかっている。どう崩して、突破して点を取るか。という感じの試
ショウの雑記帳【2006/02/19 13:26】

フィンランドはアメリカとは違うわけで・・・

セルビア・モンテネグロのレッドスターに移籍した鈴木隆行がアウェイでのボジュドバツ戦でデビューを果たしました。後半からの途中出場で、得点は挙げられなかったようですが、まずは
新右衛門ブログ【2006/02/19 19:22】

アガホア的フィンランド戦。

昨日のフィンランド戦はあまり観てないんだよね。前半だけは少し観たけど。何故か国家独唱が川平弟だった。しかも歌上手くねーし。で、何3-5-2だったのか。久しぶりに先発した村井が三都主よりましな動きをしていたのは覚えてる(笑)。あとは....
嗚呼~諸行無常【2006/02/19 20:42】

日本代表対フィンランド戦 2-0日本勝利!

久しぶりに、スッキリした気持ちで記事が書けます。2対0、日本勝利!良かった良かった!!!いつもの通り試合経過、時系列が逆です。下からお読み下さい。。。
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/02/19 21:12】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
