アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.02.19/ 01:04(Sun)
人よりも10倍の速さで肉体が老いてしまう病気、プロジェリア。
アシュリーちゃんを初めて知ったのは、1年前ぐらいでしょうか? テレビ番組で取り上げられていて、過酷な運命に見舞われながら明るさを失わないアシュリーちゃんにただただ圧倒されたものですが、昨夜のテレビでアシュリーちゃんに再会し、その口から語られた言葉に胸が詰まりました。
   「人の役に立つことをすると気持ちがいいよ」
   「人生は不満を言うほど悪いものじゃない」
アシュリーちゃんにこう言われてしまっては、なんとも立つ瀬がありません。アシュリーちゃん、1年前ぐらいのテレビ番組では、老人センターか病院のようなところでボランティア活動をしていました。食事を運んだり、そんな仕事だったと思いますが、気持ちは中学生でも体格は小学校1年生と変わらないくらいですから、けっして楽そうには見えませんでした。
アシュリーちゃんには同じ病気の親友がいたのですが、その男の子はドラマーになるのが夢だったとか。すでに亡くなってしまったそうですが、その子からいっぱいもらった happy を今度は自分が分けてあげたい、とも言っていて、精神年齢は私なんかよりはるか上をいっています。
このアシュリーちゃんの本が発売されるというので、買おうと思います。
『アシュリー ~ All About Ashley ~』アシュリー・ヘギ(扶桑社)
紀伊国屋の参考ページはこちらです。
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

続けてコメントしちゃいます

初めて知ってからアシュリーちゃんに関する番組はいつも見ています。
「人生は不満を言うほど悪いものじゃない」彼女の口からそういう言葉を聞くと、なおいっそう自分が情けなくなりますが、人の役には立てなくても、せめてhappyを忘れないように生きたいと思いますね。←実はこれが一番むずかしいと思う私ですけど;

NAME:ショウ | 2006.02.19(日) 13:59 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

あたりまえ…と思っていることが、本当は恵まれていることなんだ、って、なかなか気づけないし、思えないですよね。
子供ができなかったときに、数の多さの問題で、世の中にはあたりまえのことなんかないんだ、と思いましたが、最後まであきらめない人には神様が微笑んでくれることもある、と思う現実にも出くわしました。
神様は気まぐれだけど、あきらめてしまった人には微笑んでくれない気がするんです。希望と想像力は、人間にとってとても大事なものと思います。

NAME:五十路っ子 | 2006.02.19(日) 18:40 | URL | [Edit]

 

超人への意思。

僕も観ますよアシュリーちゃん関連の番組は。別にアシュリーちゃんに限らないのですけど、自分に降りかかる不条理と必死で戦う人間の姿は美しいのですよ。僕はそういう美しい人間が大好きなのです。

だから僕もまだまだ戦わないといけません。そうじゃないと必死で戦っている大好きな人達にあの世で顔向けできませんからね。

NAME:アガホア | 2006.02.19(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

その気持ち、ブログにある Live well. It is the greatest revenge. に表れてますね。
これ、いい言葉だと思います。

NAME:五十路っ子 | 2006.02.19(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
