fc2ブログ
アラフィーを卒業した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪
    …と掲げていた時代も過ぎ去りし日々となりました(^^) 2021の春🌸

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いや~すごかったです! 面白かったです! この試合観たおかげで、下の記事2つ書く元気が出たんです。ホームで無敵を誇るチェルシーが負けた。ピッチが泥んこで湿っぽく見えたので、プレミアリーグでのミドルズブラvsチェルシーの一戦みたいに、パフォーマンスのいいプレーが見られないんじゃないかと思いましたが、どうしてどうして、これは保存版にしておこうと思うくらい両者力を出し合った質の高いゲームでした。これでこそチャンピオンズリーグだよ~♪
やっぱり一番驚いたのはメッシ! メッシの出場した試合は、途中出場含めてまだ5試合かそこらしか見ていないと思うけど、毎回すごい!と思い、今日はなかでも一番のデキだった。ボールキープ力がすごい、飛び出しが速い、転ばない、あきらめない、敵に寄せられても小動物のように身を翻してスペースを作り出す。18歳なのに落ち着いている。チャンピオンズ・リーグという大舞台、それも相手はチェルシーだってのに、すごすぎるぅ~。
誰もが力を尽くした試合だったと思うけど、前半36分、ロッベンをかわしてPA内へ向かおうとするメッシにデルオルノが勢いあまっての体当たりで1発レッド。でも10人になったチェルシーも一歩も引けをとりません。バルサが攻撃で魅せれば、チェルシーがディフェンスで魅せるという、すばらしさ。中盤のマケレレがまたすごく利いている! マドリーから移籍してしまったのが、今さらながら悔やまれます。
前半は0-0で終了し、後半は頭からドログバ(⇔クレスポ)が投入され、さらに面白くなります。ピッチ上はアドレナリンが飽和状態って感じ。そして先制点は59分、チェルシーに。FKがバルサのチアゴ・モッタの膝に当たってOGというラッキーゴール。ところが71分、今度はロナウジーニョのFKを頭でクリアしようとしたテリーがOGをあげてしまいます。このあと、キャプテン・テリーのディフェンス力がまたすごかった。よほど責任を感じたか、悔しかったにちがいなく、感動をおぼえるほどでした。
監督の采配も面白かったですね。試合途中、モウリーニョがライカールトに何か話しかけるという不思議な光景も映されていましたが、先に2枚のカードを切らざるを得なかったモウリーニョに対し、66分ラーション(⇔モッタ)、69分シウビーニョ(⇔ファンブロンク・ホルスト)、85分イニエスタ(⇔デコ)と続々と新戦力を繰り出すタイミングも、見ていてわくわくさせられました。
ふぅ。あ、肝心の80分のゴールがまだでした。ロナウジーニョからのロングパス→ラーションのマイナスのパス→マルケスのラストパス→エトーが飛び込んでHD、という流れるようなプレーから生まれたすばらしいゴールでした。
美しい… あー、これがマドリーだったらよかったのに。次のカンプノウでの第2戦も、鳥肌ものの試合が見られるかもしれません。サッカーって本当に楽しいですね♪


※他5試合は録画済みだけど、まだ観てません。結果知らないようにしているので、ちびちびと楽しみに観ます! 数時間後はオリンピック、フィギュアのフリーの演技がありますね。うぅ、こちらも楽しみです♪

<欧州CL決勝ラウンド1stレグ スタンフォード・ブリッジ>
 チェルシー(イングランド)  vs   バルセロナ(スペイン)
   チアゴ・モッタ(OG)59分       ジョン・テリー(OG)71分
                         エトー(HD)80分
             1       -       2
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(12) 
 
Comment
 

あっ、もう、1行で読むのやめたっ!
結果は知ってるのですが、まだ見てないんです!!
見てからお伺いします。

NAME:tangoal | 2006.02.24(金) 01:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

メッシ、凄かったですね!この試合で改めて思いました。
以前はロビーニョと比べられる事が多かったと聞きますが、なにかが違う(笑)

NAME:ショウ | 2006.02.24(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

ショウさんの記事読んできました。まったく同感ですぅ~。チームとしてすごかったけど、バルサはメッシ、チェルシーはテリーに感激したよね!
ロビーニョとメッシの比較。うっ……言葉に詰まる。
ロビーニョも最近は得点が増えて、力を発揮しているようですが、アーセナル戦では確認できず、残念でした。次こそきっと……。次の先発FW、誰でしょね??

NAME:五十路っ子 | 2006.02.24(金) 15:28 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

私も観てない試合の結果や内容を知ってしまわないよう、他のサイトに行くときは気をつけてます(笑)
気ぃ抜くと、すぐ目に入っちゃうから、要注意なんですよね!
またお越しくださいm(__)m

NAME:五十路っ子 | 2006.02.24(金) 15:33 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。

やっと見ました~。
やっと記事出しましたあ~。
というわけで、TBさせていただきます(笑)。

面白かったですね、このゲーム!

NAME:Orfeo | 2006.02.25(土) 12:48 | URL | [Edit]

 

昨夜見ました!
すごい試合でしたね。ひどいグランド状態の中であのパス回し、メッシの個人技、さすがのチェルシーもタジタジでしたね。
ホント美しい、しかも力強いサッカーでした。今季のCLはバルサで決まりかもしれませんね。そんな感じのする一戦でした!

NAME:tangoal | 2006.02.25(土) 14:44 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

こんばんは。9割ぐらいバルサに肩入れして見ていましたが、結果的にチェルシーが勝っても試合が面白ければそれでよし、くらいのスタンスなので、こういうゲームは気楽に堪能できます。第2戦、どうなるでしょうね!

NAME:五十路っ子 | 2006.02.25(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

試合、面白かったですよね!! サッカーファンでない人も、この試合見たら虜になっちゃうんじゃないでしょか?
そんな試合ができるバルサとチェルシー、うらやましすぎます。

NAME:五十路っ子 | 2006.02.25(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。
この試合はまさにサッカーの面白さが凝縮された試合でしたね。ドラマのように目まぐるしく変化する展開にただただ見とれてしまうのみでした。
次のカンプノウではモウリーニョがどうバルセロナを崩すのか、楽しみで仕方がありません。
ただ、見ている者として一つだけ願いたいことは、90分間11対11の試合をして欲しいということです。昨年もそうですが、この試合は10対11でも十分面白いです。しかし、退場してしまうと、どうしても勝っても負けてもそこに原因が集中してしまいますからね。

NAME:新右衛門 | 2006.02.26(日) 13:06 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

こんばんは。ものすごい試合でしたね! 第2戦、どういう面子で勝負をかけてくるか楽しみです。モウリーニョ監督がいろいろ言っているみたいですが、チェルシーの選手たちもこのまま引き下がるわけにはいきませんよね。
荒れたゲームにならないことだけ願ってます。

NAME:五十路っ子 | 2006.02.26(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

90年代初頭はバルサ
ちょこっとレアル
90年代後半はバルサ2連覇
ちょこっとデポルとバレンシア
2000年初頭はバレンシアとレアル
そして覇権はまたしてもバルサに!
こうみると両雄が並び立ってしのぎを削る
シーズンってないんですよね。。。

私が鬼のようにBSでリーガを録画していた時代は全体的にバルサ中心の放送だったなぁ~ガスパールの低迷から復活まで6年もかかったバルサ。ってことはレアルも・・・

NAME:レドンド | 2006.03.24(金) 16:14 | URL | [Edit]

 

to レドンドさん

マドリーには、CL圏内は確保してもらいたいですね。リーガって昔はBS放送だったんですか。スカパーで見てたときは放送枠が多かったので、すごく面白かったんですけどね。WOWOW加入に踏み切れないのは、その辺の理由もあるんです。

NAME:五十路っ子 | 2006.03.24(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシーvsバルセロナ

1-2でバルセロナの勝利。いや~声が枯れた(笑)期待を裏切らない面白い試合だった
ショウの雑記帳【2006/02/24 11:41】

バルサ、チェルシーに先勝!

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1st-legチェルシー 1-2 FCバルセロナ いやあ、オリンピックも見なきゃアカン、サッカーも見たい、オペラ・レヴューも滞ってる、というわけで、猫の目も
orfeo.blog【2006/02/25 12:49】

バルサ、アウェーで好発進!!☆チャンピオンズリーグ★

2日連続で4時半に起きるのはオキラクじゃないけど、中身が濃いので満足しています。「チェルシーvsバルセロナ」見応え十分。《決勝トーナメント1回戦1stレグ(2)》アヤックス 2-2 インテル【ア】フンテラール(前16)、ロサレス(前20)【イ】スタンコビッチ(....
キングのオキラク蹴球記【2006/02/25 17:00】

歴史は繰り返すのか (欧州CL チェルシー対バルセロナ 1st.legより)

昨日は来週のJリーグ開幕を前に、ゼロックススーパーカップであるガンバ大阪対浦和レッズの試合が行われました。結果は1-3で浦和が勝利しました。残念ながら、私は最初の10分く
新右衛門ブログ【2006/02/26 12:42】

 

 
Copyright © 2024 五十路っ子+ Road, all rights reserved.